アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

寒い一日でした

寒い雨の一日でしたね。吐く息が白く見えました。

さて、今日は児童ホームに行って、お弁当も食べてこよう!と張り切って、朝からお弁当をつくったものの
こういう時に限ってちぃちゃんは、11時まで3時間も朝寝をしてしまい、雨も降っているし・・・で結局お家でお弁当を食べました(苦笑)。


午後からは、ご近所の姉妹(年中さんと1歳7カ月)が遊びに来てくれて、最初の2時間くらいは楽しく遊べたものの、特に自分の家だと見慣れたオモチャなので、それ以上はグダグダでした・・・。

そしてそう、自分の家だと好奇心の対象が少ないので余計に、構って欲しい時や、自分の目的とする玩具を使われた時なんかに、相手の髪の毛を引っ張ることがあってヒヤヒヤ。
でも、この姉妹のスゴイ所は何をされてもほぼ動じないこと。泣くとすれば、食べ物をとられた時かな(笑)。

活発なちぃちゃんでも受け入れてくれるこの姉妹、本当にありがたい存在です。


今日一日通して思ったのは、やっぱりまだちぃちゃんは赤ちゃんだなぁということ。
ご近所で毎日のようにお互いの家を行ききしながら遊んでいる幼稚園児達とそれに付き合わされる下の子達をみていると、ちょっとうらやましいような気持ちもあったけれど、ちぃちゃんにはまだそこまで必要ないんだと実感。

そして私も夕方まで遊んで、そもそも痛かった喉が悪化しぐったり疲れました(笑)。


<備忘録>

★バナナと危ういけれど言えるように。

★「ABC♪」の歌の「ABCDEFG」まで歌えるように!!
今日ご近所のママにもびっくりされて、誉めて頂いてとっても嬉しいジャモカでした。
「ちぃちゃんは芸達者だね〜」なんて言われたりして(嬉)。

ディズニー / ディズニー みんなのえ...

ディズニー / ディズニー みんなのえ...

価格:1,653円(税込、送料別)



ちぃちゃんが大好きな七田式、マンスリーCD
今は一枚しか持っていないので、違うのも欲しいなぁ。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。