アフィリエイト広告を利用しています

吉川晃司が新レーベル「SAMURAI ROCK」設立!!

SAMURAI ROCK(通常盤)




吉川晃司さんがワーナーミュージック・ジャパンへ

移籍し、新レーベル「SAMURAI ROCK」を設立。

移籍第1弾シングルとして「SAMURAI ROCK」を

2月13日にリリースするらしいです。


【音楽ニュース ナタリーより】
新レーベル「SAMURAI ROCK」のロゴは、
掲げられた旗が風に揺れているデザインで、旗には
吉川のリクエストにより何も書かれていない。また
現在制作中のニューシングル「SAMURAI ROCK」
のビデオクリップにも、真っ白な旗が象徴的に登場
するという。これについて吉川は「今の時世、旗を
掲げるとか、旗のもと集うことが大事だと思い、
レーベルのロゴには旗を使いました。それも印の
ない旗。これから文字が浮かんできて、色づけ
されていくんだという意味も込めて。まさに旗揚げ
ということです」とその真意を語っている。


シングルとしての「SAMURAI ROCK」は、吉川が

新たに掲げる思いを胸に「今の自分の全力を投入」

したというロックチューン。全編にわたり強烈な

ギターリフが響くソリッドなナンバーで、現代社会

に対する直球なメッセージソングとなっている。

本人は「自分でも運命的なものは感じていて。

この曲が震災後の最初に発表する作品に

なるんだろうなということは思っていました」との

ことで、楽曲に込めた思いについて「今の日本の

情勢を考えたら、腹据えて立ち向わないと。ここ

で突っ張らなきゃどこで突っ張るのか。たかが

音楽、されど音楽、最大限に暴れてやろうと

思っています」とコメントしている。


このニュースを見て、

吉川晃司さんのオフィシャルサイトに行ってみた。

上のコメントにも震災のことが書かれているが、

MENUから”DOCUMENT”というページを開くと、

『COMPLEX「日本一心」における東日本大震災

被災地への義援金寄付に関するご報告(4)=最終報告=』

を見ることが出来る。

昨年の7月30日・31日に開催致された

『COMPLEX 日本一心』東京ドーム公演における

収益、コンサートグッズやDVD等の売上による

義援金の寄付が全て完了したことが報告されて

います。

驚いたのは、6億8000万円近い額をすべて寄付して

いるんですね。で、その使い道を明確にしている

こと。

テレビのドキュメンタリーで、被災地で活動して

いる様子をやっていましたが、この人、本当に

男気のある人なんだなと思う。

これからの活躍に期待したいです。


SAMURAI ROCK




ROMANTIC 1990

新品価格
¥2,399から
(2012/12/12 11:54時点)



愚 日本一心 吉川晃司 [ 吉川晃司 ]

価格:1,400円
(2012/12/12 12:11時点)
感想(23件)



KIKKAWA KOJI LIVE 2011「KEEP ON KICKIN’ & SINGIN’」~日本一心~(DVD2枚組 ライブCD オールカラー32Pブックレット付き)(初回限定盤)

新品価格
¥5,800から
(2012/12/12 11:50時点)



KEEP ON SINGIN’!!!!! 〜日本一心〜 (初回限定盤)【2CD+DVD】

新品価格
¥2,897から
(2012/12/12 11:51時点)





    >>次へ
https://fanblogs.jp/hb25/index1_0.rdf
https://fanblogs.jp/hb25/index2_0.xml
このブログ内を検索
プロフィール

hiro
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ロック・ポップス)ランキング
最新記事
HMVジャパン Sony Music Shop チケットぴあ デル株式会社 プーマオンラインストア
最新コメント
記事ランキング
  1. 1. 100均「ダイソー」の『腕時計 金属ベルト調整工具セット2』で腕時計のメタルバンドを調整してみました。
  2. 2. no img タワレコのコンビニ受取り、取りに行くのを忘れていたら受取り期限が延長されていた件。
  3. 3. スーパーオートバックスで法定12ヶ月点検を受けてきました。時間・費用などを書き残しておきたい件。
  4. 4. no img マルハンCMのにゃんまるの歌、半澤まどか「COME ON! ~NyanmaruMIX~」がYouTubeにアップされている件。
  5. 5. YAMAHA LL-6J(ヤマハ アコースティックギター)を入手しました。
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク集
月別アーカイブ