アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年09月23日

のんびりと過ごしたいけれど・・・

仕事が急に忙しくなったので、
ブログの更新がなかなか出来ませんでした落ち込み

18~19日の3連休は息子の学校公開サッカー
十二社のお祭りで、

楽しく過ごしことが出来ましたバニー


息子が練習・試合を行っている運動場で
美しい夕焼けを見ることが出来ました笑顔











やっと、秋の空になってきて、ほっとしますね











と、ほっと一息もつかの間で、
2日連続の猛暑太陽

そして、今日の雨には参りましたね悲しい

今日からサッカー新人戦が始まりました。
豪雨・雷雨の中、
試合が始まると同時に雨が激しくなり、
稲光が見えて、中止になるところでしたが、
前半終了後30分で、どうにか後半を再開することが出来ました。

水溜りがあっという間にグラウンド中に出来、
泥まみれになりながら
幸いにも勝つことが出来〓拍手ほっと一安心です笑顔


一戦一戦大事に戦って、
勝ち上がってロケットいってもらいたいと思います力こぶ

サッカースパイク

UK発、世界6カ国で展開中のサッカーオンラインショップ-サブサイドスポーツ日本語サイト

刺繍・パッチ、レプリカユニフォームをワンランク上の選手仕様に!
フットボールコレクションにこだわりをプラス! フットボールプラス

posted by Tako at 17:00| 日々徒然

2010年09月16日

十二社温泉

今は、都庁などが立ち並ぶビル群になってしまった、
十二社現在の西新宿で育ちました。

高層ビルが林立しているあたりは
子供の頃、全て空き地で、
少年野球や盆踊りなどが行われ、
新宿中央公園で、テニス・バレーボールなどの朝練を行い、
噴水のある開放感溢れる公園でした。

私より3,4年先輩の方々は
淀橋浄水場後の池で、魚釣りなどをなさったようです。

町並みはその昔
宿場町・花街だった名残があり、
粋で、落ち着いた街でした。

小学校4年生の時に
最初に高層ビルとして
建設された京王プラザホテルの建設現場を
自転車で友だちと見に行き
深〜く掘っているのを”凄いね”困ったと感嘆したのを覚えていますビル

その建設を皮切りに、
どんどん高層ビルが建ち、
私達が卒業した学校も無くなり、
小学校と中学校が併設されてしまいました。

昔馴染みの美味しい料理屋・お寿司屋さんなども、
バブル時の地上げ立ち退きや
高齢化と跡継ぎのいないことで、
1店・2店と、無くなっていき淋しい限りです悲しい

そんな都会のど真ん中にも
新宿十二社にも温泉がありました。

黒いお湯の含食塩重曹泉で、
子供の頃、何回か浸かりに行きました。

黒いお湯にはびっくり困ったしましたが、
肌はつるつる・すべすべになりました。

そんな十二社温泉も昨年の3月31日に
営業を終了してしまいました悲しい

その裏側に井戸水のプールもありました。
冷た〜い泳ぐプールで、
寒い寒いといいながら食べる
おでんが美味しかったのを、友人達とも話したりします。

今週末は秋祭りがあちこちで行われますが、
十二社でも、お祭りが行われます。

私も16歳から20年間
御神輿を担いでいました笑顔

その昔はなかった
現在のアルタ横から出発し、
靖国通り・歌舞伎町などを通り、
東口・西口と回りました。

担ぎ方も独特で、
跳ねるのではなく、
静に担ぎ、掛け声も
”せいや・おいさ”という
華やかだけれど、重厚な担ぎ方です。

18,19日とも境内では露天・里神楽・演芸を行っており、
お神輿は各睦で担いでおり
19日には13睦の神輿が十二社通りに集結します。

このお祭りが終わると
秋の気配が一層漂い何となく淋しい気持ちになります(*´ω`)

現在の姿からは想像できないくらい、
十二社は粋で素敵な街でした。

新宿出身というと
都会ねびっくりと言われますが、
昔はのんびりとした土地柄でした。

変わってしまった街並みに
淋しい気持ちが募る今日この頃です。

新宿駅周辺 旅館・ホテル予約

posted by Tako at 11:35| 日本の温泉

2010年09月15日

西浦温泉

やっと、秋の気配が漂ってきましたOK

日本という国は四季があるお蔭で、
本当に色々な景色・食べ物・遊びが楽しめますよねバニー

このところ、温泉のことを書いていますが、
地震国日本の恐さはありますが悲しい
温泉の豊富さには感謝すいません感謝拍手

三河湾の温泉地

2つの渥美半島と知多半島に囲われた海辺の観光地で、
三河湾国定公園に指定されています。
約28kmの海岸線沿いに4つの温泉地を持ち、
日本の伝統文化を感じさせる、神社や仏閣の多い美しいと土地柄です。
海から山にかけ変化に富んだ景勝地は、
万葉の歌人・近代の作家にも愛され、数多くの文人が好んで訪れたとのこと。

竹島にある八百富神社は、
安徳天皇の養和元年(1181年)に、
藤原俊成卿によって創建されたと伝えられています。
御祭神は市杵島姫命で、
開運・安産・縁結の神として、
古くより広く世に知られております。
三河雀という書物には、
江の島・竹生島・厳島などと共に、
日本七弁天の中に挙げられているとのこと。

竹島水族館・愛知こどもの国・万葉の小径等、
観光も充実しています。

3年前の春に天空海遊の宿 末広
を、訪れました。
眼下に広がる桜の美しさと、海とのコラボレーションは圧巻でした。
海の幸を堪能できキラキラ”至福の一時”ドキドキ小でした。

お勧めのお宿です温泉









西浦温泉 蒲郡の旅行予約


posted by Tako at 12:30| 日本の温泉

2010年09月14日

修善寺温泉

静岡県も温泉の宝庫ですよね温泉

海の幸も山の幸も揃っている
風光明媚な土地柄です。

春はイチゴ狩りもかねて温泉。
漁港で海の幸を食し、
夜は温泉温泉

日帰りでも気軽に行ける
遊びのスポットですねキラキラ

中でも修善寺は好きな温泉で、
昔から家族で訪れています。

2年前に宙 ・ SORA 渡月荘金龍
に宿泊しました。

浮世を忘れさせてくれる旅館で、
とっても良い温泉でした。

特に屋上露天風呂は最高でしたキラキラ

お料理も美味しくラブお勧めです。
秋の味覚も堪能し、


夏の疲れを温泉で流しては笑い

修善寺 旅館・ホテル予約



posted by Tako at 11:30| 日本の温泉

2010年09月13日

馬術大会

昨日、息子の幼稚園時代の同級生のお嬢さんが
東京馬術大会馬に出場しているということで、
馬事公苑で観覧してきました。

暑い中でしたが、
日頃の鍛錬と姿勢がどの方も素晴しく
美しいものでした。

大人の馬術大会も屋内で行われており
観覧いたしましたが、
人馬一体の演技に、感動いたしました。

音楽に合わせて、お馬さんが綺麗にステップを踏み
踊っているような足捌きには
足の部分にはバレリーナが入っているの
と、思わせるような素晴しいものでした。

優雅な1日を過ごすことが出来、
友人に感謝ドキドキ小感謝キラキラ

エルメス


はじめよう!乗馬―DVDで学ぶ・乗馬の教科書 (よくわかるDVD BOOK)

新品価格
¥2,520から
(2010/9/13 10:43時点)




三本木農業高校、馬術部 ~盲目の馬と少女の実話~ [DVD]

新品価格
¥3,135から
(2010/9/13 10:45時点)


posted by Tako at 10:50| 日々徒然

2010年09月10日

群馬県

群馬県はご存知の通り、
草津・四万・水上・伊香保をはじめ

多くの素晴しい温泉が、犇いていますよね温泉



関東圏で避暑地・スキー場と多彩な顔を持つ群馬県には
昔から家族・友人等と訪れていますが、
最近聞こえてくる評判の温泉宿キラキラ
かやぶきの郷薬師温泉旅籠

なのです。

つい最近宿泊した友達も
とっても良いお宿で、久しぶりに
”身も心も芯から癒された”まると、絶賛していました。

私も今年中に宿泊した〜いドキドキ小と思っております。

渋川・伊香保温泉


四万温泉・沢渡温泉


草津・万座・北軽井沢 旅館・ホテル予約


水上・奥利根・猿ケ京 旅行予約


続きを読む...
posted by Tako at 10:15| 日本の温泉

2010年09月09日

層雲峡

昨日に引き続き温泉です

層雲峡温泉。
層雲峡・大雪山 旅館・ホテル予約

大型ホテルなどが立ち並ぶ、
北海道有数の規模を誇る温泉街です。

温泉もさることながら、
観光においても大観光地で、
層雲峡の峡谷大函・小函を
訪れた時は、ここが日本はてなと思うほど
その”絶景”に驚きました。

約3万年前に大雪山の噴火により堆積した溶結凝灰岩が
石狩川によって浸食されたことによりに成された、
高さ200m前後の柱状節理の断崖を間近に見ることができます。

旭川・層雲峡旅のプラン満載


層雲峡の泉質は”単純温泉””硫黄泉”の2種類。
温泉地としてだけでなく、紅葉狩り
  

















スキーリゾートとしても有名です。


層雲峡宿泊プラン

遊プラザ 割引クーポン




posted by Tako at 14:00| 日本の温泉

2010年09月08日

登別温泉

本来なら、秋から冬の旅行計画をたて、
夏の疲れを取るには最高な”温泉”温泉に行きたいところですが、
”温泉”温泉という言葉さえ浮かんで来ない
悲しいくらいの、暑さの日々です落ち込みが、

台風の襲来で少し涼しくなってくれることを願いつつ
温泉なんて如何でしょうか?

登別の温泉。

皆様ご存知の北海道で人気の温泉地です。

食塩泉 ・硫黄泉 ・重曹泉 ・酸性泉 ・明礬泉
緑礬泉 ・石膏泉 ・芒硝泉 ・鉄泉
の9種類の泉質からなっているとのこと。

豊富な湯量と、
”地獄谷”をはじめ雄大な自然と風景が
温泉と共に、疲れた心と身体を心から癒してくれます。
(クマ牧場は少し可哀想な気がしましたけれど落ち込み

冷房で冷え切ってしまった身体を、
休めに行くには
最高です。

登別温泉のお宿


登別温泉/JR・航空+宿泊




posted by Tako at 14:00| 日本の温泉

2010年09月07日

桐谷健太さん

”青年”のあらゆる魅力満載の俳優さんですよねキラキラ

色々な役柄を、
てらいなく、自然にこなしていらっしゃるようにお見受けします。

普通の青年にも、少し変わった青年にも、
やんちゃな青年にも、優しい青年にも、
時代劇でも、どんな青年にもなれる
貴重な俳優さんのお一人ですね笑顔

”男の子”と”男”男の子の間の
”素”桃太郎の魅力がたっぷりですよね。

なんといっても、
誰に対しても、どんな物事に対しても、
隔たりのない素顔?(勝手に想像していますが落ち込み)が素敵ですドキドキ小

大人の男の役柄をなさる時が、
楽しみな俳優さんですねキラキラ

そして映画”BECK”
大好きな若手俳優さんばかりが出演
されていて、
観に行くのが、とても楽しみです。

BECK/全国券

BECK the movie~OFFICIAL INSPIRED BY...


BECK ベック (1-34巻 全巻)


BECK コミック


BECK 楽天


桐谷健太 ファーストPHOTO BOOK 『 野良人 』

新品価格
¥2,450から
(2010/9/6 12:32時点)




BECK Official Guide 水嶋ヒロ 佐藤健 桐谷健太 中村蒼 向井理 (1週間MOOK)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/6 12:37時点)



posted by Tako at 10:10| 私の好きな人

2010年09月02日

13回忌

9月2日は母の命日。

親戚の方々にお集まり頂き、
菩提寺で法要をいたしました。

生前の母について
皆様が
”お料理がとても上手で、面倒見の良いお母さんだったね”と、
口々に偲んで頂きました。

老若男女・生きとし生きるものどんな人にも訪れる“死”

“死”は2度訪れるといわれています。

一度目は“肉体的に消滅”したとき。

2度目は“誰も思い出さなくなった日”とのこと。

私は日頃、母ならどうするのか、
日常の他愛の無いこと、
“このお料理はどうすれば、もっと美味しくなるの?”
“子供を叱りすぎてしまったけれど”
”この洋服では変かしら”等など、
色々なことを問いかけています。

そして
”お母さん生んでくれてありがとう”と、
改めて、感謝をした法要となりました。
posted by Tako at 23:00| 日々徒然
最新記事
最新コメント
責任 by エコおばさん (07/29)
プロフィール
Takoさんの画像
Tako
じん太さ〜〜ん いつもありがとう 歳は少し?とっていますが、たくさんの好奇心を持って、老若男女の方々にアクセスして頂きたいな(^^)/
ブログリンク集
明日は明日の風が吹く。【 マイスターさん】
ユジナ 宝物 【ユジナさん】
砂時計 【るんちゃん】
発信!!北海道 【エコおばさん】
ママの一息タイム 【HJ・ままさん】
たばさんとtabasaの日記 たばさん&tabasaちゃん
たまごっちな日々 【たまちゃん(教祖様)】
天に星 地にスミレ 【さふらん堂さん】
Myblog みかん(mikann)のお気に入り 【みかん(mikann)さん】
吾輩は、犬である。 【柴犬りゅうさん】
ファンタスティック・カラー 【ポジイメさん】
りんごのおいしいとちくちく 【りんごさん】
ハッピー子育て♪ 【ぎんさん】
あれこれ日記 【SHOTAさん】
ぽちぽち散歩 【じんさん】
ちくちく部屋  【ゆうママさん】
Myblog 【himamiさん】
A Day In The Life  【Shu-bonさん】
HPの知識を私にご教授下さい。ブログは簡単だね 【 ゆかぽんたん&次郎君】
でちおの奮闘日記 【でちおさん】
桃さんの日記  【ももさん】
marumaru  【まるよめさん】
frannからお手紙〜 【frannさん】
Let it beで行こう!! 【mituさん】
room-tips 【ha-haさん】
一人暮らしOLのつれづれ日記 【 riricoさん 】
ハムスタ次郎と理系高校生とオカンの日常 【ゆかぽんたんさん&次郎君】
北海道発!! 【エコおばさん】
ニートが猫を飼うために行動してみた  【youさん】
ぐーたらおやじのカバの部屋 【たまちゃんさん】
an office worker 【ZEROさん】
パソコンが無いと仕事ができません。 【エスさん】
スキッパーくんの日記 【 田舎おやじさん】
おっさんの独り言 【おっさんさん】
なぎこた  【なぎこたさん】
どうなることか。。この道具は使えるか? 【じん太さん】
no Work , no Life  【sg7さん】
旅好き 【ヨウコさん】
さゆりのひとり言 【アルフさん】
毎日を楽しんでるか~? 【ojijinojiさん】
京都放浪記 【アンソンさん】
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○ 【マティさん】 
ぽあろの休日 【ぽあろさん】
DINKSな日々  【ももたんさん】
○○○が好き 【datenohokoriさん】
ぶちょおのLet's try!! 【ぶちょおさん】
作るインテリアroom−tips【ha-haさん】
カテゴリアーカイブ
<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。