アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月11日

身内と血族・・・ひろのん日記 #2791

記録2024.03.11

親と大喧嘩をしました。
理由はイトコの評価です。
私の日記を見ている人なら解る通り、
今の私は右半身麻痺と言う状態に陥っています。
歩くのに松葉杖を必須とし、
その松葉杖も、バンドテープで固定しないと駄目な状態です。
外に出ようとしたら準備に20分はかかります。
そんな状態の私に本日イトコの親が私の家に来ました。
私のお見舞い・・・と言った名目だったのですが、
仕事も貯蓄もすべてを失いった私を見て、
「お見舞い」ではなく「安心」でした。
何故「安心」かというと、
実はイトコは、引きこもりで無職のニートです。
今まで正月やお盆で一族が集まった際に、
ソレを言われるたびに怒って痛くしていました。
イトコである親から見て、自分の子供がそうなった理由は、
私には解りませんがなんとなくですが「自分勝手」の極みだと思っています。
話を戻して本日、家に来たイトコが事あるたびに、
自分の子供と私とを比較しながら私の母に話します。
「自分の子供は引きこもりだが、右半身麻痺よりはマシ。」と・・・
言われるたびに湧き上がる怒りを我慢していたのですが、
我慢限度がきて「もう帰れ!」と言ってしまいました。
私に「帰れ!」ろ言われて帰ったイトコ。
そして何故か怒る母、その理由は「血」です。
本当に困った時助けてくれるのは身内だけ。
その身内にイトコと言う血族が入っているため、
「そんな邪険にしてばかじゃないの!!」と怒られました。
身内を大切にするのは解りますが、
だったら今までこのイトコに貸したお金を返してくれるのか?です。
イトコの息子・・・私より年上なのに中学から引き篭もって約20年、
働いているなら、身内からお金を借りる必要なんてなかったはずです。
本当に困った時に助けてくれるのは身内だけ。
わかる言葉ですが、どこまでが身内の範囲か、よく考える必要があると思います。






プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
今まで数年間も描き続けていたブログなのに、肝心なプロフィール設定を忘れていました。簡略ですが謝罪。 それでは、簡単に広野のブログ説明をば・・・ ―――○「ひろのんにっき」――― https://fanblogs.jp/hirono2015gameplaystart/ 私の日常を断片的にですがかきつづっています。 ―――○「箱船企画〜Settlement Of Debt〜」――― https://fanblogs.jp/hakobunekikaku/ 私が趣味で行っている同人活動の延長みたいなものです。 壁紙やWEB小説などを公開しています。 ―――○「製作作品物倉庫」――― https://fanblogs.jp/warehousedc/ 一応、作成した二次創作物を簡略的に紹介しています。 ――― 以上が簡単な紹介となっています。 それでは今後とも「広野D.C」をよろしくお願いします。 ツイッター始めました。 「@DcHirono 」https://twitter.com/DcHirono
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事