アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月15日

私は悪くない!・・・ひろのん日記 #2795

記録2024.03.15

母親に「私が恥ずかしいから嫌。」と言われました。
何が起こったかと言うと本日、
小さな足りないものを補う為に100円ショップへ行くつもりでした。
私の行く100円ショップはイオンと言う大型販売店の中にある、
テナントの一つにある為、人が多いのですが、
ソコは気合を入れて覚悟をしていました。
ですが朝食の親子の会話の際に「こないで欲しい」と言われ、
「一人で動くのは嫌だから、車には乗ってて」と言われました。
意味がわからず「いや、自分も色々と欲しいモノがあるから」と言うのですが、
何故か話がかみ合わず、自分の思い通り勧めない母が、
「私が恥ずかしいから嫌なの!!」と怒られました。
そういえば私の母は、まだ祖母が生前の際に自分の歩行速度が違うと言う理由で、
無理やり引っ張りまわして、挙句の果てに祖母は転倒し、
足の皿を割りそれ以降うまく歩けないようになっりました。
あの時からホント変わっていません。
こういう事を言うのは嫌なのですが、
私が倒れる前、一日の睡眠時間が1〜2時間で18日すごした事がありますが、
月〜金までの平日は仕事が原因でしたが、
土日(持ち帰りの仕事がなかった時)での一日睡眠1〜2時間は、
母の無茶振りを片付けてから自分の作業やっていたのが原因と持っています。
今となってその事を母にいうと、
「自分の作業が楽しかって時間を忘れたクセに、私の所為にするなっ!}
と返されました。
正直ホント、つらいです。
そして最悪な事に母の姉である伯母はこの母に輪をかけたくらい・・・・
ホント、つらいです。





2024年03月14日

一日を3ピリオドに・・・ひろのん日記 #2794

記録2024.03.14

一日のローティーンとして、
朝(7-11)昼(13-17)夜(19-23)と、
3ピリオドに分けているのですが、
急な訪問者があったりすると、予定が完全に崩れます。
一つのピリオドが崩れるだけなら良いのですが、
本日見たいに全てが崩れると困りものです。
朝から来た親戚の伯母、
一度帰ったにもかかわらず、昼を食べる為に一旦戻って、
その後、夜にまで用事を言いつけられました。
今の私は昔と違って、ひとつの事に対して物凄く時間がかかります。
なのでこうして一日を分けているわけですが、
相手にはほんの数時間かもしれませんが、
私にはソレがキツイです。





2024年03月13日

人生はうまく行かないもの・・・ひろのん日記 #2793

記録2024.03.13

アレだけ大喧嘩をしていた私と母ですが、
本日の朝、目覚ましが壊れているだけで怒られました。
機械の故障なんて私の責任範囲外なんですが、
なら無い目覚ましによって寝坊した為に怒られました。
「規則正しい生活をしてないから病気にもなるのよ!!」
と言われたのですが・・・確かに規則正しい生活をしていませんでした。
ただ、今日のは完全の機械の故障。
それと結びつけるのは辞めて欲しいものです。
ただ、ニワトリ脳の母。
昨日の怒りは、イトコ関連で怒って争っていましたが、
本日の目覚まし時計から怒りのベクトルが変わったので少し安心です。
本音を言うと、親なんだから喧嘩なんてしたくありません。






2024年03月12日

親に愛され・・・ひろのん日記 #2792

記録2024.03.12

自分勝手なことですが、
病院を退院する際に口にしてはいけないことを、
数点決めました・・・ですが本日、
思わず口走しって喋りそうに成りました。
多分それだけ私の中で怒りがたまっていたと思います。
ちなみに口にしそうになったのは、
昨日から続いてる母との意見の違いからです。
私が口にしそうになったタブー(禁止)それは、
「自分がこうなったのは○○の所為でもある。」
と言った他人にも、今の私の不幸を付ける言葉です。
ぶっちゃけ、しなくて良い仕事をしたり、
母の無茶な要求、新俗な身勝手な行動の後始末といった、
色々な負債を埋めった為に、今の私がある・・・ともいえませんが、
絶対は言ってはいけないと退院の時に自分で決めました。
昨日我が家に訪れた、息子がニートのイトコ。
イトコの母親側が自分の姉なのでソレを、
姉を悪く言うな!という事に怒りを覚えた母と、
「子供がニートの方が障害者よりまし。」と言われた事に、
怒りを覚えた私。
その問題が今日の今日まで続き、今回の事に至る訳です。
曲げない普遍の姉妹愛・・・綺麗ですが、
妹から母になったのですから、子供をまずは第一に見て欲しいです。
まぁ、無職で1〜2年間の絶対安静リハビリ必須、
なれど職なし収入なしな私ですから嫌われるのは解ります。
私は結婚もして無いし、子供もいないのでわかりませんけど・・・
親に愛されなくなっても仕方が無いとおもうしかないのか?です。






2024年03月11日

身内と血族・・・ひろのん日記 #2791

記録2024.03.11

親と大喧嘩をしました。
理由はイトコの評価です。
私の日記を見ている人なら解る通り、
今の私は右半身麻痺と言う状態に陥っています。
歩くのに松葉杖を必須とし、
その松葉杖も、バンドテープで固定しないと駄目な状態です。
外に出ようとしたら準備に20分はかかります。
そんな状態の私に本日イトコの親が私の家に来ました。
私のお見舞い・・・と言った名目だったのですが、
仕事も貯蓄もすべてを失いった私を見て、
「お見舞い」ではなく「安心」でした。
何故「安心」かというと、
実はイトコは、引きこもりで無職のニートです。
今まで正月やお盆で一族が集まった際に、
ソレを言われるたびに怒って痛くしていました。
イトコである親から見て、自分の子供がそうなった理由は、
私には解りませんがなんとなくですが「自分勝手」の極みだと思っています。
話を戻して本日、家に来たイトコが事あるたびに、
自分の子供と私とを比較しながら私の母に話します。
「自分の子供は引きこもりだが、右半身麻痺よりはマシ。」と・・・
言われるたびに湧き上がる怒りを我慢していたのですが、
我慢限度がきて「もう帰れ!」と言ってしまいました。
私に「帰れ!」ろ言われて帰ったイトコ。
そして何故か怒る母、その理由は「血」です。
本当に困った時助けてくれるのは身内だけ。
その身内にイトコと言う血族が入っているため、
「そんな邪険にしてばかじゃないの!!」と怒られました。
身内を大切にするのは解りますが、
だったら今までこのイトコに貸したお金を返してくれるのか?です。
イトコの息子・・・私より年上なのに中学から引き篭もって約20年、
働いているなら、身内からお金を借りる必要なんてなかったはずです。
本当に困った時に助けてくれるのは身内だけ。
わかる言葉ですが、どこまでが身内の範囲か、よく考える必要があると思います。






プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
今まで数年間も描き続けていたブログなのに、肝心なプロフィール設定を忘れていました。簡略ですが謝罪。 それでは、簡単に広野のブログ説明をば・・・ ―――○「ひろのんにっき」――― https://fanblogs.jp/hirono2015gameplaystart/ 私の日常を断片的にですがかきつづっています。 ―――○「箱船企画〜Settlement Of Debt〜」――― https://fanblogs.jp/hakobunekikaku/ 私が趣味で行っている同人活動の延長みたいなものです。 壁紙やWEB小説などを公開しています。 ―――○「製作作品物倉庫」――― https://fanblogs.jp/warehousedc/ 一応、作成した二次創作物を簡略的に紹介しています。 ――― 以上が簡単な紹介となっています。 それでは今後とも「広野D.C」をよろしくお願いします。 ツイッター始めました。 「@DcHirono 」https://twitter.com/DcHirono
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事