アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月07日

アレンジ広がる☆「バイカラーネイル」

アレンジが効く「バイカラーネイル」。季節を問わず人気のデザインです。
好みやセンスで、カラーの組み合わせは無限大♪


バイカラーネイル
バイカラーとは、2色使いという意味です。
ですから「バイカラーネイル」は2色使いのネイルデザインのことです。


1色ずつでは使いづらいと感じるカラーも、2色組み合わせると思いもよらない
ステキデザインになったり、一気に好みの組み合わせになったりと、
簡単なのにワクワクできる抑えておきたいデザインです。


例えば、こんなくすみカラー…
338.JPG

ステキといえばステキですが、単色では
ちょっと使うのに抵抗を感じる方もおられるかもしれません。

かくいうわたしも…単色では使いづらいと感じてしまいます(^_^;)

そして、こんなオトナカラー…
339.JPG

カッコイイですが、単色使いだと主張の強いカラーです。
似合う方には似合うのですがね…。


こんな、単色ずつでは使いづらいと感じるカラーも
「バイカラーネイル」にしてみると、また違う魅力が出ます♪

まず、くすみカラーを爪の半分にまっすぐに塗り…
340.JPG


そして、カッコイイレッドをもう半分に塗ります。
341.JPG

ちょっと印象が変わったと思いませんか!?


境目にゴールドのラメジェルでラインを入れて…
342.JPG


真ん中に四角いスタッズを飾ると
、単色使いとは違う、オトナっぽいデザインになりました♪
343.JPG345.JPG


スタッズを真ん中に付ける時は、
344.JPG

こんなふうに、爪を真正面から見て真ん中を決めると、中心が見えやすいです。


このカラーは、先ほどのくすみカラーと似ていますが、
もう少し赤みがかったカラーです。これも単色使いにはセンスが求められそうです(^_^;)
346.JPG

センスの良い方だと、カッコイイ使い方ができるのでしょうね…うらやましいw

さらには、やはり単色使いだと使いづらいこんなカラー、
347.JPG

デザインによっては重宝するカラーですが、単色だと似合う似合わないが顕著に出るカラーですね。

これらのカラーを「バイカラー」にしてみました。
348.JPG

今回は「フレンチスタイル」にしてみました。
境目には、今回はシルバーのラメジェルでラインを入れてみました。

2色使いのフレンチを「ダブルフレンチ」とも言いますが、
こちらも組み合わせの妙により、単色使いよりは万人受けすると思います♪


「Diva」の「Modern」と「Select」と「Maturity」

【メール便対応商品】累計1000セット突破★【Diva-ディーヴァ-】 ジェルネイル カラージェル 5g×3 ( ソークオフ カラージェル )UV/ LED 対応

価格:839円
(2015/4/7 12:56時点)
感想(51件)





ラメの入った濃紺は「グレースジェル」の「ダークナイトブルー」です。

【ゆうメール対象商品】一度塗りでも抜群の発色のジェルネイル!グレースジェルカラー 8ml No.31〜No.39

価格:864円
(2015/4/7 13:28時点)
感想(86件)





単色では使いづらかったり、逆に子どもっぽくなってしまうカラーも
「バイカラーネイル」にすることで、いろいろな魅力を引き出せると思います。

手持ちのカラーが少しでも、組み合わせることでバリエーションを増やせますね!


さてさて、「5本セットのチップを作りたいな…」と言っていましたが、
ようやく「チップ」が届いたので、さっそく作ってみました。

作ったのはこちらの記事でご紹介した「大きめドットのカラフルネイル」です。
それを取り入れつつ、5本組でデザインしてみました。
375.JPG


全てのデザインをドット柄にすると、ちょっとポップになりすぎてうるさいかな…
と思い、ドット柄は2本ほど取り入れて、あとの指はドットで使ったカラーで
「ストレートフレンチ」にして、かぶらないように気をつけながら
似合うカラーを選んでラインを入れました。

この間のものとは、若干使っているカラーが違います。
これもいろいろなカラーの組み合わせを楽しめるデザインになりそうですね(*^^*)



個性的なカラーも、定番カラーも、国産の良質のカラージェルが手に入ります♪

シャイニージェル公式ショップ






この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3514390
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ランキングに参加しています(*^_^*)♪ にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
☆ゆり★りり☆さんの画像
☆ゆり★りり☆
ぶきっちょなセルフジェルネイラーです。 なかなか上達しないのですが、それなりにジェルネイルを楽しみながらでやっています。 「365日、ジェルネイル宣言」をし、自分の爪に365日ジェルを乗せて生活しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。