アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

安芸太田町「わくわくランド」の大型遊具 おすすめはローラー滑り台(戸河内IC降りてすぐ)

山県郡安芸太田町にある「わくわくランド」のご紹介です。
IMG_4982.jpg

大型遊具を備えた公園で、平成21年4月に宝くじの普及宣伝事業として整備されたそうです。戸河内IC降りてすぐのところにありますので高速道路からも見えます。
IMG_4955.jpg

汽車の先頭から出る、大きなローラー滑り台は一番のおすすめですね。
IMG_4962.jpg

IMG_4960.jpg

滑るには階段を昇る必要があるのですが、3歳前後であれば子供一人でも楽しめます。
IMG_4968.jpg

小学生でも遊ぶことのできるような運動遊具のほかに・・・
IMG_4963.jpg

IMG_4966.jpg

1歳半くらいの子供が遊べる小さな遊具もあります。
IMG_4958.jpgIMG_4965.jpg

総合的に良くまとまった公園で、まだ新しいので遊具には清潔感もあります。交通アクセスも良く駐車場も完備されているのも良いですね。
IMG_4918.jpg

道路をはさんで向かいには道の駅「来夢(らいむ)とごうち」がありますのでトイレの心配もありません。
IMG_5022.jpg

ただ道の駅としては品揃えが少なく、あまりぱっとしなくて残念でした。
IMG_5026.jpg

すぐ近くには、過去の記事でもご紹介した巨大「串だんご」(300円)を売っている高丸商店もありますのでそちらに期待したほうがよいかもしれませんね。
IMG_5033.jpg

わくわくランド
〒731-3664広島県山県郡安芸太田町大字上殿687-1
駐車場:あり(道の駅「来夢(らいむ)とごうち」と共通)
HP:http://www.akioota-navi.jp/sports/akiotasite/index.html
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。