アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年08月10日

負けたけど・・・一筋の光を見たような

こんにちは

今日も曇り空の北海道は道南の天気です


明日からお盆休みの私

今日は・・・今まで会社の周りの草刈りをしてました

気温は高くないのですが、さすがに汗かきますね。。。

疲れました(>_<)


さて昨日のファイターズですが

先制されて追いつかれ。。。逆転され。。。追い上げ

ですが、最後に1本が出ずに負け

またまた3連敗となってしまう


はて?

今年の有原らしい展開となってしまったのはね〜

簡単に点を取られてしまう

3回の聖沢に打たれた場面は打った聖沢を褒めてもとは思いますが。。。

初回の先頭に打たれた1発、3回の逆転を許した場面

簡単にストライクを取りにいってしまう部分がね

前にも言いましたが・・・綺麗に打ちとりたい気持ちが強いのかなと

結果を求める気持ちが先に立っているのかもしれませんね

結果は後から付いてくるもの

結果を求めず、一人一人打ちとっていく丁寧さを意識したらおのずと付いてくると思うのですが?

ピッチングの調子が良い時も、悪いと思う時も同じ丁寧さがあればと思います

良いピッチャーだけに・・・ファイターズのエースになれるはずなのに

そんな思いを個人的に感じてしまう有原の今年のピッチングです

そんな目で見てしまいました



そして、ドラ1の堀が1イニングですが1軍のマウンドに立ちました

元気のよいピッチングでしたね

勢いを感じました

緊張したと思いますが、それを自分の力に変えることが出来る選手なんだな〜と。。。

バッターに向かっていくピッチングが出来る強さがありますね

今後も経験を積んでも、バッターへ向かっていく気持ちは忘れないだろうと感じるピッチングでした

やっぱり楽しみなピッチャー堀です



昨日は負けはしましたが、1点差まで追い上げることが出来ました

チャンスで後1本が・・・と言うところは変わりませんが

逆転されてからの追い上げまで行ったところに、少しの光が見えます

初回の松本のバント失敗は頂けませんけど^^;

細かい部分をしっかり出来るようになって、昨日のように繋ぐ意識もあれば

どうなるかわからない試合展開になります

そこで、後1本が出るかどうかは別物ですが

そういう試合を繰り返していくことがファイターズだった

対戦相手が「まさか」と思うわせる強さ

昨日はそんな試合だったと感じます


無駄な点は与えずに、気付けば試合の流れを自分たちへ引っ張ってくる

それがファイターズ

昨日は無駄な点を与えた分だけ一歩及ばなかったかな

ここにきてですが

先に書いた通り

一筋の光が見えてきたかなと思いました


今日の先発は

ファイターズ 加藤 VS 楽天 安楽

点は取られても無駄な点は与えないピッチングを加藤には期待します

バッター陣はコツコツとですね

そのコツコツが大きな流れを呼び込むはず

今日はファイターズが勝利するはず





おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から