アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月01日

デメカルの血液検査キット「がんリスクチェッカー」の結果は早い! すぐ知りたい人に最適!


デメカルの血液検査キット「がんリスクチェッカー」を使って1/9に採血し、その日のうちにポストに入れましたが、結果連絡が早くて驚き!体調について「何か変だな?」と感じたら、すぐに知りたいですよね。病院へ行く前の簡易検査として最適でオススメです。病院の予約が取れない、忙しくて予約ができない健康不安のあなたに。デメカルの血液検査キットの口コミ・感想・使用感・効果を書いています。
デメカルの血液検査キットは結果が早い!


DEMECAL(デメカル)は自宅で出来る血液検査システムです。
キットが送られてきて、説明書通りに血液を採取して、返送して結果を待つというのが一連の作業です。
今回試したのが「がんリスクチェッカー」(血液の採取については関連記事をお読みくださいね♪)。

血液を採取したのが1/9。
その日のうちにポストに入れました。
デメカルで検査が行われたのが、1/11。
検査結果をメールで知らせてくれた報告日が、1/12。
報告書を発送日が1/13です。

DEMECAL2_5138.jpg
URLが記載されているので、まずクリックして、

問い合わせ番号等でリンクを開きます。
DEMECAL2_5139.jpg
メールを開いただけでは、結果が分からない仕組みになっています。
ネットを経由していますが個人情報への配慮が感じられます。

DEMECAL2_5140.jpg

血液なので、新鮮なうちに検査しないといけないのは分かりますが、
それにしても、結果報告が早く驚きました!
だって出した日の週末に結果がきちゃうんですよ〜
ドキドキしてる間もなくメールが来ました!!
結果は基準値内ということで、まずはひと安心・・・。
メールで簡易的に来るのがいいなと思いました。

その後送られてきた書類を見ると⇒

自宅で高精度ながんのスクリーニング検査。デメカル郵送検診

《NTTデータの安心管理で秘密厳守》  ⇒詳細はこちら








検査結果を見ての感想♪


続いて、検査結果の書類が届きました。
DEMECAL2_5135.jpg
DEMECAL3_5136.jpg

こちらの検査は血液中の「p53」「CEA」の量を測定する検査です。
体内にがん細胞がある場合、この2つのがんマーカーの値が上昇することが多いということで、
検査対象となっています。

ですが、必ず上昇する(陽性反応する)というものでもないので、
この検査だけでガンを確定することはできません。
また、基準値以上の人は医療機関を受診するよう促されていますが、
基準値以内の人も、ガンを100%否定するものても無いので、
体調不良を感じる人は専門医に相談してくださいとあります。

ちなみに
[p53抗体]は、食堂がん、大腸がん、子宮がん、乳がんの比較的早期がんで値が上昇する特徴があります。
[CEA抗体]は、大腸がん、胃がん、膵臓がん、胆道がん、消化器がんまた肝転移、肺がん、乳がんで上昇します。でも喫煙などでも上昇するので、完全なチェックでは無く参考です。

いずれもがんを抑制している遺伝子の変異に対して、体内で作られる抗体の量を測定するもので、
比較的早期のがんで陽性になる特徴があります。
このふたつの抗体は、がんの発生場所や進行度で陽性になる場合が異なるので、組み合せて検査することが、とても有用だと言われています。

私ひとつ勘違いしてしたのですが、
この血液検査をすると、この人はこのがんに成りやすい、確率は・・・
みたいな検査だと思っていたのですが、そうでは無くて、
検査した時点での結果になります。遺伝子検査ではありません。
スクリーニング検査です。

だから今回大丈夫だから、一生大丈夫という訳ではないので、
変だなと感じた時の下調べ的な感じで使うのがベストだと思います。

病院の健康診断や人間ドッグ。検査結果のデータは後日です。
また健康診断の予約は混んでいて、前もって何ヶ月も前にしなければいけなかったり、
自分の予定自体も立たないという場合も。
ちょっと変だな?という勘が働いたら、まずはデメカルの血液検査キットを気軽に使ってみましょう!

[血液検査キットはいろいろあります]
■ 生活習慣病・糖尿病
■ メタボリック症候群
■ HIVセルフチェック
■ 食道がん・大腸がん・乳がん・消化器がん
■ 男性用がん総合検査
■ 女性用がん総合検査
■ 胃がん
■ ピロリ菌
■ B型C型肝炎エイズウイルス

デメカル血液検査キット














お越しくださり、ありがとうございます。 このブログは、私が出会った「ちょっと、これいいんじゃない?!」 というものについて、紹介しています。 お気に入りとの出会いの場となりますように。
最新記事
(05/27) めっちゃ人気メロディCM放送中〜10年目のフェリシモ「ヨガ気分ブラ」2021年最新情報!
(05/20)下着はコスメ♪フェリシモの「おしり整える大人基礎化粧ショーツ」をつけてリラックスした体験レポ&口コミです♪
(09/12)ピアノ乾燥剤が必要な理由と、私は乾燥材と防錆剤がセットになったピアノメイトを選んでみました(写真あり)
(08/18)イタリア・ミラノ【Millefiori(ミッレフィオーリ)】のプラグインディフューザーを使ってみた体験談とサンダルベルガモットの香りの感想
(08/07)液晶王国の360度パノラマ録画ミラー型ドライブレコーダー&バックカメラセットを使ってみた体験談
(07/10)レディース水着の激安ネット通販kirara(キララ)で体型カバーのスタイルアップビキニをモニターしてみた♪画像あり体験談(すぐ売り切れちゃうから注意!!)
(07/10)キャラレター体験談「ポケットモンスター(ポケモン)」 サトシと仲間たちからの手紙が届いた!
(07/03)私の夏は炭酸水が必須アイテム! 新しい炭酸水の世界発見! 強炭酸「KUOS(クオス)」カロリーゼロのフレーバー炭酸も。進化に大注目♪
(06/21)ヴィンテージのスカーフをリメイクした1点もののバッグ・ポシェット「Rema-K(リメーケイ)」はとっても素敵♡一度見てみて♪
(05/06)差し入れにぴったり。みんなでテイスティングして楽しむ「ARROZ」ワインみたいな日本酒の話。
プロフィール
みかちゅんさんの画像
みかちゅん
インターネットの世界を、いろいろと模索中〜。
プロフィール
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆
シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫
ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 TOPに戻る
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。