アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月03日

先を見る人?いや、見れてなかった人・・・・ひろのん日記 #1830

記録20210103

今日で正月三賀日がおわり、明日から・・・仕事じゃあ〜りませ〜ん。
2020年の年末に、皆が「こっちは休みに入ってるよ〜」と言われ続けながら、
必死に働き続けた結果、私の休みはもう一週間あります。
そして、今年はコロナ過の影響で、一年の初めの最悪な行事である親族会議がありませんでした。
親族間で「○○君の息子は〜」とか「○○ちゃんはこの年で〜」といった自分の家庭自慢が、
正直、毎回毎回うざくてうざくてたまりませんでした。
人は10人10色なのだから、人それぞれ此処の能力がちがうのに、
何故共通の話題で比較し上位を求め合うのか?といった私の考えは全く通らず、
自分達が正しいと決め付けている連中なので、本当に新年早々最悪な行事でした。
しかし、今年はそんな行事は中止となり、電話での会話程度で終わるのでありがたかったです。
血のつながりの無い餓鬼にお年玉を渡すことも無かったわけですしw
コロナ様々・・・とまでは行きませんが、悪い中にもよい事はある。
ピンチの時こそチャンスであるという事かもしれません・・・ちがうかな?
さて、そんな私の体験した2021年の正月なのですが、
世界に目を向けてみると、私以上に激震が走っているみたいです。
ナニが?と言われても解るように、そう!アメリカ大統領選挙です。
本来ならば11月3日の投票結果で決まっていたはずが、不正で投票がおかしくなり、
結果、2020年を超えて2021年にまで至ったワケですが、
どうやら決着がつくみたいです。
現に不正をした陣営のBデン候補側の大統領就任パレードは中止となったとニュースが流れ、
来るべき1月6日(日本時間で1月7日の3時)には、重大な発表もあるみたいです。
私の友達の職場では「Tランプさんが大統領になる」といったら、
「お前頭大丈夫か?」と不思議な目で見られるみたいです。
ちなみに私の職場では誰一人「Bデンが勝つわけ無いじゃん!!」と本当に真逆です。
此処まで国内で意見と状況が分かれているのは、日本のマスコミが変動放送している結果です。
日本で散々Bデン勝利と唱えていた日本で、Tランプ勝利となった時、
私達国民は・・・「今までマスコミが国民を騙し続けてきた」ととるか、
「マスコミの何かの手違いだった」と取るかは、人それぞれ自分次第でしょう。











2021年01月02日

2000ドルの給付金って、日本より多いじゃん!?・・・・ひろのん日記 #1829

記録20210102

東京で、コロナに対しての緊急事態宣言を政府に要求する。
といった事態があったみたいです。
・・・というよりも、何故に今頃なんだ?と思うのは私だけでしょうか?
11/30に頭のネジが飛んだ政治家達が「入国規制緩和」をした時から、
緊急事態宣言をした方が良かったのでは?と思います。
(その前に規制の緩和をすること事態が緊急事態なのでは?)
それだけではなく、本日あった私の親戚達は「入国規制?したんじゃないの?」と、
イギリスで出てしまった変異コロナ種に対してのテレビ放送時にした、
入国規制を「全ての国を対象している。」勘違いして認識していました。
入国規制したのはあくまでイギリスだけで、一番問題と思われる半島人とチャイ国の輩は、
関係無しに入ってきているので本当に意味がありません。
そもそもテレビってどんな感じで今を伝えているのか不安です。
もともと緊急事態宣言といっても、私達には上からのありがたい言葉(?)である、
「皆様、自粛しましょうね。」といった言葉だけで何の対策もありません。
日本のように規則を守っている国民性だからよいものの、
他の国では誰もまもるとはおもえません。
ただ、そんな緊急事態宣言でも少しの期待はあります。
ソレは、前回の緊急事態宣言であった10万円の給付金です。
アメリカでも2000ドル(20万円)の給付金が配られるとか言ううわさがありましたので、
わが国日本でも、今回の緊急事態宣言でも20万円は配って欲しい・・・とか、
ほんの少し思ったりもしています。まぁ、無いでしょうけどw
それに政府には「今こそ政治家年金の復活」とか申しているゲスもいますし、
本当、アメリカも心配ですが、日本もかなり心配です。
2020年12月に入ってきた入国者は約87万人・・・その多くがチャイ国の人との事、
日本にある米軍基地を取り囲むように住みこみ、有事の際にはテロ化するといわれています。
日本の政治家が本当に日本人なのか不思議でたまりませんし、
やっぱり憲法九条(専守防衛:相手が攻撃しても守る事しか出来ない)は廃して、
スパイ防止法案(他国のスパイを捕まえれる)は必須だと私は思っています。
そもそも、日本政府は他国にお金をあげすぎなんだよ!!
わかってんのか政治家!?おれらの血税だぞ!!そのお金はっ!!











2021年01月01日

新年早々、散財?したのか?・・・・ひろのん日記 #1828

記録20210101

新年早々ですが、この元旦に開いてる店が憎いです。
今年はコロナ禍という事もあり、ゆっくりとした年明けが訪れると思っていたのですが、
何故か「こういう時こそ、人は居ないから」と、変な理由で運転手にさせられました。
何か「こういう時こそ、人は居ないから」なのでしょうか?と、
いわんばかりの人盛りを目の辺りにしまして、
日本のコロナ被害はもしかしてそんなにないのでは?と思ったりしています。
まぁ、ネットでコロナ調査をした結果では、日本人の感染者よりも、
海外からの感染者が日本のコロナ感染者統計を増やしているといった、
「今の政府は糞だな」といった結果を知っていますので、
日本人の感染者が少ないのは理解できます。
だからといって元旦の買い物にこんなに人が居るとは思っていませんでした。
当然私はマスクで口と鼻をがっちりとガードして、戦場(お店の中)にはいります。
今年は地方に居るわけのわからん血筋の餓鬼どもが居ないので、
お年玉を渡す事無く、少しだけですが財布が暖かいです。
しかし、そんな私の財布を狙っているのは子供だけではなく、
大人も居たということにこのとき気がつきませんでした。
事ある事の販売テナントを廻り、次々と増えていく買い物、
帰宅の時には車は荷物でパンパンでした。
ただ、そのパンパン状態にしたのは、私の財布のお金も入っていました。
事ある事に買い物をしてて、資金が尽きないわけが無く資金の無くなった母は私に、
「少しお金貸してくれる?」と要求します。
母と母の姉である親戚の叔母とでは、家庭ですでに裕福レベルがちがうので、
叔母の言う「これも買いなさい、あれも買いなさい」に従っていたら、
当然金けるになるのはわかっているはずなのですが・・・
結局、どうでもいいものを大量に買い我が家の冷蔵庫はパンパンです。
そして、リビングも種ワケが出来ていない買い物品でパンパンです。
それに比例して私の財布はスカスカです・・・・どうしてこうなった!?











2020年12月31日

今年はいっぱい働いたなぁ(コロナの所為)・・・・ひろのん日記 #1827

記録20201231

2020年最後のお仕事がやっと終わりました。
正直言って、最後の日ぐらいもう少し早く帰宅させてくれても良かったのでは?ですが、
残念ながらそんな事はありません。
ガッツリ勤務時間ギリギリまでみっちりと仕事をしました・・・・嘘です。
実は、今年最後のはずなのに、グダグダな仕事はこびとなり、
全ての業務終わりも実は中途半端な時間で終わって、
次に取り掛かるべきか?このまま終わらせて来年に回すか?に、なってしまいました。
まぁ、今年の仕事は今年のうちにで、少しサービス残業気味にかたづけたわけですが、
とりあえずは今年最後の仕事が終わったのでホット一安心です。
結局、何故今年の仕事がこんな時間までなってしまったのか?というと、
やっぱりコロナの所為でした。
このコロナでは、都会に出ている人達の多くは里帰りをしません。
親類のトコロもこの前帰ってきただけで、年末年始は向こうにいるみたいです。
私としては、遠縁過ぎるクソガキにお年玉を上げなくていいわけですがw
(私の母の姉の娘の旦那の弟の嫁さんの妹の子・・・・血、繋がってなくない?)
話を戻しまして、コロナで仕事が無くなった反面、
ルームワーカーといった外に出る事のない部屋で出来る仕事は、
重要視され沢山の仕事が回ってきたとの事ですが・・・何でも極端です。
コロナ禍始まりの頃は、仕事が全くありませんでした。
感染拡大を恐れて企業も仕事を・・というより経済をまわせなかったのでしょう。
そして今のコロナ禍が幾分たった時、経済で出来る仕事がみえ始めて、
注目が集まると、その仕事を一気に注文する・・・といった社会の流れ、
何で平均的に行ってくれないのか、本当に残念でなりません。
そういえば後輩が言っていました。
「来年、仕事が始まる時には世界が変わっているかもしれませんよ。」と、
ちなみに仕事が再開し始まるのは1/12。
世界が変わる?今ちらほら雪が降り始めているので、気がつくと雪一色の銀世界とか、
マジやめて欲しいんだけど・・・何はともあれ、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。











2020年12月30日

コレが人間のする事か!!・・・・ひろのん日記 #1826

記録20201230

他の友達から「あ?こっちはもう休み入ってるけど?」といった
年末の休暇をラインにて不必要に知らされて少しムスッっとした昨日、
そのイライラを起きても継承したままで運転して職場に向かうのですが、
何故か私の出勤時間帯に併走して動いている車がありません。
というよりも、商店街や某大型のスーパーすら、
本来はあいてるはずの個人商店すらシャッターが閉っていて、
「もう世界は休みに入っているんだから、此方も休ませてくれよ」
といった不満をもらしつつ職場に向かいました。
ふつふつと全身を怒りが駆け巡り、職場の理不尽さに、体の奥から怒りの炎が燃えるのですが、
車からでて、職場の扉を開けるまでの短い間の外の寒さに一瞬でその怒りは消えてしまいます。
結局、私の怒りって言うのは、冬の寒さ一つで消えてしまう程度なのでしょうw
さて本日、職場上がりに後輩から面白い事を聞かされました。
「本当の世界は隠れた技術であふれている」との事なのですが、
その隠れた技術ってなに?と思って耳を傾けました。
簡単に言うと糞みたいな利権問題によって消された為になる技術との事、
「そんな技術がもしあったのならば、このコロナ蔓延の今を変えて欲しい!!」
と、冗談ぽく言ったら「先輩はア○ガンって知っていますか?」と返されました。
確か、コロナに効くとか一時話題になった薬の名前だった気がしますが、
そういえばいつの間にか、その名前は聞かないモノとなっていました。
「そのアビ○ンが何だというのだ?」と質問してみると、
「実はその薬はコロナに効くのに、とある組織に、その存在を消されたんです。」と、
陰謀めいた笑みで答えてくれました。
とりあえずそんな馬鹿話を冗談半分付き合っていたのですが、ようは・・・
コロナの治療薬が出てしまうとお金を儲からない組織がいて、
その組織がアビ○ンの存在をこの世から消した・・・との事みたいです。
消すってなに?全ての薬回収とか・・・そんなの無理な話でしょう。
で、そのままそんな話を半分馬鹿にして聞いていたのですが、
帰宅途中の車内の中でふと思いました。
「消すって作成している会社を買収とかしたとか?」と、
ソレならば「ある意味消えた!」と、わかるのですが帰宅後・・・
ネットで調べた情報では「法で認められなかった為に作製頓挫」とあり、
しかもその法って言うがおかしく、
「正当な理由も無ければ意味も無く、一方的に「作っては駄目」という結論」
で、禁止になっていたようです。
開発者はその法廷の決定に理不尽を感じていたとの事ですが・・・・
強制的に禁止にされたわけなのですが・・・・
ごく最近、某国の大統領での選挙における裁判での、法廷を思い出しました。
この法務側の対応って・・・「似ている!」に驚きました。
後輩が話してくれた今回の話「本当の技術」なのですが、
大統領選も、ア○ガンの薬の却下も同じやり方で、同じ対抗勢力・・・とは考えにくいですが、
もしかしたらの話、本当に「為になる事をお金の為に廃止」したかもしれません。
たとえば、未来で私が人類の為になるとある発明・・・たとえばワープ走行を発明したとします。
その発明が使えれば、車も要らなくなれば船も飛行機も要りません。
ゆえに車会社もなくなり、船も飛行機もなくなるといえるでしょう。
そうなった場合、私はそれらを作っている人からどう思われるのか?
「人の為に成る発明をした!」と思われるのか?「余計なものを作りやがって・・・。」となるか?
そういった、その発明で利権を失うものがいるという事です。
今回のコロナ騒ぎも、アビ○ンを進化改良していればコロナ特効薬が出来たのかもしれません。
しかし、何故か突然の裁判が下され、作り続けては駄目になりました。
ソレを計画したのって、日本にコロナが蔓延し続けた方が良いと考えるモノの仕業なのか?
そんな状況を望んでいるモノがいる・・・のかも知れません。
どう考えでも、コロナ特効薬が出た方が絶対にいいと思うんですけどね。











プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
今まで数年間も描き続けていたブログなのに、肝心なプロフィール設定を忘れていました。簡略ですが謝罪。 それでは、簡単に広野のブログ説明をば・・・ ―――○「ひろのんにっき」――― https://fanblogs.jp/hirono2015gameplaystart/ 私の日常を断片的にですがかきつづっています。 ―――○「箱船企画〜Settlement Of Debt〜」――― https://fanblogs.jp/hakobunekikaku/ 私が趣味で行っている同人活動の延長みたいなものです。 壁紙やWEB小説などを公開しています。 ―――○「製作作品物倉庫」――― https://fanblogs.jp/warehousedc/ 一応、作成した二次創作物を簡略的に紹介しています。 ――― 以上が簡単な紹介となっています。 それでは今後とも「広野D.C」をよろしくお願いします。 ツイッター始めました。 「@DcHirono 」https://twitter.com/DcHirono
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事