アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月05日

秋茄子は嫁に食わすな


こんにちは☆


もう春だというのに秋茄子とはいかに...(´・ω・`)

0DDD8B43-CE39-48F4-ACAB-BEB9162A9C5E.png

っていうのも、もともと「秋茄子は嫁に食わすな」の意味は


大事な嫁に、体を冷やすような(子作りによくない)食べ物は食べさせない方がいい


だと思っていました。



が、コレ半分以上不正解っぽい...



1番有力とされる意味って


憎たらしい嫁には美味しい秋茄子はもったいない


だったみたい(´・ω・`)



美しい国、日本!とは正反対。



まったく優しくない国ですね、昔から(笑)。

※美しい国 日本とは:ウィキペディア



そんな感じで、体を冷やさない方の意味だと思っていた私も、妊活のための温活も続けています。


もう何年だったかな?


しばらく、こんな事を続けています。


温活というほど立派なモノじゃありませんが(´・ω・`)



私のプチ温活



・飲み物はオール温かいもの



オールじゃなかったです(笑)。


スムージーと青汁以外ですね。



たまに飲むお酒も、焼酎のお湯割りのみです。


たまーにですよ、たまーに(´・ω・`)



・何にでも生姜パウダーin



以前買ったやつです。
ずっと使い続けています(´・ω・`)

当時のブログはこちら



ホットルイボスティーやお湯に溶かして仕事にも持って行っているという(笑)。



・ウォーキング



ストレス過ぎる事がない範囲でやっています。


採卵直後や移植辺りはお休みしますが、だいたい週4〜5日はスクワット込みでやってますねー。




・腹巻とか


カラダの内面からの温活ではないですが、下半身は分厚い装備に包んでいます(笑)。


RPGだと防具を先に揃える保守派です(´・ω・`)



でも最近は暑い...




だいたい、こんな感じですかね?


プチ温活なので(´・ω・`)



あとは半身浴だったり食べ物を少し考えるくらいだったり...


ホントはホットヨガや鍼灸もやってみたいです。



ところで食べ物といえば、野菜!


A56EF953-009C-49EF-B33A-D6D65DDBC0AA.jpeg



野菜を始めとする食べ物(魚やフルーツなんかも)には体を温めるものと、体を冷やすものがあるのは昔から言われていること。



よく聞くのは


寒い時期や寒い地方に出来る食べ物は体を温める


暑い時期や暑い地方に出来る食べ物は体を冷やす



じゃないでしょうか?


完全に自然の摂理っ!



とはいえ、葉酸や他の栄養素も必要なので


体を冷やす野菜だから摂らない!


ってワケにもいかないですけど(´・ω・`)



関連ブログ





最後に、体を温める野菜と冷やす野菜を少し挙げておきます☆


体を温める野菜


根菜類には基本的に体を温める効果が。

地面の下に出来る、と覚えたらいいかも。


にんじん
ねぎ
たまねぎ
ごぼう
れんこん
かぼちゃ
生姜
にら
にんにく
山芋
ふき
赤唐辛子


体を冷やす野菜


こちらは葉物が多いです。

葉酸が多いほうれん草なんかも、体を冷やすんですね。


レタス
キャベツ
白菜
ほうれんそう
小松菜
きゅうり
トマト
なす
ゴーヤ
もやし
おくら
大根







いつもご覧いただき、ありがとうございます♪


ブログランキング参加してます☆
よろしければクリック&応援お願いします_(._.)_
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カテゴリの説明


ブログ画面のメニューをクリックすると、カテゴリが表示されます。

41EDD4A0-155D-45CF-90BC-A1BCFDA738C9.jpeg


9938AA0B-9B48-4B8F-A54F-BA731500961C.jpeg


ここでは、そんな各カテゴリの簡単な紹介をしてみます☆



カテゴリの説明


今ご覧頂いている、このページです。


なんとなーく、分かりやすいように加えてみようかと思って書いてみました(´・ω・`)



不妊治療のこと


不妊治療や、それに関わる内容を書いたりしています。



当ブログのメインコンテンツ!




と言っても過言ではないです。



というかメインコンテンツです(´・ω・`)



日々のこと


毎日の出来事や感じたこと。


何でもありな感じかも?



不妊治療に取り組む前のこと


不妊治療を始める前にあった、なかなかヘビーなことです。


不妊治療をはじめる、きっかけにもなっていますね。




趣味のこと


そのままです(´・ω・`)


音楽やゲームなんかの内容がほとんど?



ペットのこと


我が家で一緒に暮らす、ワンちゃんのことが書いてあります。



カミングスーン


いや、そんな項目はないのですが(´・ω・`)


いつの日か増えるかもしれません。


その際はぜひご覧下さいm(_ _)m





ブログ内検索
よく読まれている記事
  1. 1. folate(葉酸塩)とfolic acid(葉酸)の違い。今あなたが飲んでいる葉酸サプリは大丈夫?
  2. 2. 山ほどいる終わった人たち。不妊治療中に言われた「頭に来る」「ムカついた」一言集。
  3. 3. リピーター続出の美容液リマーユ・プラセラ原液をようやくゲット☆口コミやレビュー通りの効果は実感出来るのか?試してみた結果☆
  4. 4. 胚盤胞の移植で二段階移植完了☆でも移植中に余計な事を言うなよ、という話。
  5. 5. アーモンドの効果効能は妊活にぴったり!アーモンドのまとめ買いと保存方法
最新記事
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちぃさんさんの画像
ちぃさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。