アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年04月29日

楽しさばかりとは限らない?恋愛中ストレスに感じる5つのこと?

BFE763F7-B49A-407A-A09B-08EEBFB44551.jpeg

こんばんは!

ぺぎそんです。

さて、恋愛中、楽しいことばかりとは限りません、苦しいことやショックなことで、ストレスを感じるときもあるもの、、、

ストレスがあまりにも多いと、もう恋愛自体を手放したくなりますよね……。そこで今回は、恋愛中に感じるストレスについてご紹介しますぺんっ!

●連絡が来ない・会えない

「連絡が来なかったりなかなか会えなかったりすることが続くと、寂しさがいら立ちに変わる」(20代・美容系)

▽ 彼を好きだからこそ、連絡が来なかったり会えなかったりすることがストレスになっちゃうんですよね。ただ、これは恋愛をしていない人からしたら、ある意味うらやましいストレスかもしれません。

●毎度のごとく遅刻

「元カレはデートのたびに30分から1時間の遅刻をする人だった。
時間通りに行くのがバカバカしくて待ち合わせ時間の1時間後に行ったら、『20分も待ったんですけど!』と先に着いていた彼にキレられた。あまりにも理不尽だと思って、『いつもそっちが遅刻するからこっちも遅く来たんだわ!』と大ゲンカしたことがある」(30代・事務)

▽ いつも遅刻をしておいて、相手に遅刻をされたらキレるって……あんまりです。散々遅刻をされたストレスと、理不尽にキレられたストレスのダブルパンチ。「自分はよくて相手はダメ」という甘ったれた考えの彼と付き合い続けると、心がすり減りますよ。

●モラハラな言動

「何かミスをするたびに『なんでそんなにアホなの?』とバカにされるし、ケンカをすれば『お前みたいな女と付き合う男、きっと俺くらいだって』と見下されるし、電話は出るまでしつこくかけてくるしで、精神的にきつくなって振った。

そしたら『ごめん。もうしないから! 別れるとかヤダ!』って泣かれてますます無理になった」(20代・飲食)

▽ 別れて正解です。故意に傷付けてくる相手と一緒にいたって、いいことはありません。下手したら、自尊心すらなくなってしまいますから。

●白黒はっきりしない態度

「マッチングアプリで知り合ってデートを重ねているのに、3か月たっても付き合うか付き合わないかはっきりしない彼にイライラして縁を切った」(20代・IT)

▽ 恋活・婚活目的で知り合って会っているのに、はっきりしないのはモヤモヤしますよね。ナシならナシではっきり言ってもらったほうが気持ちもラクです。

●彼のほうが多く食べているのに…

「一緒に外食する際、彼のほうが明らかに多く食べているにもかかわらず割り勘にされること。地味にストレスです」(30代・フリーランス)

▽ 彼のほうが多く食べているのに割り勘だと、なんだか損した気分……。彼の価値観を疑ってしまいますよね? 食事するたびに自分は損をして彼が得するって、確かにストレスです。ストレートに「あなたのほうが多く食べているよ?」と言って、認識させたほうがいいかもしれませんぺんっ?





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ブログ感覚で簡単運営!飲食店ホームページが月額1,000円(税抜)の低価格!
グーペ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZW3KU+15OD4I+348+1TJLZN
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
posted by ぺぎそん at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9811925

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。