アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月07日

知らないのに、自分が正しいと言う。・・・ひろのん日記 #2787

記録2024.03.07

医者に怒られました。
・・・私がではなく、母や伯母でしてその理由が、
「知識が無いのに絶対みたいに言わないでください。」
だそうです。
何故そうなったか?・・・と言う前に皆様は、
「健康診断」と言うモノを知っていますか?
ちゃんとした会社に勤めている人なら知ってると思いますが、
個人事業主やフリーランスの場合、
自分自ら動いていかないといけないので遠いかもしれません。
何で私も健康診断の知識は遠くて、
事あるごとに色々と、母や伯母に言われました。
健康診断と言われると少し身構えてしまう自分が居ます。
話を戻して本日、少し検査をするために行ったワケですが、
検査を受ける事ができませんでした。
理由は・・・食事を取っていなかったからです。
何故食事を取っていなかったのか?
ソレは、母と伯母に言われたからです。
検査するために呼んだのに、検査出来ない状態来た為、
医者は怒り気味でした。
そこでいった言葉が日記冒頭の言葉です。
もう一つ話しますが、
人づて話などで「健康診断」と言われて、
やれ「コレステロールが高くて引っかかった」とか
「血圧が高くて引っかかった」と言った場合。
たった二錠の薬で解決する場合が殆どです。
・・・が、ソレを聞いた第三者が大げさに言って、
とんでもないことがある事が多々あるそうです。
今回の私みたいに、です。
何度も言いますが、他者の「知ったか知識」って、
医者からしてみれば、病気の本当の原因に結びつく事があるので怖い。だそうです。
何度もいますが、健康診断でコレステロールや血圧が高くても、
薬2粒で下がります。
なのにソレをダシにして
「自分の言ってる事が正しい、医者でもないのに」
という事で本日、母と伯母は医者に怒られたみたいです。






プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
今まで数年間も描き続けていたブログなのに、肝心なプロフィール設定を忘れていました。簡略ですが謝罪。 それでは、簡単に広野のブログ説明をば・・・ ―――○「ひろのんにっき」――― https://fanblogs.jp/hirono2015gameplaystart/ 私の日常を断片的にですがかきつづっています。 ―――○「箱船企画〜Settlement Of Debt〜」――― https://fanblogs.jp/hakobunekikaku/ 私が趣味で行っている同人活動の延長みたいなものです。 壁紙やWEB小説などを公開しています。 ―――○「製作作品物倉庫」――― https://fanblogs.jp/warehousedc/ 一応、作成した二次創作物を簡略的に紹介しています。 ――― 以上が簡単な紹介となっています。 それでは今後とも「広野D.C」をよろしくお願いします。 ツイッター始めました。 「@DcHirono 」https://twitter.com/DcHirono
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事