ファン
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2020年07月09日

今日の天気 九州や東海など再び大雨?土砂災害や河川氾濫に警戒を!!

おはようございます!

ぺぎそんです。

今日の、天気のポイントは、以下の3点ぺんっ!↓↓

・九州から東海は大雨災害に警戒
・関東は梅雨空で傘が手放せない一日
・北海道は日差し戻り暑いくらいに

今日9日は梅雨前線が北上するため西日本から東北にかけての広い範囲で梅雨空となります。

梅雨前線が北上し、九州の各地や四国、近畿、東海にかけての太平洋側は再び雨の強まるおそれがあります。

これまでの大雨で、土の中には大量の水分が含まれ、地盤が非常に緩んでいます。土砂災害が発生しやすい状況が続いており、厳重な警戒が必要です。河川の増水、氾濫に対しても警戒をしてください。

自治体から発表される避難情報もこまめに確認して、早め早めの避難を心がけてください。

関東は梅雨空で傘が手放せない一日
関東は朝から雨が降ったり止んだりで、時々強まるタイミングがあります。いつ雨が降ってもおかしくない天気が続くため、傘が手放せません。

雨が降っても気温は高く、蒸し暑さも続きます。
>>最新の雨雲レーダー
北海道は日差し戻り暑いくらいに
北海道は低気圧が東に離れて天気は回復します。晴れて日差しの届くところが多くなる見込みです。

晴れると気温は上がり、内陸部では30℃以上の真夏日になるところがあります。比較的カラッとした暑さですので、うまく日差しを避けるようにしましょうぺんっ!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10016058

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さんに、楽しい、ためになった! と言う一言を聞けたらいいなと思う、、、 ペギソンでした。
プロフィール