アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年06月05日

今日も気温がグンと上昇?35度に迫る所も?午後は雷雲発達?

おはようございます!

ぺぎそんです。

今日も、暑さ対策を万全に。最高気温は、関東以西の広範囲で30度前後の予想。35度に迫る所も。午後は所々で雷雲が発達。

●今日の各地の天気

今日も、広い範囲で晴れる見込み。ただ、低気圧や前線が近づいている北海道は曇りや雨で、雷雨も。また、上空に流れ込む寒気の影響で、午後は本州も大気の状態が不安定になります。

● 各地の天気

北海道は昨夜から雨雲や雷雲が発達していて、きょうの明け方には根室市内で激しい雨が降りました。これから今夜にかけても、東部を中心に突然の強い雨や、落雷、突風に注意が必要です。

東北から中国地方にかけて、日差しがありますが、午後は山沿いを中心ににわか雨や雷雨となりそうです。

四国と九州は、おおむね晴れるでしょう。
沖縄と奄美は所々で雨ですが、激しく降ることはなさそうです。

●予想最高気温
曇りや雨の北海道は、昨日に比べると低くなりますが、それでもこの時期としては高く、内陸は25度前後の所が多いでしょう。 東北は、太平洋側を中心に25度以上で、福島市など内陸では30度を超える所がありそうです。

北陸や関東から西は広い範囲で30度前後の予想。特に、九州の内陸は暑さが厳しくなり、35度近くまで上がる所もあるでしょう。


今日も、多くの所で季節先取りの暑さが続きます。熱中症対策を万全になさってください。マスクを着けていると、喉の渇きを感じにくくなりますが、知らず知らずのうちに体の水分は失われています。時間を決めて、こまめに水分を摂ることが大切です。室内で過ごしていても、暑さで体調を崩す危険性がありますので、適切にエアコンや扇風機を使うようにしてくださいぺんっ!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9902113

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。