2019年01月10日
最近のカフェインレスコーヒーは美味い
眠さを吹き飛ばす凄いヤツ
私は、コーヒー好きです。コーヒーは、眠気を覚ましてくれるお友達です。
私はコーヒーを飲まないと目が覚めません。例え十分に眠れても、コーヒーを1杯飲んでから目が覚めます。
ただし、私は起きてから直ぐにコーヒーを飲むわけではありません。
まず、トイレに行って、歯磨きをして、テレビを見ながら朝ごはんを食べます。ご飯を食べ終わって、落ち着いて、バナナを食べながらコーヒー飲みます。
つまり、朝ごはんを食べている時には、まだ朦朧(もうろう)としていて本当は目覚めていません。
コーヒーを飲み始めると、目がぱっちりとして新聞も読めるようになります。これで、1日を始めることができます。
私を目覚めさせるのは、カフェインの効果です。夜眠れなくなるので、午後3時過ぎるとカフェインを摂るのは止めています。
おかげで、深夜になっても眠くならないということは無くなりましたが、コーヒーが飲めないのは味気ない時間です。
そんな私を満足させてくれたのは、カフェインレスのコーヒーです。
カフェインレスのコーヒー
私が、カフェインレスのコーヒーと出会ったのは、娘が送ってくれたインスタントコーヒーでした。webで調べると美味しそうなカフェインレスコーヒーが沢山あります。
そのコーヒーは、インスタントですが、コーヒー豆を天然水に浸けて、カフェインを97%カットしたものです。それを後で知った時には驚きました。味はカフェイン入りのものと変わっていなかったからです。
深夜のコーヒータイム
カフェインレスのコーヒーでも十分に楽しめることを知ってからは、深夜でもコーヒーを愛飲しています。
コーヒーの飲み分け
私の睡眠力は落ちてきています。会社員時代は、布団に入れば朝までぐっすり眠れましたが、今では、直ぐに目覚めてしまう時もあるし、気をつけないと眠れない時もあります。
眠れないのは、カフェインの摂り過ぎだと思っていて、午後3時以降は、ノンカフェイン生活をしています。
そのため、午後3時前までは覚醒のために、普通のコーヒーを飲み、それ以降はノンカフェインのコーヒーを飲むようにしました。
ノンカフェインのコーヒーのおかげで、コーヒー三昧の生活が復活しました。
まとめ
実は、カフェインレスのコーヒーがあることは以前から知っていましたが、味が落ちると思っていました。私は、気づかないでカフェインレスのコーヒーを飲んでいました。
カフェインレスコーヒーが美味しく飲めるのは、メーカの努力と技術力で勝ち取った成果なのでしょう。本当に嬉しいです。
ただし、それでも私が目覚めるにはカフェイン入りのコーヒーは必要です。車を運転する時にも必須です。運転して眠くなると何をしても耐えがたいほどの眠気が襲ってきますが、自動販売機の1杯のコーヒーさえ飲めれば、うそのように眠気はなくなります。
カフェインレスの美味しさは、私のコーヒー生活をさらに広げてくれそうです。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8458628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック