ファン
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2020年05月19日

今日は、東海や関東でザーザー降りに?午後も急な雨に注意を?

おはようございます!

ぺぎそんです。

今日、西日本は大雨のピークを越えましたが、東海や関東は局地的に雨脚が強まっています。天気が回復に向かう所も、急な雨や雷雨に注意が必要です。

●土砂災害などの注意・警戒を

今日の午前6時30分から、本州の南岸を進む低気圧や前線に伴う雨雲が、東海や関東、東北にかかっていて、ザーザー降りになっている所があります。

東海や関東の沿岸部では、局地的に雷を伴って激しい雨になるでしょう。土砂災害やアンダーパスなど低い土地の浸水、川の増水などに注意・警戒して下さい。 また、九州ではこれまでの大雨で地盤が緩んでいる所がありますので、崖など危険な所には近づかないようにして下さい。

本州の南岸を進む低気圧は、今夜には関東沖に離れるでしょう。

かわって、別の低気圧が朝鮮半島付近から日本海に進んできます。この低気圧は上空に寒気を伴っていて、急に雨雲が発達するため、落雷や竜巻などの突風に注意が必要です。

●天気回復しても急な雨に注意


西から天気が回復してきますが、大気の状態は不安定です。いったん雨がやんだあとも、東日本を中心に雨雲が沸くでしょう。

●今日の、各地の天気ぺんっ♫

沖縄は断続的に雨が降り、夕方までは雷を伴う所があるでしょう。

九州から近畿は次第に晴れてきますが、所々でにわか雨や雷雨がありそうです。

東海の雨はあと1〜2時間、関東で降っている雨は、昼頃にはいったんやむでしょう。北陸も昼頃まで広く雨が降りそうです。ただ、夜にかけても雨雲のかかる時間があるでしょう。局地的には雷が鳴って、雨脚が強まりそうです。
東北は太平洋側を中心に、本降り雨になるでしょう。
北海道は高気圧に覆われて、おおむね晴れる見込みです。

●今日の最高気温♫

沖縄と九州から東海、北陸では、きのうと同じくらいで、25度以上の夏日の所が多いでしょう。

関東は朝から気温があまり上がりません。22度前後の所が多く、きのうと同じくらいでしょう。ただ、北よりの風が吹くため、きのうよりも少しひんやりと感じられるかもしれません。
東北は15度に届かない所が多く、4月上旬並みの所もあるでしょう。

北海道は平年並みで、日中はこの時期らしい陽気です。

地域によって気温の傾向が大きく違います。服装でうまく調節をなさって下さいぺんっ♫






[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━
      更新が簡単!カスタマイズも充実!ブログより凄い?
本格的な飲食店ホームページの作成が月額 1,000円(税抜)で実現します!
   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZW3KU+15OD4I+348+1TJTPF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]



にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村


↑良かったクリックお願いしますぺんっ♫
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9860581

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さんに、楽しい、ためになった! と言う一言を聞けたらいいなと思う、、、 ペギソンでした。
プロフィール