アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月10日

ブルーベリージャムのスコーン

前回作ったヨーグルトのスコーン♪
美味しかったのでまたまた作りました。
今回は市販のブルーベリージャムを混ぜて作りました。

IMG_0871.JPG


ジャムは焼いた後に塗るパターンが多いけど
先に混ぜ込めば塗る手間がはぶけて楽チン(笑)
バターを塗って頂きました。

IMG_0873.JPG


前回色白のスコーンだったので
今回はこんがり焼き色がつくまで焼きました。
やっぱり焼き色って大切!
人間の場合は色が白いのは七難隠すって言うけど
食べ物はこんがり焼けてる方が美味しそうですよね。






posted by korumaru at 11:08 | TrackBack(0) | 手作りおやつ

2016年10月27日

簡単☆ヨーグルトスコーン

スコーンって意外に簡単に作れるんです。
玉子もオイルも入れずに作れるレシピは
ヘルシーで経済的だから嬉しいわーい(嬉しい顔)
こちらのレシピを参考にしました。
Cpicon 簡単でヘルシー♪ヨーグルトで作るスコーン by zutto初心者

IMG_0868.JPG


材料は小麦粉・砂糖・ヨーグルト
ベーキングパウダーの4つだけでつくれます。
私はおからパウダーと米粉・小麦粉で作りました。

IMG_0869.JPG


米粉を少し入れたのでもっちり食感で
パンとスコーンの間のような味になりました
レモンピールも入れたので甘酸っぱくて美味しいです。
もう少し焼いてもよかったかな〜
色白なスコーが焼けました(笑)

【テーブルマーク】ごはんがすすむごはんの”おかず”イベント!!










posted by korumaru at 09:43 | TrackBack(0) | 手作りおやつ

2016年10月03日

ミックスナッツのメイプルシロップ漬け

ナッツが美容と健康に良いと言う事で
数年前から流行っているのは知っていたけど
カロリーが高そうなのであまり興味がなかった・・・
でも最近ナッツは糖質が低いと知って急に興味が湧きました(笑)
いつもはスーパーで100円のミックスナッツを
買っていますが楽天のセールで安くなっていたので
高級なミックスナッツを購入しました♪
食塩、植物油不使用のナッツが7種類も入っています。

IMG_0737.JPG


300グラム入りですがその中の100グラムを
メイプルシロップ漬けにしてみました。
軽くローストしてから漬けるのですが少し焦げてしまったがく〜(落胆した顔)

IMG_0738.JPG


一晩漬けたものがこれです♪

IMG_0751.JPG


このままスプーンでひと口食べてみると
美味し〜いわーい(嬉しい顔)
ひと口でメチャメチャ幸せな気分になります。
最近はバニラアイスにかけて食べるのにハマっています。
安物のアイスが高級なアイスに変わりますよ☆

ただ美味しいけど甘いので一度にたくさんは食べられません。
塩味のついたものの方が止まらなくなるけど好きかな〜
残りのナッツは塩をふりかけて食べるつもりです。
高級ナッツはひとつひとつが大きいので食べごたえも十分です。












posted by korumaru at 11:11 | TrackBack(0) | 手作りおやつ

2016年08月31日

桃のネクターでゼリーとマフィン

普段ジュースはほとんど飲みません。
野菜ジュースは飲むけど甘いのはあまり好きじゃない。
飲み物でカロリーを取るなら食べるほうが良いと思ってしまう。
そんな我が家の冷蔵庫の中に桃のネクターを発見目
ダンナがもらってきたみたいだけど飲まない。
捨てるのももったいないのでゼリーを作りました。

□桃ネクターのゼリー

IMG_0461.JPG


ネクターってドロッとしてるから
ゼリー向きな気がします。
桃の味がすごくして美味しいよ〜。
ただ残念なことに今回固めるのに失敗して
すご〜くゆるいゼリーもうやだ〜(悲しい顔)
生クリームも沈みそう・・・
硬めが好きだから冷凍して半解凍で食べました。
ゼリーと言うよりシャーベットに近かったけど
夏だからちょうどよかったかも。

IMG_0467.JPG


そして残ったネクターでもう一品!
おからと米粉でマフィンを焼きました。

IMG_0572.JPG


黒いプチプチは紅茶葉を入れたから。
紅茶の香りと甘い桃の香りがする
可愛いプチサイズのマフィンです。

IMG_0575.JPG


前回おからと米粉で作ったマフィンは
モッチリしてたけど今回はちょっとザクザク食感。
同じ分量で作ったはずなのに???
分量間違いかもがく〜(落胆した顔)
思い込みが激しいから間違えてる可能性が高い。
でも美味しかったから良しとしましょう(笑)











posted by korumaru at 09:40 | TrackBack(0) | 手作りおやつ

2016年08月09日

カットスイカ

業務スーパーで買ったお買い得品の
大根2本セットと万願寺唐辛子(4本入り)
どちらも50円と驚きの安さです\(◎o◎)/!
チャリンコで行ける距離にあって良かったと思える
庶民の味方業務スーパーです。

IMG_0558.JPG


こちらは6分の1のスイカが298円でした。
スイカは買って来たら最初に全部カットしちゃいます。

IMG_0561.JPG


皮を取って食べやすい大きさにカットして
タネも包丁の先端でほじって取り除きます。

IMG_0565.JPG


こんな感じでカットスイカの出来上がり♪

IMG_0563.JPG


ラップをして冷蔵庫に入れておけば
いつでも食べたい量だけ食べることができます。
最初に皮や種を取っているのでゴミも出ないし
何より食べやす〜いわーい(嬉しい顔)
スーパーのカットスイカは割高だから自分で作っちゃいます。
昔は種の少ないスイカを選んでいたけど
種が多いほうが美味しいと知ってからは
種の多いスイカを物色するようになりました。


【テーブルマーク】2016年秋新商品お試しキャンペーン







posted by korumaru at 09:59 | TrackBack(0) | 手作りおやつ
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。