アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月29日

赤ちゃんもママも、肌荒れでお困りでしたらきっと解決。アトピーを防ぐいい商品見つけました。

あ〜冬です。乾燥しています。
食器は食洗機で洗い、
調理器具はゴム手袋で洗っている私でさえも、手はカサカサです。
洗濯物を畳んだり、調理したりと、他にも素手でする家事は山積してますからね。

赤ちゃんをお持ちのママは、
オムツ替えがあるので、手を洗う回数が多いですよね。
手、大丈夫ですか?
指先が切れて、絆創膏だらけの方もきっといますよね・・・

そして、赤ちゃん。
顔が乾燥で荒れていませんか?
よく見ると、ほっぺがひび割れている赤ちゃんを見かけしたりしますが。
食事でなってしまったのか、赤くただれている子もいますよね。

そんな親子の皮膚を守ってくれるファムズベビーという製品をみつけました。
famsbaby4.jpg

ファムズベビーは、スプレー缶から泡状のフォームが出てくる商品です。
出す前にスプレー缶を振る必要はありません。
少し押すだけでたくさんの泡があふれるように出てきます。
泡は、固くてしっかりしています。
一度、床に落としちゃった時も、指で拾えました(笑)
famsbaby6.jpg

泡を潰すように、擦り込みます。
始めはしっとりしますが、
そのうち浸透してサラッサラになります。

ファムズベビーは、事前の守りのケア、ビフォアケアというコンセプトなので、
ママの場合はまず朝、手を洗って清潔にしてから、ファムズベビーを擦り込みます。
手を薄い膜で覆ってカバーする感じです。
しかも8時間持続するので、1日2回塗ればOK

膜が取れてくると、かさつき出すので、約8時間後はすぐ分かります
途中で手を洗っても、タオルで手を拭っても、
バリアは取れないのです。
不思議ですが、使えば分かります

次に赤ちゃんへの使用の場合。

今年(2014年)、国立成育医療研究センターは、
かゆみが出てしまってからでは遅いので、
家族にアトピー患者がいるハイリスクの赤ちゃんは
皮膚の状態が正常な段階で保湿剤を使うようお薦めします
」と発表しました。

どういうことかと言いますと、
乳児期のアトピー性皮膚炎は、
食物アレルギーなどの発症誘因となることも分かっていて


そもそもアトピー性皮膚炎は、
外部からの異物侵入を防ぎ、体内の水分蒸発を防ぐ「皮膚バリア機能」が低下している
と考えられているため、

皮膚がダメージを受ける前の正常な段階から、
皮膚を保湿して守ることで、将来のアレルギー発症を未然に防ごうという話
なんです。

特定の方法にアトピー性皮膚炎の予防効果があると証明できたのはこれが初めてのこと。

保湿力・持続力・保護力に優れた『ファムズベビー』
洗い落ちしない“ビフォアケア”という、今までにない新しい製品として、
皮膚トラブルを抱える赤ちゃんをお持ちのママたちの注目されています。

まだ症状も出ていないのに抵抗あるという方も、
どちらかが、アレルギーをお持ちの方は、特にこの製品を覚えておくと良いと思います。
とにかく、赤ちゃんはかゆい時は掻きます! そして、やめません・・・

もちろん、乳児期から使用しても問題ありません

私は使い始めた頃、香りがしないところに物足りなさを感じたのですが、
(素材の匂いというか、スプレーの匂いはします)
赤ちゃんも使用するため、無香料にしてあるそうです。
無香料・無着色。赤ちゃんが舐めても大丈夫という安心製品です。

アフターケアはありますが、
ビフォアケアという製品を他に見たことがないので、
手荒れで毎年苦しんでいる方や、
赤ちゃんの皮膚で困っている方は、
今冬はこれで試してみると良いと思います。
30日全額保証もあります。
小さいスプレー缶ですが、結構入ってます。
使用量によりますが、1ヶ月以上使えると思います。

販売は、東京でしたら、
聖路加病院の院内薬局や大手調剤薬局グループ紅白薬業協同組合などの調剤薬局で取扱いされています。
ネット販売はオフィシャルサイトのみです。私もここから購入しました→ファムズベビー・オフィシャルサイト

楽天などでの販売はありません。




posted by みかちゅん at 17:25| 解決コスメ
お越しくださり、ありがとうございます。 このブログは、私が出会った「ちょっと、これいいんじゃない?!」 というものについて、紹介しています。 お気に入りとの出会いの場となりますように。
最新記事
(05/27) めっちゃ人気メロディCM放送中〜10年目のフェリシモ「ヨガ気分ブラ」2021年最新情報!
(05/20)下着はコスメ♪フェリシモの「おしり整える大人基礎化粧ショーツ」をつけてリラックスした体験レポ&口コミです♪
(09/12)ピアノ乾燥剤が必要な理由と、私は乾燥材と防錆剤がセットになったピアノメイトを選んでみました(写真あり)
(08/18)イタリア・ミラノ【Millefiori(ミッレフィオーリ)】のプラグインディフューザーを使ってみた体験談とサンダルベルガモットの香りの感想
(08/07)液晶王国の360度パノラマ録画ミラー型ドライブレコーダー&バックカメラセットを使ってみた体験談
(07/10)レディース水着の激安ネット通販kirara(キララ)で体型カバーのスタイルアップビキニをモニターしてみた♪画像あり体験談(すぐ売り切れちゃうから注意!!)
(07/10)キャラレター体験談「ポケットモンスター(ポケモン)」 サトシと仲間たちからの手紙が届いた!
(07/03)私の夏は炭酸水が必須アイテム! 新しい炭酸水の世界発見! 強炭酸「KUOS(クオス)」カロリーゼロのフレーバー炭酸も。進化に大注目♪
(06/21)ヴィンテージのスカーフをリメイクした1点もののバッグ・ポシェット「Rema-K(リメーケイ)」はとっても素敵♡一度見てみて♪
(05/06)差し入れにぴったり。みんなでテイスティングして楽しむ「ARROZ」ワインみたいな日本酒の話。
プロフィール
みかちゅんさんの画像
みかちゅん
インターネットの世界を、いろいろと模索中〜。
プロフィール
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆
シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫
ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 TOPに戻る
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。