アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年08月30日

マイナスをプラスに。。。

おはようございます

今朝は涼しさを通り越して寒いと感じる朝です

朝6時の気温は12℃だった北海道は道南の日本海側です

今日の最高気温の予想は22℃

今週末までの最高気温は23℃の予報のようです


さてファイターズ

昨日のソフトバンク戦は雨天中止でしたね

旭川スタルヒン球場ですからね

先発予定だった有原は今日の試合へスライドですね

昨日も書きましたが気持ちのこもったピッチングをして貰いたい

一歩も二歩も前に進むためにもきっかけを掴んで欲しいですね

来シーズンのこともありますかね

そして、旭川と言えば玉井投手

玉井投手の母校が旭川実業高校ですからね(出身は佐呂間町)

慣れ親しんだ地であり、慣れ親しんだグランド

凱旋ピッチングのチャンスがあるのか?

こちらも楽しみですね

そんな旭川・・・今日の天気は晴れのち曇り

気温は最高22℃、最低9℃の予報・・・寒そうです(>_<)

試合を観戦しに行く方は風邪をひかないように注意ですね



ファイターズは残念ながらペナントレースから脱落

Aクラス入りからも脱落しました

今の戦いは来シーズンを見据えての試合となっています

レギュラークラスの選手、一歩手前の選手、1軍入りを目指す選手

全て来シーズンを見越して。。。

中島の怪我により、石井が1軍に呼ばれました

現在、松本・太田・横尾そして石井と若手選手が4人ベンチ入り

この中で松本が結果を残しています

必死にチャンスを掴もうと頑張っているのが太田

石井は開幕当初から出場していましたし

横尾はチャンスがありながら掴みきれていない^^;


それにまだまだ1軍を目指す選手がファームにいます

これからファームで頑張っている選手が1軍へ呼ばれる選手も出てくるでしょう

怪我に泣きチャンスを潰した選手もいますしね。。。


近い将来のファイターズを担っていく選手たち


チームとしての目指したものは消えてしまった今シーズンですが

来シーズンへ向けてのチームはすでに動き出しています

チームとしての底上げが出来る

マイナスをプラスに変えられるのは今です



おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から