アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年08月20日

岩手紀行−@東京〜盛岡  総距離1,135,306mの旅

ご訪問ありがとうございます。

残暑厳しき折、皆様お元気でお過ごしでしょうか?


先日、岩手県に息子と一緒新幹線(半ば強制的に〓)に旅行をしてきました。

初めの計画では宮古市で支援活動をする予定でしたが、
宮古は比較的復興が進んでいるようで、
人的支援よりも、経済支援の方が良い、とお聞きし
楽しむことにより、些少ですがお金を使うことにしました。

まずは、盛岡に従姉妹がいるので会いに行き
盛岡城を訪ねました。
盛岡も35度という暑い日々が続いているということでしたが、
そよそよと吹く風に心も体もゆっくりすることが出来ましたキラキラ





















そして、岩手盛岡といえば、わんこそば


子どもの頃から何回かわんこそば食したことがありますが、
息子は今回が初めて桃太郎
今までの私の最高記録は75杯。

可愛らしいお給仕のおねえさんの
「は〜〜い どんどん」
「は〜〜い まだまだ」
の軽快な掛け声に乗って
次々おそばを飲み込み(o≧д≦)ノ

薬味の種類も豊富で
特に鮪のお刺身が美味しかった〜〜

大根おろしととなめこの和え物も
喉ごしがよくておすすめです


女性の平均は30〜40杯とのことなので。。。。力こぶ

今回は息子と同じ70杯落ち込みブタ


腹減った大王は、新幹線で牛タン弁当を
しっかり食べてしまったので困った
私と同じ記録にがっかり。。。悲しい

というか。。。。私あと、5杯くらいは食べれたかな〜〜クジラ
まだまだ、負けませんよ〜〜〜〜力こぶウインク


Aの宮古に続きます
なるべく早く更新します。。。出来ればだけどウインク

東家 本店かつ丼・かつ重 / 上盛岡駅仙北町駅盛岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

posted by Tako at 20:45| 旅(国内編)

いつも幸せ ありがとう

じん太さ〜〜〜〜ん電球

いつもありがとうございます(o^冖^o)

花火バージョンを作ってくださいました花火

夏もあともう少し泳ぐ

楽しみましょうね〜〜〜バニー

posted by Tako at 20:18| ラ ブ ロ グ

2012年08月11日

震災から1年5か月

ご訪問ありがとうございます。

今日福島と東京湾で復興花火があがりました花火

まだまだ、復興の道に出来ることたくさんあると思います。

出来ること少しずつですね。続きを読む...

東洋の魔女へ

女子バレーボール
銅メダルおめでとうございます乾杯

私は中学生の頃、母も学生&ママさんバレーをしていたので、
東洋の魔女を勿論知っていますクジラ

なが〜〜〜い道のりだったですが、
本当に良かったですね笑顔

2012年08月10日

なでしこの花


吉田沙保里選手 3大会金メダル連覇
おめでとうございます
本当に素晴らしいことです

バレーボール女子
残念でしたが
銅メダル目指して頑張ってください


そして、日本女子サッカー

白熱した試合、残念ながら負けてしまったけれど、
素晴らしい試合でした

選手はどれほど悔しい事か。。。

最後の最後まで夢をありがとう

キラキラとても、キラキラと輝く
美しいなでしこの花を見ることが出来ましたキラキラ


本当に、お疲れ様でした。

2012年08月09日

一瞬の過ちが二度も。。。

ご訪問ありがとうございます。

67年前
8月6日の広島に続いて原爆が長崎に落とされました。

戦争とはいえ、
その殺戮兵器を使わなければいけなかった理由がわかりません。

その時、笑っていた人もいたでしょう。
新しい命が生まれていたかもしれない。
美味しい食事を楽しく食べていたかもしれない。
兄弟げんかをしていたかもしれない。
お母さんに甘えていたかもしれない。
一生懸命勉強していたかもしれない。

何もかもが一瞬にして奪われました。

絶対に起こしてはいけないこと。

一瞬の過ちが二度とないことを心から願います。

今尚、心身ともに苦しんでいる方々に、お見舞い申しげます。
亡くなられた方々のご冥福を、心よりお祈りいたします。


続きを読む...
posted by Tako at 20:52| 平和

かっこいい〜〜〜〜!!しびれました〜〜〜!!

女子レスリング
小原日 登美選手力こぶ
伊調 馨選手力こぶ

かっこよすぎるお二人に
しびれましたドキドキ大

金メダルおめでとうございます拍手

準決勝までは紫蘇梅を作りながら見ていたのだけど。。。。落ち込み
いつの間にか。。。。ZZZ悲しい

2012年08月08日

嬉しい寝不足(^0^)/

連日の日本勢の活躍に、どれほどの人が寝不足なのか悲しい
でも、それは嬉しい寝不足バニー

バレーボール女子の4強
卓球女子団体
サッカー男子サッカー

頭が朦朧としてきても、
試合が始まると目が明いてしまう(@@)

今まで、これほど楽しめたオリンピックがあったかしら。

負けてしまって残念だったけれど
、一生懸命戦っている姿に感謝と乾杯乾杯

2012年08月07日

快進撃!!!


〓やった〜〜〜〜〜〜〓

水泳の男女メドレーリレー泳ぐ
フェンシングの団体戦力こぶ
バトミントン女子テニス
女の子卓球女子団体戦バニー
錦織選手のテニステニス
室伏選手の砲丸投げロケット

なるべくLIVEで見ていますテレビ

夜中だけれど始まると、観ないではいられない困った
応援しないではいられない音量祝日メガホン

勝利の涙にもらい泣き(´;ω;`)
素晴らしい連日の戦い炎VS

メダルを取ることは勿論大事ですが、
一生懸命競技を行っている姿に、元気を頂けます力こぶ


特にこのロンドンオリンピックは
団体戦の団結と戦いぶりには
日本の絆と仲間を信じて、
思いやる気持ちに満ち溢れていますドキドキ小

なでしこジャパンンの素晴らしい勝利に乾杯乾杯
激闘と福元選手のナイスキープに大拍手拍手拍手
心より、お祝い申し上げます。
決勝が楽しみ〜〜〜ドキドキ大
夜中だから、近所迷惑にならないよう、大きな気持ちで小さい声で応援してますクジラ

2012年08月06日

一瞬の過ち

ご訪問ありがとうございます。

67年前、広島での原爆投下。

投下のボタンを押した一瞬の出来事

結果を想像できた人がどれくらいいたか。
結果に携わった人がどれくらいいたか。
結果に至るまでに、立ち止まる人がいなかったのか。
想像を超えた殺戮に至るまで、
どれほどの”負”への積み重ねが行われたのか

人類は時に恐ろしく愚かです。

しかし、繰り返さない知恵をつけることが出来るのも人類・・・・のはず。

世界中で唯一の被爆国、日本。

震災による爆発により
原子力発電所の是非の行方を世界中は見ているはず。

一瞬の過ちを起こさないために出来ることを
積み重ねなければ。

命の重みが、軽んじられることが
二度と起こらないように。

命を一瞬にして奪われた方々の
無念の気持ちを想像することが、
私たちに課せられた
”正”への歩みだと思います。


尊い命を一瞬にして奪われた方々の
ご冥福を心よりお祈りいたします。
続きを読む...
posted by Tako at 19:11| 平和
最新記事
最新コメント
責任 by エコおばさん (07/29)
プロフィール
Takoさんの画像
Tako
じん太さ〜〜ん いつもありがとう 歳は少し?とっていますが、たくさんの好奇心を持って、老若男女の方々にアクセスして頂きたいな(^^)/
プロフィール
ブログリンク集
明日は明日の風が吹く。【 マイスターさん】
ユジナ 宝物 【ユジナさん】
砂時計 【るんちゃん】
発信!!北海道 【エコおばさん】
ママの一息タイム 【HJ・ままさん】
たばさんとtabasaの日記 たばさん&tabasaちゃん
たまごっちな日々 【たまちゃん(教祖様)】
天に星 地にスミレ 【さふらん堂さん】
Myblog みかん(mikann)のお気に入り 【みかん(mikann)さん】
吾輩は、犬である。 【柴犬りゅうさん】
ファンタスティック・カラー 【ポジイメさん】
りんごのおいしいとちくちく 【りんごさん】
ハッピー子育て♪ 【ぎんさん】
あれこれ日記 【SHOTAさん】
ぽちぽち散歩 【じんさん】
ちくちく部屋  【ゆうママさん】
Myblog 【himamiさん】
A Day In The Life  【Shu-bonさん】
HPの知識を私にご教授下さい。ブログは簡単だね 【 ゆかぽんたん&次郎君】
でちおの奮闘日記 【でちおさん】
桃さんの日記  【ももさん】
marumaru  【まるよめさん】
frannからお手紙〜 【frannさん】
Let it beで行こう!! 【mituさん】
room-tips 【ha-haさん】
一人暮らしOLのつれづれ日記 【 riricoさん 】
ハムスタ次郎と理系高校生とオカンの日常 【ゆかぽんたんさん&次郎君】
北海道発!! 【エコおばさん】
ニートが猫を飼うために行動してみた  【youさん】
ぐーたらおやじのカバの部屋 【たまちゃんさん】
an office worker 【ZEROさん】
パソコンが無いと仕事ができません。 【エスさん】
スキッパーくんの日記 【 田舎おやじさん】
おっさんの独り言 【おっさんさん】
なぎこた  【なぎこたさん】
どうなることか。。この道具は使えるか? 【じん太さん】
no Work , no Life  【sg7さん】
旅好き 【ヨウコさん】
さゆりのひとり言 【アルフさん】
毎日を楽しんでるか~? 【ojijinojiさん】
京都放浪記 【アンソンさん】
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○ 【マティさん】 
ぽあろの休日 【ぽあろさん】
DINKSな日々  【ももたんさん】
○○○が好き 【datenohokoriさん】
ぶちょおのLet's try!! 【ぶちょおさん】
作るインテリアroom−tips【ha-haさん】
カテゴリアーカイブ
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。