広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

英語サークル

今日は2度目の英語サークルの日でした。

参加しているのは殆ど、1歳、2歳で、0歳はちぃちゃんだけ。

周りの子は出来ていることが、自分の子だけ出来ない場面があるとちょっと寂しというか萎縮しちゃうというか、まだ早かったかしら?場違い?とか・・・不安になるジャモカなのでしたが、ちぃちゃんは、先生のやることにくぎ付け。

途中お腹が空いて、泣きつつも先生の歌やお話に釘づけでした。

そんなちぃちゃんを見ると、1歳や2歳でも先生のやることに関心を示さない子もいたし、他の子と同じように出来なくても(小さいから当たり前なのだけれど。


今日のレッスンで使われていた絵本

『Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?』(邦題『くまさん くまさん なにみてるの?』)
「はらぺこあおむし」のエリックカールさんの絵本で、色がとってもキレイです。

繰り返しの大好きな今時期のちぃちゃんにぴったり!早速購入しました。
英語が苦手なジャモカでも読めそうです(笑)。

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?[洋書]

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?[洋書]

価格:991円(税込、送料別)




あ〜それにしても、ちぃちゃんの早期教育どうしましょう。

学研、公文、七田・・・う〜ん。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。