アフィリエイト広告を利用しています

発表!『輝け!第1回WE LOVE MUSIC Awards 2013』

グラミー賞は、エンターテインメント産業の業界人の投票に

よって受賞者が選ばれる。アメリカン・ミュージック・アワード

は、ファンの投票で受賞者が選ばれる。

そして、私の『WE LOVE MUSIC アワード』は私が選ぶ。

ということで、今日は、今年1年ブログに載せた音楽の中から、

私の思い入れによって、かなりの偏りを持って選ばれる

『WE LOVE MUSICアワード』を米・ノキアシアターより

お送りします。

既に他部門の発表は個人的に済ませましたので、ここからは

主要4部門の発表です。


Best New Artist(最優秀新人賞)

黒木渚


先日、解散を発表した黒木渚。選考理由は、やっぱり曲の

インパクト、久々にCDを買う気にさせたアーティストでした。

記事はコチラ



Song of the Year(最優秀楽曲賞)

無人島 / AZUMA HITOMI


フォトン(初回生産限定盤)(DVD付)

新品価格
¥3,429から
(2013/12/30 11:33時点)




選考理由は、やっぱり曲の良さ。すべて打ち込みだが、要塞と

称される機材群に囲まれ、ペダル鍵盤なども使い演奏される

この曲、視覚的にもおもしろかった。

記事はコチラ

AZUMA HITOMI 「無人島」〜要塞ライブ #2




Record of the Year(最優秀レコード賞)

あたしの心臓あげる / 黒木渚


黒キ渚

新品価格
¥1,572から
(2013/12/30 11:31時点)




選考理由は、上にも書きましたが、曲のインパクト。それから

独特の世界観。九州限定で発売されたシングルを買っておけば

良かったとちょっと後悔。ミニアルバムで入手可。

黒木渚「あたしの心臓あげる」MV (Promotion ver.)




Alubum of the Year(最優秀アルバム賞) 

CAN DRIVE 55 / 子供ばんど


Can Drive 55(DVD付)

新品価格
¥2,763から
(2013/12/30 11:35時点)




選考理由は平均年齢55歳のおじさんたちがアルバムを作った点。

結成40周年、25年ぶりのリリースと音楽シーンではあまり

目立たないが、この点が凄い。初期メンバーによる再結成。

サウンド、曲が初期のものに近く、良かった。HMVで購入し、

特典にライブDVDが付いていたが、ライブも相変わらずのノリ、

クオリティだった。

記事はコチラ




ということで、私の思い入れで選んだ『WE LOVE MUSIC

Awards』でした。


さて、今年もあとわずかですが、1年間、多くの方に訪問

いただき、ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。


    >>次へ
https://fanblogs.jp/hb25/index1_0.rdf
https://fanblogs.jp/hb25/index2_0.xml
このブログ内を検索
プロフィール

hiro
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ロック・ポップス)ランキング
最新記事
HMVジャパン Sony Music Shop チケットぴあ デル株式会社 プーマオンラインストア
最新コメント
記事ランキング
  1. 1. 100均「ダイソー」の『腕時計 金属ベルト調整工具セット2』で腕時計のメタルバンドを調整してみました。
  2. 2. no img タワレコのコンビニ受取り、取りに行くのを忘れていたら受取り期限が延長されていた件。
  3. 3. スーパーオートバックスで法定12ヶ月点検を受けてきました。時間・費用などを書き残しておきたい件。
  4. 4. no img マルハンCMのにゃんまるの歌、半澤まどか「COME ON! ~NyanmaruMIX~」がYouTubeにアップされている件。
  5. 5. YAMAHA LL-6J(ヤマハ アコースティックギター)を入手しました。
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク集
月別アーカイブ