ファン
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2019年07月01日

私の方が年上?そんな年の差恋愛のメリット・デメリットとは?

B736C170-98EE-49AC-BA1F-57B2E404B8BF.jpeg

こんばんは!

ぺぎそんです。

さて、年の差恋愛ってどんなメリットがあるんだろう?

このように感じたことはありませんか?自分のほうが年上の恋愛で、うまく付き合うにはどうすればいいのか・・・悩むこともあるでしょう。

今回は、そんな人向けに年の差恋愛で女性が年上の場合に付き合うメリット・デメリットについて詳しく解説していきます。


●女性が年上の恋愛ってどう?

年の差恋愛に憧れている人、結構いるのではないでしょうか。一時期、かなり流行っていましたよね。

年の差カップルは、普通のカップルと違って価値観が微妙に違う場合もあるでしょう。それが不仲の原因になったりというデメリットもありますが、その一方で、相手から学ぶことが多かったり、人生経験豊かで尊敬できるというメリットもあります。

とはいっても、「女性が年上の場合、実際のところどう思われているの?」と気になる人も多いでしょう。

女性が年上の場合の男性陣の意見としては、「相手が大人だから、やはり色々と学ぶことが多い。」「喧嘩をしても大人の対応で接してくれるから、同世代の女性よりは付き合いやすい」というように好意的なものも多いです。

年上の女性の、同世代の女性と比べて落ち着きがある魅力を感じているということのようですね。

ただ、場合によっては、「言動や行動がおばさん臭い」「口うるさくて自分の母親を思い出すから、たまに嫌になる」といった意見もあります。ついつい母親のような口調や行動を取ってしまうと、相手からもドン引きされてしまうので注意が必要です。

年上の女性と付き合うきっかけは?
では、男性が年上の女性と付き合うきっかけとは一体どういったものなのでしょうか?下記で詳しく解説していきます。

●職場で出会った

一番多いのが、職場で知り合うパターンですね。

同じ職場で働いていて、先輩・後輩として仕事を教わったり食事に出かけたりするうちに好意を持つようになって、自然なかたちで付き合う年の差カップルは多いです。

●行きつけのお店で出会った

次に多いのが、行きつけのお店で出会ったパターン。たまたまカフェやバーで飲んでいた時に知り合って、仲良くなり、付き合ったというカップルも多いです。

ただ、中には体目的で近づき、ある程度飽きたら捨ててしまう白状な年下男性もいるので注意が必要なことも。声をかけられてもすぐには乗らず、相手とじっくり話し合ってどんな人物なのか判明してから、行動に移すといいでしょう。

●人の紹介

知人の紹介で出会い、付き合ったというパターンもあります。

「知人から紹介されたのが年上の女性だったときはちょっと驚いたけど、話してみたらとても気が合って、いつの間にか付き合っていた」といった風に、年の差があっても、人からの紹介という自然な形で知り合い、好きになったというケースも多いようです。

●女性が年上の場合の恋愛のメリット・デメリット

年下男性と付き合うきっかけというのは、意外と多いことがわかりましたね。では、女性が年上の場合の恋愛にはどんなメリット・デメリットがあるのでしょうか?
下記で詳しく解説していきます。

・メリット

●遠慮なく甘えられる

まず、女性が年上の場合、遠慮なく甘えられるという点があります。甘えるのが好きな男性にとってはたまらないですね。男性にありがちな見栄を張る必要もなく、遠慮することなく甘えることができるでしょう。

●人生経験豊富

次に、年上の女性は人生経験が豊富です。人生の酸いも甘いも経験してきたので、様々な助言やアドバイスをくれます。自分が知らないことを知っているため、そこにキュンと来てしまう男性は多いです。

●あらゆる点で理解がある

また、先述したとおり人生経験があるため、先入観にとらわれることなくあらゆる面で理解がある人が多いのが年上の女性。仕事や資格の勉強などで忙しかったりしてなかなか会えないことがあっても、むやみに寂しがったりせず、理解を示しながら応援をしてくれるでしょう。そんな懐の深さや大人の余裕に惚れてしまう、リスペクトするという男性は多いです。

・デメリット

価値観の違い
逆に価値観が違いすぎて意見が合わない、喧嘩になる場面が多くなるというデメリットも
、、、

年の差があることで、育ってきた時代背景の違いやジェネレーションギャップを理由に不仲となるカップルは多いんですね。それが原因で二人の間にあまりにも埋められない溝が生じてしまうと、別れを余儀なくされることもあるでしょう。

年下男性と付き合う際は、世代間のギャップはある程度理解しておき、自分の考えはなるべく押し付けずに恋愛をしてみるといいでしょう。

●相談をあまりしてくれない・頼ってもらえない

年上女性は基本的に自分一人で物事を解決したり、悩みを抱え込む癖があります。故に、「相談してくれない、頼ってもらえな
い・・・」男性を悩ませてしまうといったデメリットが生じてしまいがちです。

男性にとって、彼女に頼りにしてもらえないというのは致命的なこと。「年下の子にそんなこと背負わせるわけにはいかない」と躍起になってしまうと、彼にプライドを傷つけてしまうことを頭に入れておきたいですね。
年下と言えども、相手は男性。時には思い切り頼ってみることです。あなたの悩みは解決し、彼は心が満たされ、一石二鳥です。

●結婚を意識する場面が多い

男性が年上女性と付き合う上で一番遭遇するのが、結婚を意識する場面です。女性側の年齢が高ければ高いほど、結婚を意識する場面は多々表れてきます。

それを「面倒くさい」と感じてしまう男性も少なくありません。中には、まだ結婚を考られず、自由に遊びたいと考えている人もいます。

年下男性と付き合う際は、「価値観の違いで喧嘩しやすい」「なかなか頼れず、相手に寂しい思いをさせてしまう」「結婚を意識させてしまう場面が多くなる」この3点を頭に入れておきましょう。

おわりに!
今回は、年の差恋愛で女性が年上の場合、恋愛でどうなるのかについて解説していきました。年下の男性とうまく付き合っていくなら、男性側のメリットも踏まえた上で接していくといいでしょう。

・適度に甘えさせる
・人生経験に基づいた助言やアドバイスをしてあげる
・新しい物事にも関心を向け、否定的な意見は言わず、相手の話をまず先に聞く

この3点を心がけていけば、うまく付き合っていくことが出来ます。

また、女性が年上の場合、男性に頼らない・相談しない、結婚を意識させるような場面が多くなるといったデメリットもあります。しかし、その分思いっきり甘えさせるなど男性から見たメリット・デメリットを踏まえた上で付き合えばうまくいきやすくなります。
ぜひ、試してみてくださいぺんっ!




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
           35歳以上男女専門の       
   結婚相談所・お見合い・婚活応援サービスは【R婚】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

R婚は、初期費用0円で本格婚活をはじめる事ができるオンライン結婚相談所です!
累計紹介数10万件以上の専門婚活グループが運営する安心・安全のサービスです。

☆☆☆☆☆R婚の5つの魅力☆☆☆☆☆

その1. 初期費用オール0円
通常数十万円もする結婚相談所の初期費用がR婚ではオール0円で始める事が出来ます。

その2. 自分と同じ境遇のパートナーと出会える!
   35歳以上専門の婚活サービスのため、結婚適齢期を過ぎていても、離婚歴があっても、子供がいても大丈夫

その3. 担当仲人制度の導入
   婚活アドバイザーがお相手の提案→お見合い調整→成婚退会まで貴方の婚活を完全サポート致します。

その4. 成婚祝い金が貰える!
   通常の結婚相談所で発生する平均20万円の成婚退会料を撤廃!更に成婚カップルに祝い金として金5万円を贈呈

その5. 人気芸人司会のお見合いイベントも開催
   ロンドンブーツ1号2号の田村 淳さん主催の婚活イベント『マスクdeお見合い』とのコラボイベントを不定期開催


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

詳しくはこちら→https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=356ND8+B89CJ6+3LOM+NTZCJ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
          内面重視の恋がしたい男女専門の
 お見合いイベント・結婚相談所・婚活応援サービスは【マスクdeお見合い】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

「マスク de お見合い」はその名の通り、
マスクをつけて参加する内面重視のイベントです。
発起人はロンドンブーツ1号2号の田村淳さん!

☆☆☆☆☆「マスクdeお見合い」の5つの魅力☆☆☆☆☆

その1. 初期費用は完全無料!
無料会員登録をするだけで、真剣婚活が出来ます。

その2. 内面重視の恋が出来ます!
マスクを着用することで、外見での判断材料が少なくなります。
自然と内面重視で婚活をすることが出来るため、
本当に価値観の合う相手と結ばれる事が出来ます。

その3.自分と相性の良い人とだけ出会える!
内面重視という同じ価値観の元、すべての人が活動しているため、
自分にとって理想の方と高確率で会えるのが当サービスの強みです。

その4. 担当仲人制度の導入で貴方の婚活をしっかりサポート!
専属仲人がお相手紹介から成婚退会まで貴方の婚活を完全サポートします。

その5. 人気芸人司会の会員限定お見合いイベントも定期開催中!
田村淳さんやTV等で活躍中の人気芸人さんが司会を担当する婚活イベント
も定期開催しているので、どこよりも楽しく婚活をする事が出来ます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

詳しくはこちらから→https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=356ND8+B7NWXE+3LOM+HVNAR

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
posted by ぺぎそん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8935943

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
社会人が読み方を間違えやすい8つの漢字? by CJendy (04/13)
早く辞めたい、、深夜まで働く41歳SE・年収500万円は、妥当な額なのか? by スーパーコピー 代引き おつり (04/13)
世界で一番な彼と一緒に付けるおすすめペアアクセサリー4選! by ルイヴィトン カバン スーパーコピー 時計 (04/13)
30代のうちに身につけておきたい3つのスキルとは? by ブランド スーパーコピー oldxy (04/13)
30代のうちに身につけておきたい3つのスキルとは? by スーパーコピー ヴィトン デニム hero (04/12)
タグクラウド
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さんに、楽しい、ためになった! と言う一言を聞けたらいいなと思う、、、 ペギソンでした。
プロフィール