アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月15日

東京恵比寿にある、プロフィール写真を素敵に撮影してくれる写真スタジオ「アンナフォト」はファッション誌の現役カメラマンが撮影してくれるんだよ!

プロフィール写真をプロのカメラマンに撮影してもらうという選択


ブログをやってると必ず必要なのが、プロフィールに載せる画像です。
このブログは、まだフリーのイラストを使っているのですが、
もっと私を身近に感じていただいたり、安心して読んでいただくには
顔出しした方が良いんですよね
でも顔出ししてアクセス数落ちたら、それはかなりヘコんじゃうでしょう〜(泣)

以前は履歴書くらいでしか必要のなかったプロフィール写真ですが、
最近はSNSを利用する人が増えたので、
プロフィール写真を必要とする場面も多く増えました。

あなたは何の画像を使っていますか?
好きなモノな景色など、何でもいいのですが、
著作権にひっかかるものはNGなので、気をつけてくださいね。

プロフィール画像で、やはり一番目に留まるのは、
プロに撮ってもらったものです。
知らない方でも「あれ、何の著名人なのかな?」と思って、プログに入ったりします。
それで一般の方だったとしても、内容が興味のあるものだったりすると、来訪したりして・・・。
やっぱり第一印象って大切なのかな?と思いますね。

anna_0239.jpg

http://annaphoto.jp/
プロフィール写真を撮影してくれる写真スタジオはまだ少ない。しかも。


良く考えると、写真館って特別な時にしか行きませんね。
成人式、結婚・ウエディング写真、お宮参り、七五三、家族写真くらいかな。
今は、マタニティ撮影や遺影撮影も多いそうです。
今回お邪魔した「アンナフォト」さんでは、これら行事の他にプロフィール写真を撮るサービスもあるそうなんです。

プロフィール写真って言っても、履歴書に貼るような固い顔のものでは無く、
ごくごく自然の少し微笑んだような動きの感じられる自然なもの。
基本はスタジオ内で撮りますが、
リクエストがあれば、外に出て撮影もしてくれるそう

雑誌「STORY」の現役カメラマンが撮影してくれる!

撮影してくれるのは、なんと雑誌の「CanCam(キャンキャン)」、「STORY(ストーリー)」で活躍中の現役カメラマン(男性)!
なので、雑誌にあるような自然な動きのあるプロフィール画像を作ってもらえます。

しかも、一流の女性のヘアメイクさんが事前にメイクをしてくれて、
着る服の相談にも乗ってくれるそうです。(洋服は持参です)

↓これは「アンナフォト」という写真スタジオで撮影されたもので作ったヘッダーです。
(ブログやサイトのタイトル部分のもの)anna_1343.JPG

スタジオは、東京のJR恵比寿駅から徒歩10分のマンションの一室にあります。
経営者はファッション雑誌「STORY」の元副編集長だった女性です。
実際に会ってお話しましたが、おしゃれで知的な方でしたので、
マンションの一室ですが、安心してください(笑)


PCで使いたい画像のリクエストができる!


大きな窓から入る採光が部屋全体に行き渡るであろう部屋で(この日は残念ながら雨・・・)
anna_0247.jpg
フラッシュをたかずに自然光で撮るのが特徴のスタジオです。


リクエストによっては、こんなふうに撮影が行われます。
anna_1344.JPG

ヘッダーしたいんでタイトル入れられるように左側を空けて
SNSのプロフィール画像に
などのリクエストにも、意味が通じるので応えてくれます!

こんなふうに撮ってもらいたいというイメージも、うまく伝えられたら、
アンナフォトでは撮ってもらえる可能性大。
これは、なかなか出来ないことなんですよ。チャンスです!

例えば、「スタジオア○ス」のようなこども写真館ですと、
スタジオのセットがある程度決まっていて、人の立ち位置も決まっていて、
照明も、カメラの設定も調節してあるので、
あとはこどもの表情を引き出せば、それなりの完成度の写真が腕がなくても撮れるそう
このスタジオ内に限ってはですが・・・

でもアンナフォトのプロのカメラマンは腕があるため、いろいろな対応ができます。
なのでスタジオの外での撮影も受けることができるのだそうです。
例えば、自宅にお呼びしての撮影や公園などもOK。
グループ撮影の出張もしてくれます。
街角で自然に撮ったお見合い写真というのも出来ますよ。

また雑誌の撮影をしているので、撮影方法もいろいろご存知。アイデアが豊富なんですね。
他の写真スタジオとはひと味もふた味も違う写真ができる可能性があるのです。
使い方はあなた次第・・・!?

30枚〜50枚の画像のデータが料金の中に含まれてます


料金は普通のプロフィール撮影ですと25,000円〜
この中にヘアメーク代と画像30枚〜70枚のデータも含まれます。
これってよく考えると安くないですか?

こども写真館ですと、何だかんだと5万近くいきますよね。しかも画像無しで。
シンプルにしても3万くらいは行きますよね。
それは撮影料は安くても、台紙にいれた写真の値段が高いから。

アンナフォトは、一回の撮影で200枚以上のシャッターを切ります
そして嬉しいことに、この大量の画像の中から約50枚前後を選んで
データを全ていただけるのだそうです。
しかも、雑誌編集者のプロの目で選んでくれるんですよ!

ちなみに30〜70枚と幅があるのは、良い写真があれば全部くれるのですが、
表情が固かったりして30枚くらいしか良いのが無い人もいるのだとか。

そして、そのいただいた画像の中からとっておきの1枚を
依頼者は選んでアンナフォトさんにお知らせします。
(くどいようですが、画像は全てくれます)
1枚に絞れなくて3枚選んで、あとはお任せの人多数w

そしてその一枚をカメラマンさんが・・・画像修正します
その修正画像のビフォーアフターを見せてもらいましたが、
これはヤバいです!!
肌の色が明るくなり、シミは消え、美しい幸せなシワだけが残ります・・・
おそらく、自分の理想の顔を見ることになるでしょう!
(うわ〜、こんなに書いたら撮ってもらいたくなってきちゃったなぁ。)

ちなみにこの一枚の修正までは基本料金25,000円に入っています。
もう一枚修正してもらいたい!となると追加料金が発生します。
データは1年間は残してくれているそうですので、後から追加というのも可能です

経営者の元副編集長は、
「雑誌をやっているので、カメラマンさんの修正の技術のレベルが高いんですね。
こだわりがあるので、雑誌だからとか、一般の人だからと区別をつけずに、
全力で修正してくれているんです。
モデルさんはキレイに撮れていて当たり前といった感じなのですが、
一般の方の喜び方はすごくて、いつも本当に喜んでくださるので、そこにやりがいを感じてます。」
とのことでした。

さすが東京! 自分専用のカメラマンだと思って最高の自分を見せてもらいませんか?

→アンナフォト
posted by みかちゅん at 17:25| アンナフォト
お越しくださり、ありがとうございます。 このブログは、私が出会った「ちょっと、これいいんじゃない?!」 というものについて、紹介しています。 お気に入りとの出会いの場となりますように。
最新記事
(05/27) めっちゃ人気メロディCM放送中〜10年目のフェリシモ「ヨガ気分ブラ」2021年最新情報!
(05/20)下着はコスメ♪フェリシモの「おしり整える大人基礎化粧ショーツ」をつけてリラックスした体験レポ&口コミです♪
(09/12)ピアノ乾燥剤が必要な理由と、私は乾燥材と防錆剤がセットになったピアノメイトを選んでみました(写真あり)
(08/18)イタリア・ミラノ【Millefiori(ミッレフィオーリ)】のプラグインディフューザーを使ってみた体験談とサンダルベルガモットの香りの感想
(08/07)液晶王国の360度パノラマ録画ミラー型ドライブレコーダー&バックカメラセットを使ってみた体験談
(07/10)レディース水着の激安ネット通販kirara(キララ)で体型カバーのスタイルアップビキニをモニターしてみた♪画像あり体験談(すぐ売り切れちゃうから注意!!)
(07/10)キャラレター体験談「ポケットモンスター(ポケモン)」 サトシと仲間たちからの手紙が届いた!
(07/03)私の夏は炭酸水が必須アイテム! 新しい炭酸水の世界発見! 強炭酸「KUOS(クオス)」カロリーゼロのフレーバー炭酸も。進化に大注目♪
(06/21)ヴィンテージのスカーフをリメイクした1点もののバッグ・ポシェット「Rema-K(リメーケイ)」はとっても素敵♡一度見てみて♪
(05/06)差し入れにぴったり。みんなでテイスティングして楽しむ「ARROZ」ワインみたいな日本酒の話。
プロフィール
みかちゅんさんの画像
みかちゅん
インターネットの世界を、いろいろと模索中〜。
プロフィール
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆
シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫
ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 TOPに戻る
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。