アフィリエイト広告を利用しています

戻っておいでよ!初期の長渕剛ファン!!

風は南から (24bit リマスタリングシリーズ)




髪の毛サラサラ、エメロンシャンプーを使っていた

あの頃の剛が好きだったと言うあなた。

やくざの役をやってから遠ざかってしまったあなた。

あんなにムキムキになるまで鍛えて、いつか

総合格闘技でデビューするんじゃね?とお嘆きの

あなた。

それから、このネタを書くきっかけを作ったとも

言えるブロガーのお友達「しましまさん」。

彼女は長渕ネタには必ずやコメントをくれる

ありがたい人です。

そんな、初期の長渕剛ファンへ向けて、最近の

長渕剛さんのライブなどから懐かしい歌を

歌っているものをチョイスしてみました。

剛から遠ざかってしまった人へ”今でも弾き語りや

なんかで昔の歌を歌ってくれるよ。”というアピール

です。じゃあいきますよ。懐かしいよ。

「いつものより道もどり道」
https://youtu.be/q9rhN0qU1zw?si=XAGLvA_mTVYicI8k


続いて弾き語り、

「手のひら」
https://youtu.be/8935hyjHGAw?si=4eWZ5U9qoA_L_BDs


最後は初期のコンサートでは最後によく歌っていた、コレ。

「さようならの唄」
https://youtu.be/GMiJNWZDEVo?si=j_EHgHNYyy-kIuzG


声も歌い方も変わってしまったけれど、ライブで

たまに歌ってくれる懐かしい曲。

やっぱり、うれしい。

なんか、ジーンとくるものがある。


『LOVE』と『SONGS』というアルバムでは、

過去の曲を今の声で歌い直しています。

つまり、バックの音源は昔のままでボーカルのみ

が最近のもので作られたベストアルバムなんです。

「君は雨の日に」なんかは昔の剛の声と今の剛の

声が一緒に歌っていたりしておもしろいアルバム

です。


LOVE [ 長渕剛 ]

価格:2,880円
(2012/12/22 11:18時点)
感想(19件)



SONGS [ 長渕剛 ]

価格:2,880円
(2012/12/22 11:19時点)
感想(9件)





桜島 [Blu-ray]

新品価格
¥10,784から
(2012/12/22 11:21時点)









    >>次へ
https://fanblogs.jp/hb25/index1_0.rdf
https://fanblogs.jp/hb25/index2_0.xml
このブログ内を検索
プロフィール

hiro
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ロック・ポップス)ランキング
最新記事
HMVジャパン Sony Music Shop チケットぴあ デル株式会社 プーマオンラインストア
最新コメント
記事ランキング
  1. 1. 100均「ダイソー」の『腕時計 金属ベルト調整工具セット2』で腕時計のメタルバンドを調整してみました。
  2. 2. no img タワレコのコンビニ受取り、取りに行くのを忘れていたら受取り期限が延長されていた件。
  3. 3. スーパーオートバックスで法定12ヶ月点検を受けてきました。時間・費用などを書き残しておきたい件。
  4. 4. no img マルハンCMのにゃんまるの歌、半澤まどか「COME ON! ~NyanmaruMIX~」がYouTubeにアップされている件。
  5. 5. YAMAHA LL-6J(ヤマハ アコースティックギター)を入手しました。
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク集
月別アーカイブ