アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月05日

メダカを飼う(買う)ならココ!穴場なメダカ屋さん 種類も豊富



こんにちは。さくらです。


いわき市に引っ越して来てからメダカを飼い始めました。

きっかけは知り合いの『メダカが増えたんだけど、いる?』です。

とりあえず、5匹貰ったのが去年の春。

同じ年の夏にはもう、水槽が大小合わせて4つに増えました(;^ω^)

メダカをもらってきたのは私ですが、ハマったのは旦那くんです。


旦那クンは 毎朝、ベランダのスイレン鉢を眺めて、メダカを愛でます。

お水にも気を使います。なので、汚れた水を抜く装置?も自作してます。

ぺットショップで変わった種類を見ては欲しがります。

ネットで卵を買って、孵化させたりもしてました。



そんな旦那クン、職場でもメダカ愛を語っているのか

職場の人からメダカ屋さん情報を仕入れてきました。

個人が趣味でやっているようなお店ですが とても種類が豊富で

値段がペットショップに比べてとても、安いです。

そして、なにより メダカが丈夫で元気がいい!!


某アクアリウム屋さんで購入したメダカさん。数日でお星さまに。☆彡



IMG_2981.JPG

↑こちらのお店で購入したメダカさん。気温が下がり始めた今でも元気に泳いでます。

うまく写真が撮れなかったのですが、青いラメの入った綺麗なメダカさんです。




IMG_3121.JPG

↑めだかのイラストがお店の目印です。

奥のビニールハウスがお店?になっています。

IMG_3118 (2).JPG

ビニールハウスの店内にはいろいろな種類のメダカが元気に泳いでます。

旦那クン、この日もメダカのペアを購入しました。

IMG_3122.JPG

屋外は繁殖用の水槽かな?外にもたくさんいました。



姿はみえませんでしたが、お利口な店番犬がいて

お店に人が来ると吠えて店主さんに知らせてくれます。

通りすがりの人とお客様を見分けているみたいでした。賢い(^^)

なので、人の気配(お店の人)がなくても待っていたらすぐに来てくれますよ。



住宅地の中にあるお店ですのでとても分かりにくいです。

二度目でも少し迷いました。 登りが何か所に出ています。

ネットで調べたのですが店舗情報は見つからなかったので、

営業時間等はわからないのですが、とりあえず

お店の名前:めだかの鈴木

住所:いわき市平下高久八幡120
  です。(間違っているかもしれませんが)

趣味での店舗かもしれませんので、

営業していない可能性もあるのでご了承ください。

私がうかがったのはいずれも、夏期の日曜日でした。


めだか好きの方の参考になれば、幸いです。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さくらは、ネットでも購入しています。

いつも利用しているのはこちらのネットショップです。↓ charm さん。


(めだか)メダカ初心者セット(楊・青・白・黒)各3匹(12匹)

価格:1,380円
(2019/9/21 12:10時点)





(水草)メダカに合う水草セット 2種(無農薬)(1セット)(説明書付) めだか

価格:600円
(2019/9/21 12:17時点)








posted by さくら at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メダカ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6929837
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さくらさんの画像
さくら
結婚を機に東京からいわき市に引っ越してきました。 これから、福島県を色々探検して行きたいと思います。 右矢印1また、東京に戻ってきました。現在、東京都民です。 いつか、また福島へもどるかも?
プロフィール
検索
記事ランキング
  1. 1. ヘビロテしずぎのポロシャツが色あせた。自分で染めてみたら想像以上の仕上がりに。来年もヘビロテ決定!(自己流)やり方を紹介!!
  2. 2. メダカを飼う(買う)ならココ!穴場なメダカ屋さん 種類も豊富
  3. 3. 自転車のハンドルのベタベタ汚れが簡単キレイに!見違えるほどキレイに生まれ変わった我が家の自転車を見てほしい。ハンドル(グリップ)の交換方法。
  4. 4. ボタンダウンのボタンが布ごと取れた。ミシンを使わずお直しに挑戦。 ちょっとしたポイントも紹介します。
  5. 5. シンプルなリュックをワッペンでオシャレに変身。不器用でもできる簡単リメイク!自分だけのオリジナルリュックに大満足。
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。