アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ペットボトルのふたが!

ペットボトルのふたで遊んでいたところ、泣き声が。

いつも通り口の中に入れたものの、入り過ぎてふたが歯と喉の間に入り、取れなくなってびっくりした模様。

まあるく開いた口の中に、白いふたがぴったり入り、タコ?ひょっとこ!?みたい(笑)でした。

母乳ダイエットの効果など

梅雨前に芝生を敷きたい、畑を作りたいと、鍬を持ってお庭をたがやしております。

そのため、なかなかブログ更新に時間がとれず、でも成長を記録しておきたい一心で殴り書きになっています。

読みにくいかと思いますが、お許しを。

★母乳ダイエットの効果

妊娠中、14キロも太り実母にも「どおしたの!!!」と驚かれた後、呆れられたジャモカですが、最近不妊治療前の体重にもどりました!(ほっ)


出産してから今日までほぼ完全母乳。やっぱり母乳で痩せられるものなんですねぇ(嬉)。
ありがとうちぃちゃん。


ちょっとだけ、母乳の出が悪くなってミルクに助けて貰ったこともあったけれど、ちぃちゃんが飲んでくれたおかげで母は痩せられたわぁ〜。

でもベスト体重の時にはいていたパンツはすべてはけるようになったものの、Tシャツとか割とピタッとしている感じの洋服は殆ど着れません(汗)。
どうも腰回りの感じとお腹周りのお肉のつき方が妊娠前とちがうようで・・・鏡を見るたびにゲンメツ。

「私じゃなぁぁぁあい!!」と思いたいジャモカです。


さて、ちぃちゃんですが

★後追い

最近少ないような・・・。
いっ時ほど、泣いて泣いてついてくるという感じはなく、ジャモカがいなくても集中していれば問題ないようです。
後追いってこんなに早く通りすぎちゃうものなのかしら?

★おむつ替え

大変です。
おむつ替えの最中に寝返りをしてハイハイで逃亡。
逃亡だけならばよいのですが(良くもないけれど)、暴れてウンチに足をつっ込んでみたり。

★離乳食

大人と一緒に3回食にしていますが、量はあまりたべていないような・・・。
ちぃちゃんは、ムチムチぷくぷくなので栄養はたりているのかなぁと量は気にせず。

★鼻くちょとの戦い

自分の子どもだけは、鼻水が乾いた白い痕があったり、鼻くちょが付いているのは嫌だなぁと思っていたけれど、どうもその気が(汗)。
拭こうとすると物凄く抵抗されてなかなか拭けないんです。困ったものです。

それでもお出かけの時なんかは泣き叫ばれながらも拭いたりとったり。
赤ちゃんって鼻水ふかれるのいやがるものなのかしら?

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。