アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月23日

日本にも国家反逆罪を!!・・・・ひろのん日記 #1845

記録20210123

久しぶりに土曜日休日を体験していたら、何故か後輩が家に来ました。
というよりも、移動手段を持っていないので私が迎えに言ったわけですが、
最初は「職場での事で相談したい事があるのですが・・。」と言われるものだから、
「つ、ついに私が他人から頼られる様な人間になれた!!」と、喜んだものの、
「職場での事」と、いいつつも職場で話している他国の情勢・・・アメリカの事でした。
此処で少しだけ彼について話すのですが、彼は自宅住まいであり、
この1/20のBデン就任から、家では腫れ物扱いを受け始めたとの事、
確かに、私も親類の間ではかなりの腫れ物扱いをされていますが、
流石に自宅では、母がネットを活用しているために、
日本のマスメディアが必死に誘導している作り話には引っかかりません。
ただ、自分の姉である叔母に対しては、幼少時代から逆らえない関係上、
そんな気持ちを持ちながら、叔母の前では私の敵になります。
・・・と、話を後輩に戻しまして、職場では真実を知る者達が沢山いるので安堵できるが、
家ではマスコミ洗脳を受けた家族しかいないので大変みたいです。
この度、私はお金の為に土曜日が休みになったのを悔やんだのですが、
後輩は、自分の精神安定ができ無いので、土曜日が休みになったのを悔やんだみたいです。
それにしても、今世界では「ジェノサイド(大量虐殺)」と言う世界問題が出て、
世界が動き始めています。
なのに日本政府は「我冠せず」どころか、それ以上にその話題を日本国民にひた隠しています。
今回のジェノサイドの問題があがっているのはチャイ国ですから、
全身親中と呼ばれる2Fがもみ消しているのかもしれません。
後、コレは後輩から聞いた話なのですが、
このたび、再び緊急事態宣言に入った日本にて、
前回みたいに10万円の一律給付金があるのか?と言う話題が挙がったみたいですが、
ソレに対して麻生元副総理は「やるわけない。」と言い切ったようです。
ソレに対して「ふざけんな!!」と声が上がったのですが、
もしマスコミメディアが
「(前回、あれだけ不正支給所得者や、違法民のトンでも要求で、
 払わないで良い人にまで払ったのだから、国民以外には)やるわけない。」と
カッコ内のせりふをメディアがかくしたのではないか?という意見が上がってるみたいです。
確かに、政治かもメディアも国民をなめてるので、
「どっちが正しい事を言っている」ではなく「両方とも違うことをいっている。」可能性は有ります。
木を隠すのなら森の中・・・と言う言葉があるように、
悪を隠す場合、自分よりひどい悪を晒す。と言った事なのかもしれません。
いっその事、「2F」から「ヶヶ中」「スガーリン」「エコ袋小泉」うんぬんと、
国家反逆罪で、死刑はないし「三日間の水と食料を持たせて宇宙漂流」にしてほしいです。
運がよければ、某艦隊に拾われるかもしれませんよ?
まぁ、その艦隊も壊滅しましたが・・・











2021年01月22日

よし、もやしを育て主食にしよう!!・・・・ひろのん日記 #1844

記録20210122

何故か再び巻き上がりつつ日本でのコロナ旋風。
正直言って、日本政府のアホな対応が原因という事を、
テレビを見ていない人は十分に理解していますが、
そんな事をしていない人は「第二派が来た!」とか言ってるみたいです。
とはいえ、我が職場ではそんなテレビ・・・マスコミの情報操作に、
真っ向から逆らうかのように土日休み体制をとるみたいです。
・・・・え!?
言われる前わからなかったのですが、どうやらソウミタイデス・・・(生活費が)。
さて、そんな私の事をライン友達に話すと、
「土曜日が休みなのはうらやましい」とか言われますが、
「一日分(約8000円)の給金がなくなるんだぞ!!」という事を話すと、
「時間はお金で買えないんだぜ!!」と、
かっこいい言葉で反論してくるので困ったものです。
今はそんなかっこいい言葉よりも、此方の味方になって話してくれる人が欲しいんだよ!
・・・・と、自分勝手な話はこの辺にしまして、
アメリカの状況がおかしいみたいです。
Bデンが1/20で大統領に決まった・・・はずなのですが、
国の最高責任者になったのにもかかわらず、
世界最強のアメリカ軍はそんな最高責任者の命令を拒否しているみたいです。
そういえば昨日、後輩が言ってた「実は1/24まで非常事態で管理はFEMAがしている。」
との事を言っていたのですが・・・意外とそうなのかもしれません。
後、リアルで行われていた大統領就任式が、何故かとある処では、
11時間前にはじめられて見れたとの事です。
私は詳しくありませんが、本来の大統領の就任式では午前までが前大統領で、
午後からが次期大統領となっているみたいで、
もし11時間前に行われた録画を使っていたのならば、
午前まで前大統領の任期があるにも関わらず、大統領になるという事は・・・
大統領を簒奪した事になってしまうみたいです。
例を挙げると、日本の国会に銃を持ったテロリストが侵入して、
「今日から私が総理大臣だ!」とか言ってるものみたいです。
え!?銃を持ったテロリストは言い過ぎでは?とおもったのですが、
不正選挙を見えない暴力に置き換えれば、テロリストのようなものかもしれません。
この仮説が当たっているのならば・・・今は大統領不在で、
実はテロリストが「俺達がガンダムだ!」(まんまダブルオーw)
・・・・ではなくて「俺達が大統領だ!!」と言っているみたいです。
もう、ナニがなんだかわかりません・・・なので、今は自分の事だけで精一杯。











2021年01月21日

連邦緊急事態管理庁・・・・ひろのん日記 #1843

記録20210121

まだまだ寒い朝、少し寝不足ぎみの体を起こして職場へと向かうと、
私以上に寝不足でフラフラな後輩を発見しました。
職場で朝の紙カップコーヒー(60円)を飲む事が私の目覚めのルーティーンスタイルに、
今日は、そんな後輩がいました。
昨日・・・と言うより今日の午前1時くらいから、
アメリカでは大統領の就任式が行われると言われてました。
「いや〜不正投票で大統領って・・・なれるのそれ?」と思っていたのですが、
気にしてはいたもののその時間帯は明日の仕事に支えると思い寝ていました。
一応は気にしていたので、朝起きてネットで確認しようにも、
全然情報が出てなかったので解らずじまいだったのですが、
そこは流石の後輩、寝不足の原因は言わずもがなの、リアルタイム中継を見たいたみたいです。
ただ、結果を教えてくれる前に「先輩は、もしBデンが就任していたらどうしますか?」と、
変な質問を投げかけられていたので、「していたら」といわれたので、
しなかったんだろうと思ったのですが・・・Bデン大統領になっているみたいです。
「Bデンが就任したから絶望してます?」と言う質問には、
「いや、世の中、自分の思い通りにならない事だらけだろう。」と言い返し、
心の中では(そんなに直ぐに物事を諦められるなら、この職場にはいない)と思っていました。
結果は・・・Bデンが大統領になったみたいです。
ただ、同時にTランプもフロリダで退陣演説をしていたみたいで、
その規模が就任式を簡単に覆した熱気と民衆だったと言われました。
そもそも、Bデン就任式ではひとではなく、国旗を飾ってエリア確保したとの事、
正直いって、私は政治や行政に詳しくないので今回のBデン就任式で決着はついた。
と考えていたのですが違うみたいです。
後輩いわく、Tランプ大統領時代に、1/11〜1/24までの大統領緊急事態宣言をしているみたいで、
え?1/20で終わるのでは?ですが、1/24までは有効との事。
「先輩、FEMA(フィーマ)ってご存知ですか?」
「カプコンから出てる犬を使って攻略するホラーアドベンチャーの主人公だろ?」
「先輩、それはフィオナです・・・ちなみに、エルガイムマーク2の頭にあるやつでもないです。」
「・・・先に潰されたか、で、それってなんなの?」
「FEMAとは、アメリカが非常事態になった時に管理する管理庁の事で・・・
 なんと、その非常事態下においては大統領よりも強い権限を持つんです!」
「え!?で、でもBデン就任式が今日の朝あって・・・」
「私は、やらせか、今から捕まえるべき相手の確認作業だったと思います。
 なので、24日・・・いや、早くて22日には動き出すんじゃないですか?」
・・・との事でした。
あれだけフラフラだった後輩が、事を語りだすと一瞬にして元気になるのですから、
Tランプ効果とも言うべきでしょうか?人に力を与えるその偉大さ、正直うらやましいです。
私は生まれて沢山の漫画を読んでいます、当然頭に入らなかったりするものもあれば、
今でも自分の頭の中に何時までも括り続けられているものも多々あります。
そんな物語をかけれる様になれたら嬉しいと思います。
ちなみに、ライブ映像をずっと見ていた後輩が就任式一番面白かったのが、
国歌斉唱を終えた際に、「ドミニオン最高!!Bデン最高!はれるや!」と、
高々に言い放って終えたみたいです。
ドミニオンと聞かれて私達が思うのは「不正選挙集計マシーン」ですが、
一応天使の名前でもありますので、「彼に天使の祝福を〜」的な喜びの言葉だったのでしょうけど、
天子の名前なのに、不正選挙集計マシーンを連想してしまって大笑いしたそうです。
「先輩、ワシントンに集められた25000人の州兵、
 就任式が終わったのにその兵士達はちゃんと帰宅したのでしょうか?」
「ふえっ!?」
「帰宅していないのでしたら、なにかあるのでしょうかねぇ?」
・・・もう、こいつが大統領でいいのでは?











2021年01月20日

わが社の投票システム・・・・ひろのん日記 #1842

記録20210120

一般家庭の話題はアメリカ大統領(?)のBデン就任式で持ちきりですが、
わが社・・・いや、業界では珍しくも、真逆の対応だったりします。
まぁ、表現の自由が無くなれば自分達の職が危ういわけですから、
皆Tランプ支持だったりします・・・とはいえ、お金を出してくれるスポンサーはと言うと、
以外にも現金主義なので、社会主義体制なのでしょう。
もういっその事、原作者がアニメや映画等の資金を出せばいいとか思っています。
知ってますか?今話題の超大作アニメ映画、もののけ姫を越えたと言われている、
鬼滅の刃無限列車編・・・その興行収入も、作者は「コミックが売れるからいいでしょ」で片付けられ、
それに関わった製作陣営には「一枚300円ね」で終わる事を。
まぁ、私のところはそんな有名どころの端にもかませてもらえないスタジオみたいで、
全然関係ないことなのですが、興行収入300億円と言われても、
ピンと来ないのは事実なワケです。
せめて祝賀パーティーでもあって、うまいものでも食わせてくれれば。と、
願っていた関係者(昔お世話になった先輩)は語っていました。
一度世に生み出した責任を負わせるくせに、世に出た栄誉は全く帰ってこないんですよね。
・・・さて、そんなこんなで長い前置きを終わりまして、
本日の職場でちょっとした闘争が起こりました。
原因は職場に取り付けられている自販機が原因なワケですが、
これからまだまだ寒くなるという事で、販売枠に関する問題が浮上しました。
切欠は、補充に来た業者の一言でした。
「まだまだ寒いので、暖かいのを二枠にしましょうか?
 もしそうなれば、決められますので此方から選んでください。」
と言ったものですから当然社内でバトルが始まります。
勿論、何故か前年度からいる別チーム(どうやら先生が余りの部屋を貸してるみたい)も加わり、
会議は緊迫化、私としては無難に「牛乳屋さんシリーズ」を増やせばいいのでは?
と思うのですが、中には「ほっとレモン」を選択つわものも、
ぶっちゃけほっとレモンならレモンティーでいいだろう!と言った変な討論が起こり、
何故か書き込まれてしまった業者の人も、「後日、来た際でいいので決定お願いします。」と、
そうそうに退散する始末、挙句の果てには自販機の隣に何故か出来た投票システムと、
消費量調査のシステム・・・と、ありますが、実は私、
本日出社そうそう、牛乳屋さんのミルクティーをのみ、昼にも同じものを、
午後の職場での中休みにも2杯ほどと、一日で4カウントもしているのですが・・・。
わが社の飲み物投票システムも「手書きの張り紙」に見えて、
同じ人が何度も投票できてしまう「ドミニ●ン」なのかもしれません。
ただのぺらいコピー用紙に見えて●マートマティック社だったりしてw











2021年01月19日

法人番号2000012010019・・・・ひろのん日記 #1841

記録20210119

私の職場の後輩の事なのですが、ぶっちゃけると
「お前、総理大臣になったほうがいいよ!!」と私は個人的に思っています。
話を戻しまして、今現在職場では1/20のアメリカ大統領選挙の話題でもちきりです。
とはいっても、私個人の知識では、誰が大統領になるのか?といった、
結果は何も見え無ければ、結果どうなるのかという事は何もわかりません。
なのですが・・・職場の後輩だけは「全てを見通す眼」でも持っているのか、
正直恐ろしい話を毎回毎回繰り出してきます。
日記のタイトルに出した法人番号は何処の会社の法人番号だ?
と思った人もいると思うのでお答えしますが・・・コレ「日本政府」だったりします。
「は!?日本政府が法人(企業)!?」と頭をびっくりする人が多々いると思うのですが、
私は半信半疑で後輩の話を聞いてました。
この世界には「●WO」という組織があると言われていました。
正式名所は「新世界秩序、ニューワールドオーダー(頭文字でNW●)」というモノで、
NWOというのはその名の通り、「秩序」を言い訳にした管理組織だったりするみたいです。
そんな管理組織は日本政府と言う会社を作って日本を運営していた。
と聞けば多くの人はまたまた「え!?」と思うでしょう。
実はこれ、日本だけじゃなくアメリカもそういった管理組織から法人(企業)扱いされているみたいです。
とんでもない話なのですが、後輩の目は真剣を語っていたので、私は引き込まれていました。
日本政府が会社として登録され、日本を売国する政治家(総理大臣)。
自分だけの国ではないのにそこにすむ日本人を無視するかの様に国を売るのはどうかと思います。
後輩いわく、最初に日本を会社として打った総理大臣は小泉。
そういえば、小泉時代に「ゆうちょう民営化」というモノがあり、
郵便局が国管理から会社化しました。
その後、今現在にいたるまで、日本政府、政府帰還、公立機関の多くが、
国の管理から外れて会社化しています。
会社化すると、社長(その他の上の人間)によって経営はコントロールされます。
民営化してしまった為に大変な事が起きる。
皆様には最近こんな事件がありませんでしたか?
「NHKの受信料が何故か郵便局徴収になってしまう?」というニュース。
郵便局が国の管理であるならば、そんな馬鹿なこと!!と一蹴できますが、
社長のいう事に逆らう企業はあるでしょうか?
後輩から言われ続けているTランプさんの「救世主説」は信じていませんが、
今までの世界がガラリと変わるといった「本当の世界説」は少し信憑性があると思います。
今の今までの人生が全て社長にコントロールされていたらと思うとゾッとしませんか?
地震などの天災は、流石にコントロールされてるとは思いませんが、
その後の「復興増税」は明らかにありえない政府の選択だとおもいますが、
その政府が「国民のため」ではなく社長のためだとすれば・・・ありえる話になります。
何をしてもうまくいかない、おかしい事、理不尽な事も実は止められていたのかもしれません。
私の同人誌が全く売れないのも、出したイラストが没にされたり、
本日も2枚ほどリテイクを受けたのも、もしかして、N●Oの仕業なのかもしれません。
アニメーターの給料が一枚300円単価も、描いたイラストが知り合いに派パクられて、
パクッた友達がその絵を基にしたら、某ゲーのモブに使われてイラスト代貰ったり、
久々にあった友達にコミケで知り合ったとかいって、彼女が出来ていたり、
全部全部、●WOの仕業なのかも・・・いや所為なはずです。











プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
今まで数年間も描き続けていたブログなのに、肝心なプロフィール設定を忘れていました。簡略ですが謝罪。 それでは、簡単に広野のブログ説明をば・・・ ―――○「ひろのんにっき」――― https://fanblogs.jp/hirono2015gameplaystart/ 私の日常を断片的にですがかきつづっています。 ―――○「箱船企画〜Settlement Of Debt〜」――― https://fanblogs.jp/hakobunekikaku/ 私が趣味で行っている同人活動の延長みたいなものです。 壁紙やWEB小説などを公開しています。 ―――○「製作作品物倉庫」――― https://fanblogs.jp/warehousedc/ 一応、作成した二次創作物を簡略的に紹介しています。 ――― 以上が簡単な紹介となっています。 それでは今後とも「広野D.C」をよろしくお願いします。 ツイッター始めました。 「@DcHirono 」https://twitter.com/DcHirono
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。