アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

そろそろ冬支度しないとね





仕事帰りに空を見上げると白鳥の群れが南下して行く様が観られました。

もう冬がそこ迄来ているんだな〜と感じますわ。

予約割引が10月末迄だったスタッドレスタイヤの注文が、自転車通勤に慣れていたせいかすっかり忘れていた事に気づいてちょっとへこんでます。

こうなったら春迄持たせるかと思いましたが、家族もちょくちょく車を利用するので、安全の為にも今回は多少の出費は我慢する事にしましたわ。

(事故ったらそれどころの話じゃ済まないですからね〜)

公共の交通機関がもうちょっと充実しているならこんな苦労はしなくてもいいんですけどね〜。

うちの近所じゃ未だにバス停の時刻表が錆びたホワイトボードみたいになってますからね〜。

日に2、3回しかバスが来ないんじゃないかな〜?

朝方に見かけるのは、どうやら学校行き専用のバスみたいですから、気軽に買い物や通勤用に利用する事はできない様ですわ。

まあ冬場夏場に限らず、雪国の市内バスなんて蒸し蒸しして乗れたもんじゃないんですけどね。

今年は庭木の雪囲いからは解放されそうなんですが、そろそろ冬支度を始めないと、仕事が忙しくなりそうなんで手が回らなくなりそうですわ。

思えば子供の頃から毎年雪囲いやら漬け物の仕込みやら、色々やらされていたな〜。

(;´Д`)y─┛~~

干し柿や干し芋、凍み大根とかをひもに吊るして作ってましたわ〜。

毎年漬け物の桶を洗うのが嫌で逃げ回ってましたわ。

(小遣いをやらんぞ〜って言われて、結局洗わされてたんですけどネ)

今はもう”引っ越しのついでに断捨離”というか、なんにも無くなってしまったんですけど、ちょっと寂しいですわな〜。











リサイクルショップの買取比較【おいくら?】


廃車・事故車の全国一律見積り・査定。自動車の引取りから廃車後の手続きまですべておまかせください!全国対応します。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。