アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月30日

単身赴任1/29の自炊?と言うのか?

F227F3A0-D60A-4B2E-8BEB-F832F448B4EF.jpeg

こんにちは。昨日は若干ですが自炊でした。
BE94E820-8EAB-45A7-BE57-293100D7C751.jpeg
具材はこの子達。
3E8102D5-A40B-4D7D-B0DF-C7DA634F90F5.jpeg
バターで炒めます。
0CABC600-B86A-42C2-8050-E22283227F7B.jpeg
ご飯も炒めます。
31930ADD-C2C3-4427-A3AC-88FE69B704FC.jpeg
チキンライスの完成です。チキン入ってないけど。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

2020年01月28日

単身赴任1/28の自炊の後に飲みに行っちまった。

4492D06D-E9DF-4425-B312-CAC59BA322F3.jpeg
聞いてほしいの。

ららら


上の写真は今日の夕食。
F2B6BC06-0369-4BE2-A6B4-1F3B88AF0340.jpeg
人生2回目の卵焼き。まあまあ、まとも。
うまくなかったけど。
E0367A35-1CA4-47CF-88CC-593C71B37D9E.jpeg
問題の彼。
揚げ出し豆腐作ろうと片栗粉まぶして雪平鍋で揚げたら、、、
底にくっついてようわからんものができた。

洗い物ばかり増えて。

腹立って片して飲みに行きました、、、

おやすみなさい。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

2020年01月27日

単身赴任1/26の自炊。

653DA34D-5509-4A69-97CB-DE9AE3426B53.jpeg

こんばんは。カレーです。
何の変哲もないカレーです。
しかし、このカレーさえうまく作ることができませんでした、、、、

去年作ったカレーがコレ、、、
8599299E-5B3C-4A19-8827-D41375859710.jpeg
見た目通り食べられたものではありませんでした、、、、

カレー作りの成功の秘密。
何も足さない何も引かない。説明書通りに作る。水の量もカップで測る。

よく、ベテランのお母様がウチの隠し味はーなんて言ってますが、単身赴任の素人が、そんなことを言ってはいけません。

書いてる通り作る!
これにつきます。
E1C03E99-8F7A-4592-8DB0-DC97E8DE5708.jpeg
伊勢神宮で頂いた神饌のお米もありがたく頂きました。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

2020年01月26日

単身赴任1/25の自炊。

D22AA3B5-AC6A-48E5-9FB5-349E74E6E2BF.jpeg
こんばんは。
昨晩伊勢旅行から戻って参りまして、ヘロヘロでしたが、外食という気もしなくて、、、

お手軽なジンギスカンにしました。
皆さんジンギスカンと言えば肉を焼くイメージかと思いますが、道民としては毎回あのヘルメットみたい鍋を洗うの大変なんです。

E208D941-E3DB-4ACF-9343-D2FE4A8EF220.jpeg
我が家ではもっぱら煮てます。
7F08C8AD-5418-4973-B54B-BF7C441B879A.jpeg

44398468-0EB3-4C2D-AB69-CFEF54A4C70D.jpeg
先にもやしを少し焼きます。
48E922A3-478C-415A-8273-0423CC23420B.jpeg
肉の上にもやしを被せて蒸し焼きにします。
2AFC7449-B56A-475B-9CCD-CF816DC0221A.jpeg
いただきます。ごちそうさま。
やっぱりソウルフードは良いですね。



僕はいつもココから取り寄せてます。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

2020年01月24日

単身赴任1/24今日は自炊じゃ無い!

CA1913AF-D346-4C68-BB58-4F8E432D2674.jpeg

こんにちは。
今日は働き方改革のおかげで年間の消化しなければならない有給をやっと消化することができました。

つまり、、、

詳細は改めてですが、

今、三重県は伊勢市に一泊してます。

で、夕飯は自炊できず。

伊勢市民にオススメレストランを聞けば、大体話題になるらしいこちらへ。

6BB8A74A-0033-47F7-B1E8-60D6153A3489.jpeg

鳥羽 漣(さざなみ)伊勢店。

調べてみるとどうもエビフライが美味しいらしいです。

8F84877A-D3A7-46B3-A697-36C26747156B.jpeg

エビフライに見えないですよね。なんでも、大きな海老を開きにして揚げてるようです。

え?海老を開いたら薄っぺらいのでは?

EE39474F-F16F-4427-A527-F932D796ECD9.jpeg
開いてもこの厚さ。

この厚さと大きさの二尾をやっつける為、
ご飯と自家製タルタルソースは食べ放題。

お味は大きいからといって大味さは全くなく、ぷりっぷりの生臭さも皆無。

コレは美味いわー。

でも、伊勢海老では無いんだって。

08C35A17-8812-4492-87D3-7D4EC7A72BCA.jpeg
タルタルもご飯もお代わりして何とか完食。

漣 伊勢店さん。美味しいお店です。本店は鳥羽らしい。

そしてお値段、、、、普段はこんなの食べられません(笑)2800円程。、、、、
いいんですよ、、、、こんな時くらい(笑)

さて、明日は伊勢二日目。旅のプランを考えますか、、、

伊勢旅行の備忘録はまた後日。

鳥羽 漣 伊勢店
OPEN 17:30
L.O. 20:00
カード:食べログなどでは使えないことになってますが、キャッシュレスポイント還元の制度でVISA MASTER は使えますよ。5%還元店舗です。
住所: 三重県伊勢市神久3-5-55 ホテルキャッスルイン伊勢1F
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こげたさんの画像
こげた
クルマ好き、カメラ好き、酒好き、タバコ好き。精神年齢が中学生から変化がない妻子持ちが単身赴任はじめました。死なないように頑張ります(笑)
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。