広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

母乳ダイエットの効果など

梅雨前に芝生を敷きたい、畑を作りたいと、鍬を持ってお庭をたがやしております。

そのため、なかなかブログ更新に時間がとれず、でも成長を記録しておきたい一心で殴り書きになっています。

読みにくいかと思いますが、お許しを。

★母乳ダイエットの効果

妊娠中、14キロも太り実母にも「どおしたの!!!」と驚かれた後、呆れられたジャモカですが、最近不妊治療前の体重にもどりました!(ほっ)


出産してから今日までほぼ完全母乳。やっぱり母乳で痩せられるものなんですねぇ(嬉)。
ありがとうちぃちゃん。


ちょっとだけ、母乳の出が悪くなってミルクに助けて貰ったこともあったけれど、ちぃちゃんが飲んでくれたおかげで母は痩せられたわぁ〜。

でもベスト体重の時にはいていたパンツはすべてはけるようになったものの、Tシャツとか割とピタッとしている感じの洋服は殆ど着れません(汗)。
どうも腰回りの感じとお腹周りのお肉のつき方が妊娠前とちがうようで・・・鏡を見るたびにゲンメツ。

「私じゃなぁぁぁあい!!」と思いたいジャモカです。


さて、ちぃちゃんですが

★後追い

最近少ないような・・・。
いっ時ほど、泣いて泣いてついてくるという感じはなく、ジャモカがいなくても集中していれば問題ないようです。
後追いってこんなに早く通りすぎちゃうものなのかしら?

★おむつ替え

大変です。
おむつ替えの最中に寝返りをしてハイハイで逃亡。
逃亡だけならばよいのですが(良くもないけれど)、暴れてウンチに足をつっ込んでみたり。

★離乳食

大人と一緒に3回食にしていますが、量はあまりたべていないような・・・。
ちぃちゃんは、ムチムチぷくぷくなので栄養はたりているのかなぁと量は気にせず。

★鼻くちょとの戦い

自分の子どもだけは、鼻水が乾いた白い痕があったり、鼻くちょが付いているのは嫌だなぁと思っていたけれど、どうもその気が(汗)。
拭こうとすると物凄く抵抗されてなかなか拭けないんです。困ったものです。

それでもお出かけの時なんかは泣き叫ばれながらも拭いたりとったり。
赤ちゃんって鼻水ふかれるのいやがるものなのかしら?

夜泣きって・・・

昨夜も気持ちよ〜く寝ているジャモカの耳元で、最大ボリュームのちぃちゃんの泣き声が・・・。

うるちゃ〜い!!

可愛いわが子の泣き声でも、夜中耳元で突然始まる爆音は辛いものがあります。はい・・・。

泣き声だけならまだしも、「頭突き」でそう高くもない鼻を直撃されたり、ハイハイで顔の上に乗られたり、乗った状態で最大ボリュームで泣くので耳が痛いくらい。。。

もぉトホホ・・・どころか
「うるさい!!」と思わず怒りたくなります。ごめんね、ちぃちゃん。


窓を開けっ放しでお隣りにご迷惑だったろうなぁ・・・。

夜泣きって、夢をみているのか、泣くことに酔っているというのか、とりつかれている?(これはちょっと怖いけど)のか、いつものちぃちゃんとは別人みたいです。

歌っても、大好きなオルゴールをかけても、抱いても、おっぱいをあげても物凄い爆音で泣きじゃくります。
昨日は、パンパンと手を叩いてみると覚醒から覚めたように笑顔に戻りました。

戻っても、その後もなんどか思い出したように泣いてみたり。

いやいや、夜泣きは辛いですわ。

風邪ですが、昨日から熱が下がりハイハイにパワーが戻ってきました。
時々咳がでるものの、治りかけているようです。良かったぁ。

良いお天気が続く中、お家に閉じこもっていることに飽きているようで、窓から景色を見せるととってもニコニコです。
早くお外に行けるといいね。

それにしても眠い。。。昨夜の夜泣きで二人ともオネムです。
おやすみなさい月

魔法のおくるみ?ぐずぐず&夜泣きがとまります!夜泣き、ぐずりがとまる&SID対策に!スワドリ...

【郵便で送料無料!】【日焼け止め】サンプレイベビーミルクb(30g)注--(代金引換での決済は...
<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。