アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年12月03日

仲がいい異性はいても恋愛にならない皆んな友達から脱出するには?




こんにちは!

ぺぎそんです。

大学生のみなさんは、「会社の飲み会」というとどのようなものを思い浮かべますか? 

例えば、上司や部長にお酒を注がなければならないとか、上座・下座のルールとか、いろいろな人に気を遣わなければならないとか。いろいろなマナーがあると思うじゃないですか。私もそういう認識でいたんですけど、入社して初めて上司や年が一回り以上も離れた先輩たちと飲んだ際に、見事素性がバレてしまいました……! 猫被っていたのに! 台なしだ!私の所属している会社が元々フランクだということもあると思うんですけど、社会人といえど人間の本質みたいなものは変わらないし、意外となんとかなるもんですね……。
それではさっそく今回のお悩みです。

■異性の友達はいるけど、恋愛に発展しない……!

悩みの種類:恋愛ができない・出会いがないことに関する悩み

お悩み内容:周りの男子がみんな友達って感じで恋愛に発展しません。仲よく遊んだり、話したりすることはあっても、毎日LINEしたりする人もいないし……。ほんとに友達って感じしかないです(女性/22歳/大学4年生)




■「みんな友達!」から脱却するには?

この相談、前半と後半で悩みの質が違っていますよね。まず、「みんな友達!」の状態から抜け出すにはどうしたらいいのか? という話です。
これは、私自身もすごくよく考えていることなんですよ。私も男の人との出会いはめちゃくちゃあるんですけど、すぐに友達になっちゃうんです。お酒もかなり飲むし、女性らしくないというのもあるんだけど、「出会っていきなり男女の関係に発展するかどうか判断するのって相手に失礼なんじゃないか……?」という考えがあるので。出会った瞬間から、自分の性別を捨てて接してしまうんですよね。相手とは本当に仲よくなれるし、いろいろな出会いがあってちゃんとそのご縁を大切にできている(と思う)から、それはそれでいいんですけど、恋愛的には絶対ダメじゃないですか! どうしたらいいんでしょう。
それで、この前初対面の人と飲んだ際に、話の流れで異性全員と友達になってしまうことを相談しました。その方いわく、「一度友達になっちゃって、そのあとサシ飲みとかデートとかして、『こいつと一緒にいるのが一番ラクだな』と思われるようになる流れがいいんじゃない?」とのこと。
ヨシ! 私たちのような、異性とすぐ友達になってしまう勢は、この作戦で狙っていこう! ボディタッチとか、気のある素振りを見せると効果大みたいですよ。ただ、こちら側もきちんと狙いを定めなければいけないみたいですね。ただ闇雲にサシ飲みしたってしかたないので……。
今なら入会限定特典付!結婚応援サイト プレマリ



■毎日LINEするのって、必要?

それで、「毎日LINEするような相手がいない……」という問題なんですが、果たして、毎日LINEをすることって、仲のいい証になるんでしょうか? まぁ、毎日連絡できるってことはある程度気を許しているんだろうし、仲のよさを計測するにはわかりやすい目安かもしれません。でも、「ただ単に暇なだけなんじゃないの?」って私は思ってしまいます。ついでに言うと、これから社会人になって生活スタイルが変わっていくと、LINEなんて本当にしなくなりますからね。「LINEを毎日している=仲がいい」みたいな考えは、いっそのこと捨ててしまっていいんじゃないかと思います。

「仲のよさ」の定義って難しいですよね。でも、話をしたり、一緒に遊んでくれたりする人がいるならいいじゃないですか。人間同士だから相手ありきだし、自分の気持ちだけではどうにもならないですしね。恋愛関係になるためにも、実際に会って話をして、楽しい時間を過ごすことのほうが画面上の関係よりもずっと大切なんじゃないでしょうか。
「なんかよく会ってるな〜」とか「気が合うな〜」とか、そういうなんとなくな気持ちの延長上に「仲がいい」という定義があるだろうし、LINEとか気にしなくていいです。あんまり深く考えないで〜〜〜!!!!!

■まとめ

すぐ友達になっちゃう人は、サシ飲みを繰り返して「あれ?俺……こいつといると凄い楽だ……!」作戦で攻めていけ!

実際に会って話をして、楽しい時間を過ごせるほうが大事。LINEの頻度なんて気にする必要、ナシぺんっ!


posted by ぺぎそん at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7045344

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。