アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

お好み焼き「いしざき」で肉玉そば(メガ盛りキャベツ!広島市昭和町に地元で人気の老舗店)

ノスタルジックな雰囲気を楽しむことのできる老舗お好み焼き店といえば広島市中区昭和町にある「いしざき」。
IMG_8730.jpgIMG_8729.jpg

私がおすすめする最もノスタルジックな雰囲気のお好み焼き屋さんは海田町にある「建部」でしたが、つい先日の2014年8月16日に閉店してしまいました。う〜ん、残念。

過去の記事
「建部(たてべ)」の巨大お好み焼き(安くて旨い!JR海田市駅の北口近くにある地元の有名店)

そしてこちらが「いしざき」の肉玉そば(お持ち帰り、550円)。ご年配の女性を筆頭に、3名の女性が切り盛りされていました。
IMG_8732.jpgIMG_8747.jpg

ワイルドだろぉ〜?鉄板の温度の影響だと思いますが、焦げたキャベツもご愛嬌だぜぇ〜。甘めのソースはたっぷりすぎて中央部が円形脱毛症のようになっていますがドンマイ。

ペロ〜ンとめくるとソースの絡んだストレート麺がぎっしり。麺は生麺ではないようですがホクホクと食べ応えのある麺ですね。
IMG_8746.jpgIMG_8751.jpg

何よりも素晴らしいのがキャベツの量。燃やした毛糸のようにキュッと締まっていますが、しっとりとしていて甘味と旨みがよく出ています。
IMG_8752.jpg

地元広島で半世紀にわたって常連客に愛される「いしざき」。これからも末永く続けていただきたいものですね。

ちなみに今さらですが、お好み焼きは各層をばらけさせずミルクレープのように重ねてガブリエルするのが最高に旨いので、くれぐれもお間違いなく。

お好み焼き いしざき
〒730-0046広島県広島市中区昭和町7-11
営業時間:昼11:00〜14:00
定休日:日曜日、祝日
駐車場:なし(近くに有料パーキング多数)
TEL:082-241-0814
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。