アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月13日

夏はガッツリお肉☆

今年の3月末から食事制限ダイエットを初めて
順調に痩せていきました。
マイナス6キロくらいになったくらいで
食事制限はやめたのですが
夜遅くにお菓子を食べてしまう習慣があるので
今も8時間ダイエットだけは継続しています。
食事制限を3ヶ月くらい続けたので胃が小さくなったのか
以前ほどは食べられず・・・また痩せてしまいました。

体重と体脂肪
ダイエット前の体脂肪は29もあったんですよ〜。
こんなに減るなんて自分でもビックリ\(◎o◎)/!

cats.jpg


結局ダイエットを始めてからマイナス8キロ以上痩せました。
2キロくらい落とすつもりが・・・落ちすぎです。
これ以上痩せたくはないけどリバウンドも怖いふらふら
複雑な乙女心だけど外食時にはガッツリ食べてます(笑)

大阪トンテキ〜200グラム♪

cats2.jpg


お肉は厚みがあるから噛み応えがあります。
硬いわけではないけど顎が疲れる・・・
ソースも選べますが初めてのお店なので
基本のデミグラスソースを選びました。
見た目に反してあっさり系のデミソースで美味しかったです。
ただ50過ぎには凄いボリュームで完食できず。
夏はあっさり系を食べる機会が増えるけど
お肉を食べるとパワーが出るから夏はお肉かな〜☆

お肉と言えばmariさんが体質改善のために始めたMEC食
お肉・チーズ・卵を毎日食べると言うものですが
すでにいろんな効果を実感してるmariさん。
体重も3週間で2,5キロ減ったらしく快眠快便だそうです。
MEC食に興味のある方はmariさんのブログを覗いてみてね♪
私もMEC食のことを知って自分なりに取り入れています。
積極的にお肉やチーズ、卵を取るようになったし
良く噛んで食べるようになりました。
MEC食では30回の咀嚼が基本らしいです。

私は8時間ダイエットが自分の生活習慣には合っている気がします
いろんなダイエット法や健康法があるけど
その中から無理なく続けられて自分に合うものを見つけることが
体質改善やダイエットの成功につながるのかなって思います。
性格や体質、生活習慣は人それぞれ違うから
いろんな方法をミックスした自分流でも良いのかも。
ただし基本は大切だからしっかり理解することが重要ですけど。

8時間ダイエットの影響かどうかは分からないけど
去年よりホットフラッシュが楽だし苦手な夏も今年は元気で過ごせています☆
根が食いしん坊の私はよく胃薬を飲んでいましたが今は胃薬いらず。
16時間内臓を休めることで胃も元気になったみたいですわーい(嬉しい顔)











posted by korumaru at 11:30 | TrackBack(0) | ダイエット
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。