アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

「くりーむパン」で有名な三原市「八天堂」の「八天ロール」(私的ランキングで4位を争う!?)

過去の記事でもご紹介した「くりーむパン」で有名な三原市の「八天堂(はってんどう)」。
三原市の老舗「八天堂(はってんどう)」の新作 「ストロベリーくりーむパン」(絶品スイーツ)
三原市「八天堂」の「くりーむパン」と「メロンパン」(三原市港町本店でまさかの売り切れ)
三原市「八天堂(はってんどう)」の「酒種あんぱん 幻」(小谷サービスエリアでスイーツ購入)

以前から気になっていた「八天ロール」。ロール丸ごとだと1500円なのですが、流行のコンビニスイーツと同じミニサイズがあったので購入しました。
外観.jpg

過去の記事でもご紹介したコンビニ(セブンイレブン、ローソン)のロールケーキは150円なのですが、「八天ロール」は250円と割高です。
3つのヒミツ! 極上ロール(セブンイレブンのスイーツ)
スプーンで食べる プレミアムロールケーキ(ローソンのスイーツ)

北海道産純生クリームとバターをたっぷり使っているのがウリだそうで、クリームの香りは良いのですがもう少し甘さが控えめな方が良いですね。
中.jpg裏.jpg

これまでの私的八天堂ランキングは・・・
圧倒的な第1位「くりーむパン」(ストロベリー)、第2位「くりーむパン」(カスタード)、第3位「くりーむパン」(抹茶)で、「くりーむパン」(生クリーム)、「八天ロール」、「FuFuDo」の「メロンパン」(抹茶)熾烈な4位争いを繰り広げているといったところでしょうか。

久しぶりに「くりーむパン」(ストロベリー)を食べてみたいのですが、どこにいっても売り切れ状態です。いよいよ今年2013年には広島空港近くに新工場ができるそうなので、チャンスがあればストロベリーを買い込みたいものですね。

「八天堂」の「くりーむパン」は東京駅、広島駅、秋葉原メトロピア、大阪駅、難波ウォーク、アリオ倉敷でも販売されており、2011年に立ち上げられた「八天堂」の第2ブランド「FuFuDo」はスイーツパンの専門店として品川駅構内に展開されているようです。

八天堂 港町本店
〒723-0017広島県三原市港町1-5-20
営業時間:9:00〜17:00
定休日:水曜日
駐車場:あり(店舗裏に10台弱)
TEL:0848-67-1077
HP:http://www.hattendo.jp/
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。