アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2016年07月31日

函館の気温は27℃

おはようございます

今日は函館です(笑)

函館ってことは・・・

パチンコです

パチンコってことは・・・

マルハンです

マルハンでパチンコってことは・・・

牙狼〜魔戒

朝から打ってます

朝一111回転で下チェッカーから当たりを引きました

現在5連中です

さて、どうなるか?


昨日のファイターズは死球でサヨナラ勝ちしましたね(笑)

粘れば何が起きるかわかりません

代打矢野・・・持ってますね〜

岡もね(笑)

これでこのカード五分にしました

今日も勝って直接対決を勝ち越しましょう


絶対勝つぞファイターズ

2016年07月30日

勝敗を分けた回の先頭打者と後1本

おはようございます

今日も雨交じりの北海道です

ジメっとしてます


さてさてファイターズは

ソフトバンクとの直接対決初戦は負けました


先発の有原は

7回2/3 打者34人 球数123球 被安打7 被本塁打1 奪三振5 与四死球4 失点5 自責5

4回までは良かったですが

先頭を出してしまった5、6回に点を取られてしまいました

ボールも高く浮き出し始め、ボールも内へ入り出した

そして四球も絡み。。。打たれてしまいましたね

昨日は回の先頭を抑えたかどうかではっきりした試合になりました

打線の方はソフトバンクの和田から先制することはできましたが3安打と抑えられました

そこはやっぱり和田です。。。

先制した3回にもう1点取っていれば流れが変わったかもとは思います

その3回が昨日のポイントだったのかな

8、9回とスアレス、サファテから1点ずつ取りましたが

ここも後1本出なかった。。。


昨日はチャンスに次の1本が出たチームと、出なかったチーム

その差が勝負を分けましたね

それと負けたくないという強い思いがソフトバンクの方が強かった

そう感じた一戦でした


ファイターズは7月に入って初の連敗となってしまった

そして、直接対決のカード初戦を落とした

これは正直痛いです

ですが、今日明日と2戦を勝てばいいんです

幸い、あっさりと終わらずにソフトバンクの救援陣を攻め立てた事は今日に繋がります

残り2戦でゲーム差を3に縮めましょう


今日の先発は

ファイターズ 高梨 VS ソフトバンク 千賀

有原の敵を討つべく、高梨は自分のピッチングをして欲しい

そして、ファイターズ打線は粘って粘って千賀を攻略して欲しいです




絶対 勝つぞ ファイターズ exclamation×2




北海道日本ハムファイターズ

92試合 56勝 35敗 1分 勝率.615 貯金21 ゲーム差5



参考に。。。お勧め

2016年07月29日

斎藤佑樹に思うこと

斎藤佑樹。。。


正直言って、今年は期待していました

今年はそこそこなピッチングを見せてくれるとも思っていました

ですが

今のところ期待以下です。。。残念ながら


なんなんでしょうかね?


本来は制球力のあるピッチャーだと思っていたのですが

その制球力もままならない


ここはメンタルの問題?技術力?力不足?


どうなんでしょうか?


私の素人目から見ると技術力や力不足では無く

メンタル的な問題かなと感じてしまう


遙か昔に、斎藤を1位で指名したときには「なんで1位指名なの?」と思いました

何故か?

もうノビしろの無い選手だと思ったからです

ある意味完成してしまった選手だと。。。

しかし、今は逆にノビしろを持ってる選手だと思うようになりました

投げている姿を見るとそう思えてしまう


「まだまだ斎藤佑樹は終わっていない」

「旬を迎えていない投手」だと・・・


今、自分が追い求めてるスタイルがあるならそれを捨て去る

そこが一番の成功への近道かもしれません

ストレートと良く口にしますが、確かに一時よりは良くなったでしょう

しかし、ノビや切れがあるストレートを投げ切れていない

そこはどうしてか?

私が思うのは口で言ってる以上に「プライド」の問題かと

必死な姿に見えない・・・本人は必死だと思います。おそらくそう見えないだけかもしれませんんが

ここで私が言う必死な姿と言うのは。。。

打者に向かう気持ちです

どうしてもかわそうとする姿に見えてしまう

「打てるなら打ってみろ」と言う攻めのピッチングに見えないと言うことです

見た目ではなく気迫のこもったピッチング

その気持ちを全面に出したらボールの力も切れもピッチングのリズムも良くなるでしょう

まずはそこでしょう


そしてもう一つは

結果が出ないのならピッチングフォームを180度変えてしまうほどの気持ちを持つ

プロの世界で生き残るためには、そこまで考える事も必要でしょう

考えるだけでなく、チャレンジする勇気

「自分の力はこんなもんじゃない」

「まだまだやれるんだ」

そう思うならそこまでの覚悟を持って欲しい


そこまでしていない今は

自分の限界を自分で決めているだけ

ノビしろの芽を自分で摘み取ってる


元々は負けん気の強い選手だったはず

負けたくないなら変なプライドは捨て

新しく結果を求めるためのプライドを持って欲しいですね


自分で限界を作らず、評価せず

誰しもが

「斎藤佑樹は結果を求めて死にものぐるいで取り組んでた」

「斎藤佑樹は結果を求めて死にものぐるいで投げていた」

そう言って貰える選手になって初めて

本当の斎藤佑樹の結果が評価が示されると思うのですが。。。


メンタル面。。。

やはり私はそこが一番だと思います

打者に向かう気持ちと、自分を180度変える気持ちを持つ

その勇気を持てば

まだまだ斎藤佑樹はこれからの選手です













参考に。。。

昨日の試合は・・・ナイスピッチングだった西武の多和田

大雨注意報が出ている道南です


昨日のファイターズは負けました

相手先発の多和田に抑えられましたね

そしてファイターズの斎藤佑は、その多和田と逆の結果に

3回2/3 打者19人 球数88球 被安打6 被本塁打1 奪三振1 与四死球3 失点5 自責5

結果の通りです(苦笑)

自分で自分を苦しめるピッチングが全てだったかと思います

打者を打ち取るという気持ちよりも、打たれたくないって気持ちに見えるピッチング

要はかわすピッチングだったのかなと。。。

ストレートが良くない・・・毎回言ってることですが。。。

そんな事よりも。。。

私の思いは違うことに。。。それは後ほど



後を受け継いだ新垣は試合を締めてくれました

4回1/3 打者16人 球数62球 被安打6 被本塁打1 奪三振4 与四死球0 失点1 自責1

ソロは浴びましたが見事なロングリリーフです

打線の逆転を信じてのピッチングだったのでしょうが

相手の先発多和田に初回の立ち上がりに1点で終わったのが全てだったかと

そこでたたみかけられていたら。。。

その裏に西武が逆転したことで、多和田は余裕を持って自分のピッチングをすることが出来た

あの伸びのあるストレートを投げ込まれたら、そうそう打てません

それに変化球も混じるのですからね

さすがにドラフト1位です


さて昨日はターニングポイントになる試合と書きました

悪い方のターニングポイントになってしまった(苦笑)

しかし、ソフトバンクの試合が無かったおかげでその意味は半減しました

私は試合があると思っていたのですが、勘違いだったんですね

助かりました1が0.5で済んだ。。。

これでゲーム差は4で済んでます

この0.5はマイナス要素ですが、プラスに考えます

0.5で済んだと(笑)


そして迎える今日の試合

ファイターズ 有原 VS ソフトバンク 和田 

ガチンコの勝負ですね

前回はファイターズが3連勝しました

対するソフトバンクはその仮をかえそうと全力でくるでしょう

当然ですね。。。

首位のソフトバンクに追いつきたいファイターズと

突き放したいソフトバンクです

ここで追いつくか突き離すかで今後が違ってきますからね


今日からの3連戦は3連勝して欲しい

一気に差を縮めたいです

直接対決しかゲーム差を縮められない状況ですからね



絶対 勝つぞ ファイターズ exclamation×2






北海道日本ハムファイターズ

91試合 56勝 34敗 1分 勝率.622 貯金22 ゲーム差4
続きを読む...

2016年07月28日

ターニングポイントの一戦

明日からは首位ソフトバンクとの一騎打ちです


その前に今日の西武戦。。。

わがままを言えば、勝って明日に挑みたい

それがファンからしたら正直な気持ちです

ゲーム差が3.5に縮まった今、もし今日ソフトバンクが負けてファイターズが勝ったら2.5ゲームまで縮まります

逆になると4.5に開いてしまう


そして直接対決を迎える

背中を捉えたファイターズに対して、ひたひたと足音を背中に感じるソフトバンク

お互い口では自分たちの野球をするだけ。。。そう言うでしょうが

実際のの心中は?

少しでもソフトバンク側が焦りを感じてくれたらファイターズはこっちのもんですね(笑)

おそらくですが。。。

10ゲーム以上離れていて、縮まってもここまで縮まるとは思っていなかったと思います

ファイターズの異常な?(笑) 勝ち星を重ねている今

内心は焦りみたいのがソフトバンクには芽生えていると。。。そう思いたい(笑)


追う身と追われる身

ここ差はフィターズに有利に働くはずです


そのためにも

今日の西武戦は勝って終わりたい


今日こそ持ってる・・・そんな斎藤佑を見せて欲しいですね



明日より

今日の試合が今後を占う意味での大きなターニングポイントの一つになるかもしれません

勝つことによって精神的優位に立てる

そんな一戦だと私は思います




絶対勝つぞファイターズexclamation×2





参考に。。。お勧め

ファイターズ・・・メモリアルな一日

おはようございます

今日も雨の北海道です

太平洋側は大雨の警報が。。。



昨日もファイターズは勝ちました

ソフトバンクが負けたのでゲーム差は3.5に縮まりました

先発の吉川は

6回 打者26人 球数104球 被安打7 被本塁打0 奪三振3 与四死球2 失点2 自責1

ストレートに力があったのですが最後の決め球のところで苦労しましたね

最後に力んでしまってたかなと思います

そこで自分を苦しくしていたかな?と思います

ピッチングの組立もありますが、抜いたボールをもう少し混ぜた組立をしていたら
決め球の場面で苦労しなかったとも。。。

そこが昨日の球数が増えた要因だと思います

力のあるストレートを投げていたのですから、そのボールを有効に使う配球

緩急を使えていたら、もうちょと楽なピッチングになったと思います

そんな中、2失点で西武打線を抑えました

次回の登板は緩急を使った全力投球でお願いします

さて打線の方は、空いて先発のポーリーノを攻めあぐねていましたが

逆転を許した後の4回表に中田のソロで同点に

そして岡のソロで逆転しました

中田もそろそろ調子を上げていきたいとこです

彼の場合はごちゃごちゃ考えすぎるのでしょう(笑)・・・見た目と違って真面目すぎる

そこからは試合は膠着しましたが9回に一挙に大野から始まった打線が大野で終わる一巡の猛攻で
一挙に5点を上げました

一気にたたみかける攻撃は楽しいです。。。


昨日はメモリアルな日でもありました

今季初登板の石井の300試合登板に宮西の500試合登板

どちらもファイターズには欠かせない選手です

この両選手に何度も助けられたファイターズです

両左腕が居なかったら。。。そう思うと背筋がゾッとします


そしてもう一つ

武田久投手

750日ぶりの一軍のマウンドに戻ってきました

長年のファイターズのセットアッパー、守護神としてマウンドに立ち続けた男

蓄積した疲労による両膝の手術を乗り越えてのマウンドです

ワンアウトしか取れず2失点して降板しましたが、大丈夫だと思っています

試合の感覚が戻れば久らしいピッチングが出来るかと

全盛期のボールは無理ですが、打たせて討ち取るピッチングが久です

それで抑えを任され、結果を残してきた

今年のファイターズに必要な精神的支柱となる存在でしょう

そんな久のマウンドをしっかり見させて貰いました


ベテランと中堅、若手が噛み合えば。。。

これこそ首位を走るソフトバンクを抜き去ることも可能です


そんな昨日の試合で、このカードの勝ち越しを決めたファイターズ

これで10カード連続の勝ち越し。。。これは球団新記録とか

これもまたメモリアルな試合


今日の先発は

ファイターズ 斎藤佑 VS 西武 多和田

初回から今できるピッチングを見せて欲しいです

西武の大石、広島の福井、ファイターズの斎藤佑

早稲田の三羽がらす

デビューから思うような結果を残せなかったですが

この3選手は飛躍するきっかけの年になるかもしれません

その先頭に立つべく「斎藤佑はこれからだ」と言うピッチングに期待します




北海道日本ハムファイターズ

90試合 56勝 33敗 1分 勝率.629 ゲーム差3.5






参考に。。。お薦め

2016年07月27日

パチンコのこと・・・つぶやき

パチンコの話

実践報告じゃありません(笑)

ただの独り言ですので・・・スルーしてください



規制強化の関係で私の好きな牙狼〜魔戒も年内撤去。。。

牙狼に限らず軒並み消えていきますね

今回の事で、パチンコに限らずスロットも規制が変わり客離れが進むのは間違いないかな。。。

私は辞めないと思いますが(笑)

牙狼のようなハイリスクハイリターンの台も好きですが、元々は平台も大好きな私です

そこは財布の中身と相談しながら打ってきた私ですので。。。

パチスロも同じです

打ってみて面白いと思うかどうか?ですね

前にも言っていますが

遊べるかどうか?が基本なので。。。遊んで負けるのはOK

遊んだ上に勝てればバッチリ

それが私のパチンコのスタイルなので。。。

昔はパチンコで稼ごうと思っていた時代もあります(笑)

しかし、そうそう勝てる時代では無くなってますし

実際には負ける方が普通です

そこで基本の考えに落ちついただけなんですがね

今は何故か勝ってるので、好きな牙狼を打っていますが負けだしたら
財布の中身に合わせた打ち方になるでしょう。。。

そんな考えなので、余程のことが無い限りパチンコは辞めないでしょう(笑)


48歳と言う年齢ですと、パチンコが一般の娯楽じゃない時代から打っています

私の場合は平台に始まり、デジパチ−権利物(一発台)−保留連チャン機−CR機と経験しています

スロットも同じ

1.5号機?から現在に至るまで打っています(B物も)

勿論、パチンコやスロットのバブル期も経験しています

その時代に合わせて打ってきている

私にすれば古きよき時代はパチンコを覚えた時代が一番だったような気がしています

そんな私は、規制が変わっても楽しく打つことが出来る機種であればいい(笑)


これからの時代は、パチンコバブル期にパチンコを覚えた人は打てないかもしれませんね

あの爆発力の魅力=パチンコになってるでしょうから

もちろん私もその魅力は忘れていません

ですが、平台の4000発打ち止め定量の魅力も忘れていません(笑)

パチンコそのものが好きなんでしょうね

如何に、自分が向かった台で結果を出すか?

台との勝負もまた、パチンコの魅力の一つですからね


時代の流れとともに、パチンコも変わっていく

その流れの中に自分を合わせて行く

そうしながら打ってきた私です

これからもそうなんでしょうね。。。


今は、好きな台が消えるまで

好きな台で楽しみながら勝負します






参考に。。。

我慢が生んだ勝利

おはようございます

今日は雨。。。雨の北海道です



昨日のファイターズは西武相手に勝ちを収めました

先発のメンドーサ

6回 打者20人 球数103球 被安打3 被本塁打0 奪三振4 与四死球3 失点1 自責1

正直言って。。。よく1点で6回を投げきったと思います(笑)

自滅気味のピッチング内容でしたね

ボール自体は強いボールを投げていたと思いますが、コントロール面がバラついていたかな

守備に助けられていましたし、ゴロアウトを取るピッチャーなのでうまく併殺で切り抜けた

対する西武の岸も制球が定まらなかったですね

そこをうまく得点に結びつけたファイターズ打線です

もっと得点を上げられる場面がありましたが、そこはさすがに岸ですね

踏ん張り切りました

さすがにそこは岸投手です。。。西武のエースです

牧田に変わってから硬直した試合が動き出しました

レアードの一発で3点目をあげリードを広げ

後はファイターズの中継ぎがしっかり役目を果たし勝利に繋がりました


終わってみれば西武を3安打に抑えた投手陣

踏ん張った結果ですね

打線は11安打で4点


我慢したファイターズと我慢できなかった西武

そこが今年の・・・今の成績になってるのでしょう


ファイターズは昨日勝って連敗はしませんでした

これは凄くいいことです

首位ソフトバンクを追う今の展開では連敗は一歩も二歩も後退を意味してしまう

せっかく15連勝をしたのに、連敗してはその価値が意味のないものになってしまう

負けないソフトバンクですからね

現状を考えると連敗は許される状況じゃないです



今日の先発は

ファイターズ 吉川 VS 西武 ポーリーノ

そろそろ吉川の・・・吉川らしいピッチングがみたいです

バッターが差し込まれるピッチング。。。

それが出来る吉川のはず

それが出来ると変化球も生き、吉川本来のピッチングになる

自然と三振の数も増えるのですがね



今日も

絶対 勝つぞ ファイターズ exclamation×2



北海道日本ハムファイターズ

89試合 55勝 33敗 1分 勝率.625 貯金22 ゲーム差4.5





参考に。。。お薦め

2016年07月26日

初戦は必勝態勢で

おはようございます

今日から天気が崩れ出す北海道です


ファイターズは今日から6連戦が始まります

最初の3連戦は西武との試合・・・敵地西武ドームでの試合

先発は

ファイターズ メンドーサ VS 西武 岸

難しい試合になるでしょうね。。。

メンドーサはイライラせずに粘り強くピッチングして欲しいですね

西武は一発が怖い選手がいますので、打たれたら仕方ない気持ちで行くしかないでしょう

攻撃陣は岸が相手ですが、少ないチャンスをしっかり物にする気持ちで挑んで欲しい

前にも書いてますが

岸投手は前半良いピッチングをしてても、中盤以降に一度崩れかける時があります

そこを叩ければファイターズの勝利に。。。

こちらも粘り強いバッティングをして貰いたいです


まずは初戦を取り、勝ち越してホームへ戻り

首位を走るソフトバンクを迎え撃って欲しい


何度も言いますが

連勝しても連敗はするな

です


絶対に初戦を勝ちましょう

頑張れ ファイターズ戦士





参考に。。。お薦め

2016年07月25日

パチンコ実践7/24・・・地元店

続けてパチンコの実践報告 7/24分

今度は地元の店です


前日に4万発を吐き出した台を選びました・・・3台しかない魔戒です

114回転 白背景ライガから疑似2 タイトル黄金騎士 レギ緑

118回転 疑似1(だったはず)からサンセイ柄手紙 ホラーバトル さくっとはずれ

132回転 白背景牙狼から疑似2 タイトル大望 ビクウリーチ

225回転 実写ビクウからローリン FOG緑 陰花赤

233回転 保留青 青ホラー 黒背景GARO 疑似1からSVFX レギ FOGオレンジ レギ青

310回転 疑似1 ローリング赤 SVFX 超魔竜 FOG紫 ・・・1で当たりSTへ 
       これが11連チャン

195回転 心滅暴走から赤・・・4で当たり STへ STへ これが6連チャン

(時短67) レギレウスで光覚獣身で当たる・・・都合5連チャン

204回転 保留青 心滅暴走から青・・・4で当たる 通常

310回転 ローリングから疑似2 クウガリーチからFOG紫 LFOG PFOG 陰花青・・・4で当たる 通常

145回転 保留ザルバ ライガリーチ

153回転 白背景クロウから疑似2 クロウリーチ

228回転 疑似2 ビクウリーチ

405回転 白背景ライガから疑似2 タイトル魔獣 FOGオレンジ LFOG PFOG 陰花赤

502回転 保留赤 タイムストック発動 FOG緑緑 ・・・4で当たりSTへ 2連チャン

179回転 心滅克服 赤

209回転 疑似2 マユリリーチ

379回転 疑似2 マユリリーチ FOG紫 LFOG PFOG 超魔竜赤 ローリング

400後半まで回して終了

見せ場はST11連中のスーパーガロボーナスのワンシーンくらいでしょうか(笑)

IMG00784.jpgIMG00789.jpg


この11連で勝ちは確定しました


昨日も今日も出だしは静かに過ぎて行きました(笑)

昨日も今日も出だしが静かなため

400回転台まで勝負かなと思って回してました

そこで当たりを引けなかったらやめようと

勝ってる時ですから変な冒険心は押さえます(笑)

出玉を持ってからの投資と、無しの投資では意味も違いますからね

今日は店は違えど。。。昨日STを引けなかった分、今日はSTへの突入率が良かった

後半は前半の初当たりが良かった分だけ、尻すぼみになりましたね

こっからでるかどうか?

その勝負は避けました。。。




投資 20000円 出玉 34513発 回収 124000円

収支 プラス104000円

2日間で166000円の勝ちですIMG00790.jpg





参考に。。。お薦めです
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から