アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月29日

これが血の繋がりが成せるものか!?・・・ひろのん日記 #2780

記録2024.02.29

親類・・・といっても、物凄く遠い親類の伯父・・・ではなくて、
クソゴミ野郎が「家の残りのローンを変わりに払ってやる。」と、
言って来ました・・・・が、ブチキレて断りました。
何故こんな事になったのか?と言うと、
昨日の日記でも描いたとおり、今の私・・・というより、
今の私達一家にはお金がなく、生活水準を今までの1段2段それ以上も下げて、
何とかやってる状態であり、身近な親戚から色々と助けてもらっている状態でした。
それがこの度、物凄く遠い親類の伯父・・・ではなくて、
クソゴミ野郎から連絡があり、家のローンの事を言われたのです・・・が、
母は乗る気だったのですが、私が途中から会話に入り込みクソゴミ野郎を追い出しました。
「これ以上呼ぶと警察呼ぶぞ!!」と言って、帰した訳ですが、
案の定、そのクソゴミ野郎の契約書には、
「家と土地の権利の譲渡」まで、よく読まないと気付けないように、
小さく描かれてました。
つまり、今まで私達が払ってきた家のローン・・・の、
残ってるローン金額を払うだけでクソゴミ野郎が家と土地を得る契約で、
私達は追い出されると言った形でした。
流石にこれに対して、気付かなかった母は驚愕していました。
私はと言うと、今回の事と録音していた音声と、
渡された契約書・・・証拠をメールに添付して自分が出来る最大限の範囲、
親類へ送信しました。
後から母に「人から恨みまれる様なことはするな」と怒られましたが、
このクソゴミ野郎のいわれるがままにやっていたら、
多分、私達一家はクソゴミ野郎へ「恨み」を抱いていたでしょう。
もっとも、母の場合「恨み」を抱いても私にしか八つ当たりしませんが・・・






2024年02月28日

最高の仕返しは、相手より幸せになる事・・・ひろのん日記 #2779

記録2024.02.28

本日、保険のお金が口座に入っていました。
・・・まぁ、以前言ったとおり、
とある病院での入院費が高かったので直ぐに消えて、
口座はマイナスのままだったりする訳ですが・・・
収入が無いのにこのマイナスをどう返せばいいのか全く解りません。
今更論なワケですが、何故脳出血なんてしてしまったのか、
自分で自分を問い詰めたです。
そういえば、親類から「あまり外を出歩くなっ!」と、
お怒りを受けました。
なぜ?リハビリで散歩をするのは当たり前。と、
私は思ってるのですが、その親類には人と違う・・・
普通の人と違うようになった事が不名誉との事、
誰も好き好んでこんなになった訳じゃないのに・・・です。
そしてソレを聞いて感化された私の母ですが、
「コンビニに行くと人と会うかもしれないから来ないで、」
と言われた時は、我が親ながらショックでした。
もう死にたい・・・とは全然思いませんが、
肉親、血を分けていたとしても、二度と助けるか!!は思いました。
最低かも知れませんが、この恨み心をバネにしています。






2024年02月27日

今の私は無力以下なのに・・・ひろのん日記 #2778

記録2024.02.27

本日、家でゆっくりしていると元職場の上司から電話がかかって来ました。
「いまから出れる?」
といったチーフ姉さん問に「ハイ」と答え待つこと5〜6分、
迎えに着たチーフ姉さんの車にとってたどり着いたのは、
チーフ姉さんの職場で、以前あった事がある某クライアントの人達、
なんでも応接室に皆で座って聞かされる
「捕まえました。」と言う話に最初わからなかったのですが、
後あt段々わかってきて、最後には何の話かようやく解りました。
日記に書いた事がある以前、私の旧姓のハンコを使って、
勝手に依頼を受けて依頼料を得たアノ事件。
犯人である元クライアントはとっくに会社を辞めて、
中途半端な仕事をやった私に、頼んだ責任を取っての退職・・・
だったのですが実は依頼者のお金欲しさの完全な詐欺だった件です。
その犯人である元依頼者さんが捕まったらしく、
私に謝りたい。との事で本日呼ばれました。
・・・ですが、私的には会いたくなければ、
謝罪の言葉すら聞きたくないレベルまで嫌悪感が私を支配しているので、
「あ、会いたくなければ話したくも無いのですいません。」
と断りの意志を入れました。
その後、チーフ姉さんとクライアントさんとが、
色々と話し合いをしたらしく待合室で待っていた私でした。
ただその時に聞こえていた会話で、どうも元依頼者さんは、
私に謝罪してからの情状酌量を狙っていたらしいのですが、
無意味で終わったらしいです。
元依頼者さんが今後、どのような事になるのかは知りませんが、
今の私は自分の事で精一杯です・・・なのに何故、
元依頼者さんが「助かる」と思えたのかが、不思議で成りません。






2024年02月26日

保険の書類を全て左手で・・・ひろのん日記 #2777

記録2024.02.26

某保険会社の窓口に行って来ました。
どうも某保険会社の保険が適応できて保険が出るみたいです。
一応、国に税金を納めているので、
国(国民)の保険である国民健康保険が出るはずだったはずですが、
ほんと今の政治がおかしいので国保は出ませんでした。
空き無い給料から毎月ちゃんと払っているのに適応せず、
税金未納だけではなく生活保護を受け取り、
あまつさえパチンコといったギャンブルをしているのに、
怪我した場合はちゃんと手当てがでるとか、
真面目に税金払っているのが馬鹿らしくなってきます。
話を戻して・・・本日、その保険に行ったワケですが、
必要書類を20枚も欠かされたのには驚きでした。
今回約8ヶ月(手術した病院とリハビリ病院)の保険が出るわけですが、
一日5500円で、手術した病院は一日3200円でしたが、
リハビリ病院は7500円と高く、保険があってホント助かりました。
タダ、これは後で知ったのですが、リハビリ病院は私立であり、
別にあった市立の病院だと3200円・・・
私は何故、私立のリハビリ病院を選んでしまったのか、
今は後悔です。
まぁ、選んだのは私じゃないし、母だったわけですが・・・
何はともあれ、生きる事がでいて良かったです。
従兄弟のおっさんは「死んでれば1200万出たんだけどな。」と、
お前が貰える金でもないし、そもそも人の死を金計算するな!です。
血縁は叔母さんの方ですが、こんなヤツが身内にいるのが残念です。






2024年02月25日

段々自分がダークサイドに落ちてるのが解る・・・ひろのん日記 #2776

記録2024.02.25

なんか私のスマフォのポイントが溜まってるみたいです。
ちなみに、現金化できないので私には無用・・・と思っていたのですが、
色々なファーストフード(すき屋とかすき屋とかすき屋とか)に変えれるみたいです。
こんな状態の私なので、少しでも助けになればと思い、
早速、自分のポイントを調べて見るのですが・・・
溜まってるポイントのって32ポイントって、
ソレはわざわざ携帯のアンテナショップが直に連絡してくるか?でした。
とはいえ、今回は32ポイントと言う少ない数字ですが、
調べてみれば色々とポイントがあるみたいで、
ネットサーフィンをしたら凄い記事見てしまいました。
何でも「一回限りの高額アフィ」というものでよく、
「初回登録すれば5000円プレゼント。」というもの。
そういった初回のみをひたすら見つけて登録して良くというもの。
例えるなら今はやりの株式投資系、
「本社に登録して口座を作ってくれると一万円プレゼント。
ただし、一回は株式取引をしてくれないといけません。」
といったモノ。
こう行ったものを何回社か見つけ、
とりあえず登録し一回取引し、報酬をえたら口座解約して次へ・・・
見たいに回してお金を得るらしいです。
別に悪い事じゃないし、一回しか出来ないけどやってる人はやっている事らしいです。
今までなら「ちょっとこれは流石に・・・」と思いましたが今は・・・
なので今回「スマフォのポイント」の事を報告してくれたアンテナショップの人、
ここは「気付かせてくれてありがとう。」と言っておきます。







2024年02月24日

2月の寒さとは思えねぇ・・・ひろのん日記 #2775

記録2024.02.24

2月なのにイキナリ寒くなったと思います。
というか、元々12月よりも1月よりも2月が、
一番寒いと思うのは私だけでじゃないと思います。
なのですが本日、母に布団の毛布を取られました。
ぶっちゃけ、母にはその時の寒さよりも、
カレンダーの日にちを重んじる傾向があります。
そのうち地球の温暖化とか、何かの拍子で地軸がずれたりして、
夏と冬がおかしくなっても、母なら日付どおりやってく気がします。
それにしても・・・寒いです。
今、体がこんな状態なんで、ホントキツイです。






2024年02月23日

だから頑張るんだ!・・・ひろのん日記 #2774

記録2024.02.23

本日、元職場の上司であるチーフ姉さんが遊びに来ました。
幾ら祝日とはいえ、職場を休みにしない人だったのですが、
私の一件から思考を変えて土日祭日は絶対休みにしてるみたいです。
まぁ、その分仕事ノルマはきつくなってるみたいですが、
「そうなったら、文句ばかり言って使えずに社員をクビにし、
 個人としてやれば言いだけの事よ。」
と、凄い強気でした。
多分、今回の事が私にとってもチーフ姉さんにとっても効いてるのでしょう。
ソレはさておき、チーフ姉さんが遊びに来たのは、
何でも私が「同人誌を欲しがっている」との事だったのですが、
自分の事なのに「思ってたっけ?」と思いました。
早速持ってきてもらった一冊を開けてみると、
枠線なし、トーンなし、辛うじてあるのはベタのみといったもの、
つまり、同人誌とはいえコピー誌というもので、
「まずはこれが出来る様に成りなさい。」といった意図で、
持ってくれたと理解しました。
ホント、私には勿体無い良い上司です。
帰り際に我慢できずに口走って、
「チーフ姉さんは何故こんなにも私に浴してくれるのか?」
と尋ねると「一つは贖罪でもう一つは弟だから。」といいました、
はじめに言っておきますが、
私とチーフ姉さんは血のつながりはありませんし家族でもありません、
ただ、小さい時から知っていて、
社会人になっても色々と面倒見てくれた人です。
「弟」と言われた時は泣きませんでしたが、
部屋に戻って嬉しくて大泣きしました。






2024年02月22日

序盤の便利アイテム程度・・・ひろのん日記 #2773

記録2024.02.22

よくよく考えればまだ退院してから一ヶ月も経っていません。
微かにリハビリの効果があるみたいで、
ゆっくりとですが足動かせるように成りました。
とはいえ、普通の人に比べてスピードは1/5ですが・・・
とりあえず一人でも買い物が出来る様になるまで、
諦めず頑張って行こうと思います。
・・・ですが、我が血族・・・身内の私に対する評価は最低最悪。
こんな状態になってしまった私に対して、
「無能」のレッテルを張るだけじゃなく、
「穀潰し」レッテルまで貼られてしまうのですから、
「私は何故にここまで頑張ってしまったんだ。」と思います。
確かに倒れたのが自宅だったので、
「職場で倒れていれば会社から金を取れたのに・・・穀潰しの無能。」と、
レッテル張りされたみたいです。
毎日言われるのに、毎回毎回殺意を覚えます。
以前はお金を私から借りていた従兄弟が、
一変して私を小馬鹿にしぼろ糞に言うのはどうなのでしょう・・・
こういう事を思ってはいけないと思うのですが、
なんか世の中って理不尽だと思います。
帰る際に「もう広野家からはお金借りれなくなったわね。」という言葉、
出来れば聞こえて欲しくなかったです。








2024年02月21日

血を分けたからって・・・ひろのん日記 #2772

記録2024.02.21

明日は病院の日。
・・・と思ったのですが実はそうではなくて、
母が医者に何時も反発して色々とやっていた事で、
病院から注意を受けたらしく、
簡単に言って病院から「呼び出し」がかかったみたいです。
ただ、一人で行くのが怖いから私に
「明日は病院だからね。」
といっていたらしいです。
つまり私関係ないじゃん!!なワケで、
「こんな状態になっても、それでも私を使うのか!?」
です。
最近、色々な人から親切を受けました・・・が反面、
嫌がらせも受けました。
今回、嫌がらせではありませんがまさか母から、
身勝手を押し付けられるとは思ってもみませんでした。







2024年02月20日

人を陥れるより自分を磨け!・・・ひろのん日記 #2771

記録2024.02.20

本日、本気で人を刺してやりたいと思いました。
これだけなら解らないと思うので説明をいたしまして、
本日久々に3つめの職場で同期だった知人が尋ねてきました。
どうやら
「私の病気が心配になった。
 特にもう絵を描く事が出来なくなったのか不安。」
との事だったので、聞いた時は思わずウルウルっと来てしまいました。
思えばこれが間違いだったかもしれません。
話を戻して、親身になってくれた元同僚に、
何とか絵を描けている事とそのやり方を説明していると、
「AIイラストをポーズ集にしてるの?そのまま出せば?」
といわれたので
「絵を描くのが好きなわけで、AIが作ってくれた絵を出すのは違わない?」
と、言いました。
これが元同期だったコイツの逆鱗に触れたかどうかは解りませんが、
「もっと使いやすくしてあげるよ。」
といって私のアプリなのに変なモノをAIに学ばせソレを固定化し、
挙句の果てには何時もやるキーワードで絵の作成を実行すると、
何故かグロや気持ち悪い、「キーワード 人間」なのに、
人すらでなくなくなりました。
「元に戻してくれ」と行ったのですが
「家に帰ればAIアプリのガイドブックがあるから・・・」
という事で、帰宅していった訳ですが・・・
反応なしで今まで経ったので電話してみると、
「お前、昔に○○の企画の時に7項目全て通った問いあったよね。」
とワケのわからない事を言われて、
「絵が描けなくなったと聞いたから笑いに来たのに、
 何で絵を描く事を諦めてないの?だから邪魔してやったんだよ。」
と言われた瞬間、初めて自分がこの元同期に騙されていた事を知りました。
ソコからは私の心にはこの元同期に殺意しか浮びませんでした。
今思えばこの元同期、
一度私を頼って先生の職場に面接しにきたことがありましたが、
先生とチーフ姉さんに不合格を受けて帰った事がありました。
その時「何で俺が外されて、こいつが雇われてんだよ!」と、
怒った時がありましたが、
今思えばその時から心を許す相手ではなかったのかも知れません。
AIアプリを一度消して(フォーマット)また設定するので、
今日はホント厄日でした。






プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
今まで数年間も描き続けていたブログなのに、肝心なプロフィール設定を忘れていました。簡略ですが謝罪。 それでは、簡単に広野のブログ説明をば・・・ ―――○「ひろのんにっき」――― https://fanblogs.jp/hirono2015gameplaystart/ 私の日常を断片的にですがかきつづっています。 ―――○「箱船企画〜Settlement Of Debt〜」――― https://fanblogs.jp/hakobunekikaku/ 私が趣味で行っている同人活動の延長みたいなものです。 壁紙やWEB小説などを公開しています。 ―――○「製作作品物倉庫」――― https://fanblogs.jp/warehousedc/ 一応、作成した二次創作物を簡略的に紹介しています。 ――― 以上が簡単な紹介となっています。 それでは今後とも「広野D.C」をよろしくお願いします。 ツイッター始めました。 「@DcHirono 」https://twitter.com/DcHirono
プロフィール
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事