アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

朝霧での研修生時代

皆さん「はじめ人間ギャ-トルズ」って聞いたことありますかはてな

『はじめ人間ギャートルズ』は1974年から1976年まで放映された、東京ムービー制作の

ギャグアニメで、原作は園山俊二さんです。

この漫画は、大人向けマンガの「ギャートルズ」と子ども向けマンガの「はじめ人間ゴン」を

ミックスしてアニメ化したものです。笑い














なぜ、こんな話をしたかと申しますと、ハリーが静岡の朝霧ジャンボリーで研修生

見習をしていたころ、原作者の園山俊二さんに、毎回キャディーで付いていたのです笑い

いつもチップとして頂いていたのが、グレープ味のドロップ飴でした落ち込み

今思えば直筆のサイン入り漫画でも色紙に書いてもらっておけばよかったと

感じるこの頃でしたウインク

残念悲しい

その他、数々の芸能人も来場されておりましたが、得に凄いのが現職の総理大臣が

きちゃいましたびっくりびっくり

そうです!中曽根総理大臣です!

現職の総理大臣を目の前で見てしまいました笑顔

その日、ハリーの兄が面会に来たのですが、間違えてとなりの

朝霧カントリーに行ってしまったまぬけな話はここだけの話ですウインク

パッティングストローク

昨日は東京の足立区のインドアでレッスンをしてまいりました笑い

主なメインテーマはパッティングでした笑顔

パッティングの基本的なストローク練習法について、レッスンしてまいりました。ゴルフ

パッティングはフィーリングが重視されるストロークで、基本的には型無しと言われますが、

2つ守ってほしいことがあります。

1つは、距離に関係なく同じ速さでストロークできること。

2つは、日頃経験が少ない方はインパクトの強さではなく、ストロークの大きさで

距離を調整することなんです。笑顔

つまり、ストロークの振り幅が小さくても、ストロークのリズムが早いとたくさん転がって

しまうのですびっくり

その逆もあります。

ですから、まず自分のスタンス幅の大きさで、心地よいストロークの早さ(リズム)

(基本のストローク)を見つけ出し、リズムを変えずに振り幅で距離感を出すことが

大切です笑顔

いくつかの球を、結果を見ないで出来るだけ同じようにストロークし、全て同じところにボール

が集まっていれば大正解です笑顔

パッティングは確立が大切ですので、いくつか打って1球だけカップインしたとしても

他の球が、バラバラでは意味が無いのですびっくり

むしろ、カップインはしなくても、全てが一定の位置に球が集まっていることのほうが

大切だということを理解しましょうびっくり笑顔

早速練習してみてください!レッツトライ力こぶです。

アイアンはライ角しだい!

皆さん今夜は月アイアンの機能のお話をします。

アイアンはライ角しだいで、打ちやすさががらりと変わるんですよびっくり

アイアンのライ角があっているかどうかは、ダフった時のフィーリングである程度は

判断できます。笑顔

アイアンがダフった時、ターフをとったヘッドがグリッと回る感じでヒッカケが出るなら

ライ角がアップライトな証拠であり、プロのアイアンはライ角があっているので、ヒッカケ

が出ません笑い

日本のフェアウェーは高麗なのでボールが浮いている為、フラットなライ角のクラブで

振っても捕まえることが出来るのですが、根が強いアメリカの洋芝ではボールが沈んで

いるので、ライ角がアップライトなアイアンを使っているそうですびっくり

ウィークグリップでリストを使って、リストターンしていくタイプは、フラットなライ角が合い

フックグリップで、フォローを逃がしていくようなタイプは、アップライトなライ角が良いそうです笑顔

簡単なチェック方としては、ソール全体にマジックで塗ってショットをしてみると良いと思いますびっくり

色が全体的に消えれば、ライ角が合っていることになります猫

是非試してください笑い拍手

UBS日本ゴルフツアー選手権

皆さん今晩は星

今日はツアー選手権の観戦に行ってまいりまし笑い

ハリーは職業がら、ついスウィングを分析してしまいます。笑顔

今日は2人のプロを紹介しましょう!

一人目はポール・シーハン選手ですびっくり

観戦ホールは10番Hは495ヤード普段はロングなんですが、競技ではパー4

に設定されており、ツアー選手でもパーをとるのがとても難しいホールなんです。

そこでのティーショットなんですが、ポール・シーハン選手のアドレスを見ていると

かなり前傾が深く、腕が体から離れて立っていました。

手打ちになりやすいな〜と思っていたら、読みが当たってしまいドスライスに

なってしまいました困った

18Hではす〜っと立っていて腕が体の近くで構えられていたせいかすばらし〜

球をうってました!笑い

腕が体から離れ、懐が広いと手打ちになりやすいのですびっくり

ポール・シーハン選手を見たのは10Hと18Hのティーのみだったので、その間に

修正があったのか?10Hは飛ばそうと力んでしまったのか?聞いたわけではないので

わかりません笑顔

次に倉本昌弘選手です11番Hティーショットを見ましたところ、引っ掛けを恐れてか

左腕を抜き、フェード気味に打ったところ右の斜面のラフにつかまり、スコアを落とし

続いて12番Hでは、11番での後遺症か、つかまえようとして引っ掛けぎみのドローが出て

左ラフには残りましたが、危うくOBになりそうでした(落ち込みセーフ)

逆球のような感じでした。

やはり本人に確認したわけではないのでわかりませんが、倉本プロの性格上

わざと打ったといわれそうです。落ち込み

最後に中嶋常幸選手ですが、朝の緊張するスタートで、色々なパフォーマンスで

ギャラリースタンドを喜ばせたり、プレーはプレーで見せ場を作るなど、王者の

風格が見られました拍手

石川遼選手にも、今後に期待したいです。バニー






ボランティア!

皆さん今晩は!笑顔

先週に引き続き、今週も茨城でトーナメントが開催されますねゴルフ

今週は宍戸ヒルズでUBS日本ゴルフツアー選手権 が開催されますびっくり

このUBS日本ゴルフツアー選手権 は数年前、PGAに合格した時、新人1年生として

ツアー運営のお手伝い(ボランティア)をした思い出があります。笑い

担当は選手のスコアボードをもって選手と歩く係りです。落ち込み

ハリーが担当したのは、真板プロ・菊地プロ・平塚プロの組でした!

この日は晴天で太陽、ゆだる暑さでした落ち込み

スコアの変動も激しく、忙しいラウンドでした。

朝もろくに食事もとれず、当然ながら昼食も取れず、終わったのは午後4時過ぎでした〓

かろうじて、選手と一緒に好きなだけスポーツドリンクは飲めましたが、ヘトヘトになって

しまいました悲しい

実際にコース内に入って、選手のプレーを見れたのは幸いでしたが、とにかく過酷な

一日でした笑顔

今年は、UBS日本ゴルフツアー選手権(茨城プロ会主催)に出場する為の予選競技

に参加しましたが、当たり前ですが落選いたしました〜〓 ウインク(残念落ち込み
<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。