アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール

2019年05月08日

キャリアウーマンのとっておきの7のツボ


キャリアウーマンのとっておきの7のツボ〈20〜30代女性〉


朝からスイッチオン 仕事バリバリ プライベートも充実
キャリアウーマンの一日の締めくくりはお灸でリフレッシュ






















曲池

[ 症状・効果 ]


腸の働きを活発にしてお肌の調子をととのえます。乾燥肌、肌あれなどお肌のトラブル解消に。肩コリ、首コリ、目のつかれなどにもおすすめのツボです。





ツボのとり方


親指を上にして腕を前に出し、ヒジを曲げてできる曲がりジワの先端が曲池です。






神門

[ 症状・効果 ]


カラダやこころの緊張をほぐします。イライラ、ストレスを感じている方におすすめのツボ。よく眠れない不眠、腸の働きがとどこおる便秘なども解消します。





ツボのとり方


手首の曲がりジワを小指側へなでてゆき、骨の出っぱりの手前で指が止まるところが神門です。






陽陵泉

[ 症状・効果 ]


筋肉の緊張をゆるめ、カラダ全体のバランスを改善します。スポーツによる筋肉のつかれ、立ち仕事による足のつかれ、むくみに。腰痛、ひざ痛など筋肉の痛みにおすすめのツボです。





ツボのとり方


ひざの外側下にある骨のでっぱりのすぐ下のへこみが陽陵泉です。






三陰交

[ 症状・効果 ]


女性特有のさまざまな諸症状にこたえてくれるところから別名「女性のツボ」とも言われます。生理に関するトラブル、冷え、むくみの症状改善におすすめです。





ツボのとり方


内くるぶしのいちばん高いところに小指をおき、指幅4本そろえて、人さし指があたっているところが三陰交です。






太渓

[ 症状・効果 ]


全身の血液循環を高め、体温調節、水分調節をととのえます。とくにカラダを温める働きを促し、代謝アップ、冷え、むくみにおすすめのツボです。





ツボのとり方


内くるぶしとアキレス腱の間のくぼみが太渓です。






太衝

[ 症状・効果 ]


ホルモンを調節する機能を高めて女性の生理をととのえたり、眼精疲労など筋肉を緊張させたり緩めたりする働きを調節します。感情に波がある方にもおすすめです。





ツボのとり方


足の甲の親指と人さし指の骨が交わるところからやや指先よりのへこみが太衝です。






大都・太白

[ 症状・効果 ]


胃腸の働きを活発にして代謝アップと、冷え、むくみの改善を促します。インナーマッスルのバランスをととのえ、皮膚のたるみ、外反母趾、タコ・ウオノメにおすすめのツボです。






 




せんねん灸の奇跡 ソフト







煙のでないお灸 せんねん灸の奇跡 レギュラー 50点入


新品価格
¥1,080から
(2019/5/8 10:22時点)








posted by gomabon at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康