アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年11月12日

女性必見! 生理痛を軽くする10種類の方法!

こんばんは!

ぺぎそんです。

すぐできる!生理痛を軽くする裏ワザ10



来ないと心配だけど、来たら来たでいろいろと面倒なのが毎月の生理。特に毎回ひどい生理痛に悩まされる人にとって、痛みの緩和は切実な問題…。でもちょっとした知識と工夫があれば、ブルーな日も快適に過ごせるかも? コスモポリタン アメリカ版から、生理痛を和らげる10の方法をお届けします。
1.コンセント不要の加温パッドで温める
温めると気持ちがいいだけでなく、血流が刺激されて生理痛が和らぐといわれている、電気コンセントの要らない加温パッドがおすすめ。電子レンジで温めたお湯を入れるだけの湯たんぽなら、オフィスでも便利に使えそう。DIY派には、ハイソックスにお米を詰めて両端を結んだ簡単自作パッドを、カップ1杯の水と並べて電子レンジで1〜2分チンする方法も。痛くて耐えられない緊急時は、ノートパソコンを加温パッドの代用品にするという手もあり。ただし、火傷にはくれぐれも気をつけて。
2.コーヒーの量を減らす
生理中はいつも以上に眠いのに、カフェインを減らすなんてどうして?と思いがちだけど、カフェインを摂取すると、体は水分を保持しようとするのでむくみが増し、生理痛も悪化するのだとか。普段よりカフェインを減らすことを心がけて。
3.塩分の多い物に手を出さないよう、間食に気をつける
塩分の多い食品を摂ることでも、体は水分を保持しようとするのだそう。生理中はアーモンドなどのナッツ類、オレンジ、バナナ、ダークチョコレート(少しだけ)などを間食にうまく取り入れて、しょっぱい物を食べたいという誘惑を抑えましょう。
4.軽くジョギングか、ウォーキングをする
生理痛で苦しいときに走るなんてとんでもない…と思うのは当然だけど、運動をすると鎮痛作用のあるエンドルフィンというホルモンが出て、気分がよくなるそう。エンドルフィンには、生理痛を引き起こすホルモン(プロスタグランジン)を抑える働きもあるのだとか。走り出す30分前に鎮痛剤を飲んでおけば、快適にジョギングを楽しめそう。
5.ほうれん草とケールをたくさん食べて、鉄分を増やす
生理中にステーキが無性に食べたくなるのは、体の鉄分が減少するからだそう。脂肪の多いお肉の代わりに、ほうれん草やケールのような鉄分豊富な野菜を摂取しましょう。
6.1時間早く寝る
眠くなるのはカフェインを減らしたせいだけでなく、体が普段と違う働きをしているからなのだとか。生理中の眠気と闘うためには、いつもより早めに寝るのが得策のよう。
7.生理が始まる2日前から痛み止め薬を飲む
生理が始まる前に痛みを感じることがあるのは、プロスタグランジンが生理開始の2〜3日前から分泌し始めるからだそう。だから前もって痛み止め薬を飲んでおけば、生理痛を軽減することができるはず。薬の服用は痛みがひどくなる前に!
8.ダークチョコレートを食べる
ダークチョコレート(カカオ含有量65%以上が理想)はマグネシウムを含んでいるので、生理痛を緩和する働きがあるそう。
9.マスターベーション(あるいはセックス)をする
オーガズムを得ると生理痛が和らぐと言う女性は多いよう。下腹部に血液が送られ、幸せホルモンと呼ばれるオキシトシンが分泌されて、子宮がリラックスするからなのだとか。
10.ショウガを煮出したホットティーを飲む
ショウガには、生理中の炎症や痛みを軽減する効用があるそう。ショウガの皮をむいて薄くスライスしたら、水に入れて煮出すだけ。このお湯で紅茶を作れば、ジンジャーティーの出来上がり。ミントやレモンを入れて味を調節してもOK。カフェインが強いコーヒーや緑茶の代わりに飲むと良いペンよ!
posted by ぺぎそん at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5613675

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。