アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月07日

本気でお腹の脂肪をとる方法(一週間後)


 ほぼ1週間前(5/29)のブログで「筋トレ+ウォーキング」をすると速足歩行の最中に、脂肪が減っていくのが判ると記載しました。

その後の結果は、約500グラム体重が減りました。個人的には効果が出てきたと考えています。但し、カミさんに聞くと、どこの脂肪が減ったのかと聞き返されました。(トホホです) 

確かに500グラムでは見かけ上の変化はないと思います。

尚、「筋トレ+ウォーキング」で脂肪が減ったと実感するには、もう一つのファクターがあることに気がつきました。それは、空腹の時に行った場合でした

食事をした後とか、お腹がすいていない場合は、効果は実感できませんでした。

『確かに、健康を維持するには8時間以上、何も食べない時間をつくることが健康な胃腸を作ると聞いたことがあります。現実的には、それは夜から朝にかけての時間帯になります。これが夜食は早めに食べることが推奨される一つの理由だったと思います。』

すみません、話が少し脱線してしまいました。

「筋トレ+ウォーキング」は、私の場合は夕方です。そのため、お昼を食べてから4〜5時間後になります。これでも、間食をしなければ、お腹はすいてきます。

毎日、お腹をすかした状態で「筋トレ+ウォーキング」をしていれば、もう少し体重減少の効果も上がったと思いますが、私の場合は、間食をする日が多くて、効果的なダイエットになっていませんでした。一週間の中で間食をしたのは5日間でした。

私の場合は、間食も必須のため、意識的に抜くことは考えていませんが、このペースでいけば、ひと月で2kg、二カ月で4kgダイエットできます。これは、あくまでも計算上のことですが、私にとっては体重が減少に転じたことが重要です。

その方法は、 「お腹を空かした状態+筋トレ+ウォーキング」です。

「継続は力なり」です。この方法は効果大と思いますので無理をしないで続けていくつもりです。
尚、水を飲んでも空腹感は変わりませんので、十分に水分補給をした上で運動をしてください。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5136818
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

私は定年退職して自由な時間を過ごしています。妻からは、細かいことを言い過ぎと言われます。このためできるだけ趣味を増やして、これからの人生を夫婦仲良く過ごせるように努力している最中です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。