アフィリエイト広告を利用しています
ファン


「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年03月07日

特別な日には!トナリャオのスペシャルディナー★

62B42409-CE9E-4E70-AE96-40B8ABCA6EC2.jpeg



このエントリーをはてなブックマークに追加   



酔っぱらい日記ランキング   

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


にほんブログ村



大切な日には何か特別なディナーを食べたいものですよね。


一緒に過ごす相手の笑顔のためにも、満足のいく夕食にしたいです。

以前北海道シリーズの時に、特別感満載のディナーを食べられるトマムの「オット・セッテ」を紹介いたしました。


ちなみに自信たっぷりイタリアン「オット・セッテ」の記事はこちら〜。
   ↓

https://fanblogs.jp/jackshutro/archive/131/0


トマムってぇとどこだい?チベットかい?なんて言う奴はいないだろうけど、やはりちょっと遠いと感じる方もいらっしゃるかと思います。
(北海道の方ごめんなさいm(_ _)m)


そんな方々ご安心を。


関西の場合ですが、神戸から程なくのところ灘駅にも特別感満載のディナーがありました。


それはジャックお気に入り、過去にも登場した「トナリャオ」です。


しかし今回のトナリャオ。

いつもに増してなお一層、心がこもった素晴らしいディナーを提供してくれたのでした!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

これはすごい!本当にモテますよ→ エルセーヌMEN


ワンランク上の女性へ!!→ エルセーヌ


【りらくる】


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−









−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


トナリャオと言ったら、美味しい野菜メニューを作らせたら右に出る者がいない、フレンチの名店です。

そんなトナリャオに特別な日のディナーをお願いしたら大満足出来るに違いありません。


わくわくしながら待っていると、まず出てまいりましたのは「51度で蒸したブリのカルパッチョ」です。

4BAC6945-F2A4-40BE-8636-9890C6CBD499.jpeg
8438CB2C-2F99-4DC8-950E-F3228837CC3C.jpeg


51度と言う温度はまったく不思議ですね。

野菜やキノコなんかも50度洗いで美味しさはアップします。

素材を入れると温度がさがるので51度位から始めると良いのだとか。


このカルパッチョについてもそのような効果を狙っているのでしょうか。
それはシェフのみぞ知るです。

周りを取り囲む野菜の美味しさについてはもう何も言いますまい。



続きましては「パテ・ド・カンパーニュ」。

0F57AF0F-F3B9-4D8F-82F5-6CB19ECDA7EE.jpeg



ピンクペッパーやマスタードがなんとも美味しそうなパテカンですね♪

豚肉のマリネにレバーペーストを混ぜて焼き上げるフレンチの伝統料理です。


この田舎風パテもトナリャオの手にかかれば、なんとも美味しい一品に仕上がります。

ピクルスと一緒に口に運んでみると、なんとも言えない味のワンダーワールドが広がります。


のっけから最上級の美味しさが続く、トナリャオのディナー。

夜は長いのでゆっくり楽しんで行きましょう。

31E4A80D-2E11-4F47-8C60-9C9C80FD1D50.jpeg





なんと、人生が変わりました!!→ エステ体験行ってみた!【画像あり】


【りらくる】
















ぶたいちの豚丼の具


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


その次もこれまた凄い!
なんと「フォアグラのコンソメスープ」でございます。

6FA40A77-9017-4CA0-9B58-2818435094C6.jpeg



この味の透明感、相当な手間をかけてじっくり作ってくれたのが伝わってきます。

それに浮かんだフォアグラのサイズ感がバッチリで、クリアと濃厚のダブルパンチを喰らいます。

これだけ味わい深いスープだと、フランスパンにバター、赤ワインだけでも延々いけちゃいますね♪
5E6F0775-B2E3-4017-9601-C0E19A4AC055.jpeg



さーて本日のメインイベントォ!

「タラバガニ、雲丹、いくら、明太子、ホタテ、海老のパスタ」ですよ〜。

9F45360E-68A6-447B-86DC-D0DAFF83775B.jpeg



これがいわゆるこのコースが痛風コースと言われる所以です。

おいしいいたいおいしいいたいなどと言いながら食べる痛風予備軍の方のなんと多い事か!


蟹も海老もいくらも尿酸値上げるのに効果テキメンですよね。

それでもやっぱり美味いのが困ったところです。


思わず眉毛もハの字になり、困った顔で完食しちゃいますよ〜。





【これは手に入れなければ本当に損ですよ!】


【りらくる】









−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


コースはいよいよ佳境。

ここで肉料理!

「神戸ポークバラ肉・黄金の角煮トナリャオ仕立て」の登場です。

BC66B189-C788-491D-A432-3E72826AA579.jpeg



この角煮のホロリとほぐれる究極の口当たりは是非とも味わって頂きたいものです。


しっかりとした出汁風ソースに浸かって、その美味しさたるや底しれません。


付け合わせの野菜たちとのコンビネーションも抜群!

それぞれ組み合わせのパターンを変えてお楽しみくださいませ。



そしてメイン中のメイン。
「黒毛和牛ソテートリュフ塩の香り・徳島県天然仔猪・12時間低温加熱した究極の真空調理」。

ED4ABDA3-A854-406C-82E6-F8D12DBB3963.jpeg



和牛ソテーとイノシシさんのコラボとあっちゃぁこれは食べないわけにはいきますまい。

真空調理は「焼く」「蒸す」「煮る」に続く第四の調理法と言われているけど、真空パックにして加温する事で、低温で調理をする事が可能になるのだとか。


真空にすることによりその他にも、「調味液がよく浸透する」「調味液が均一に浸透する」など、様々な効果が得られます。

何よりもタンパク質が水と分離する63度よりも低い温度で調理出来るため、美味しさを逃さないと言う点が最大の利点と言えるでしょう♪

CFE3BBFA-6677-4512-90C0-1058DA019341.jpeg

ただし調理する側からすると調理後に急速冷却しなければならないなど手間がかかることがたくさんあります。


そのような手間暇をかけてくれるからこそ、トナリャオの料理には特別な美味しさが詰まっているのでしょうね。




今回の和牛やイノシシも例外ではありません。


なんとも言えない柔らかさと胃に染み渡るような味わいを体験させてくれたのでした〜。
(^-^)



これら究極とも言えるディナーを締め括るのはこんなに美味しそうなケーキ♡

C4E8D91C-42DF-4960-9103-898CC0D6064B.jpeg



まわりのいちごが美味しいのなんの。


夜もすっかり更けて、ジャックはトナリャオのディナーに今日も大満足。

特別な日に食べるコースにはやっぱりこれくらいの特別感が欲しいですよね〜。
(^-^)





本当にできる男はこれを使っています! 
Xserver







−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−








MuuMuu Domain!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ジャックの稚拙な写真技術でお伝え出来ましたでしょうか?


トナリャオディナー、とにかく美味しい事は間違いありませんでした。


神戸周辺にお住まいの方は、特別な日に是非足をお運びくださいね。


きっと心のこもった最高の一品で出迎えてくれますよ〜♪






★ ビストロ トナリャオ

住所  :〒神戸市灘区岩屋北町4-4-9
TEL :078-801-2366
営業時間: ランチタイム 12:00〜15:00 (LO13:30)、ディナータイム 18:00〜22:00 LO ※要確認
定休日 :日曜日、その他不定休(今は完全予約制)




★特別な日にはこちら★店舗詳細!

C1711A6D-86C6-47D4-9A4D-191DBC990EDB.jpeg











−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−










ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11296397
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

酔っぱらい日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
タグクラウド

人気ブログランキング

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】


早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

プロフィール
ジャックシュトロさんの画像
ジャックシュトロ
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。