アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月30日

蔵王産業から配当


蔵王産業は減配のため、売却済みですが、配当が入りました。

今回、3507円



16年4月からの損益 +917.527

16年4月からの配当金 +303.231

16年4月からの総合利益 +1.220.758



A3B4BD32-8504-4E80-9230-6A078EF21818.jpeg




コロナで一時期-200万くらいの含み損だったJACが最近プラ転し、現在+10万ぐらいまで回復しました。

最近上がりすぎたから一旦ふるい落としが来るかもしれませんが、年末の配当権利取りも考えれば、まだ期待してもいいのかな。

再び落ちていくようであれば含み損のまま配当だけ貰う予定。

上がっていくようであれば、2500〜3200の間で粘りたい。

もちろん、すぐに1500割れもあるかも。

さて。

JACの豆の木物語始まり始まりか?!

ぐんぐん伸びてくれや!

頼む。。笑




タグ:JAC

2020年11月26日

ULから配当


せっかく給与が入ったので、とりあえず月5万分積立購入しているETF用にドル転を済ませました。


なのに、米国株、休場日か〜い・・・




23615C7A-2600-4F51-A9EC-BEF72B5929AE.jpeg




最近、米国株バブル相場で皆上がっている中、なぜか下げていたULから配当です。

今回、0.41ドル。

貰う配当に小数点が付いてると、配当金生活が遠く感じる。笑


19年7月からの損益 - 9080.14ドル

19年7月からの配当金 +1919.24ドル

19年7月からの総合利益 -7160.9ドル





最近、配当金生活の方のブログを少し拝見しているのですが、さっきチラ見した人は、リンクを追ってたどり着いた人の節約ブログ?で、凄かった。



東京で家賃2.3万のところに住み、年間の生活費が50万以下。

投資はしてないかも。無職の方。たまに単発のバイトをやっているらしい。

生活費異常に低いけど、やはり自転車のパンクなど自分で直すし、当然自炊。

おやつが飴。




自分には無理だと思いました。

自炊はできる。でもボロ家には住みたくないし、修行というか罰みたいな生活に感じる。

快楽主義なので、何か楽しみがないとダメだなと思いました。

配当金生活をするなら、やはり少し余裕が欲しいな。



目指している生活水準はここに書いています。↓

挑戦中 年100万の配当を得る


住まいは新築1LDKの家賃6.5万が今の目標水準。


まだ最短でも8年はかかるかなぁ。。

安全圏思考なのでギリギリの生活はしない。はあ。時間かかる・・・


posted by pakipaki at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2020年11月23日

米国株の配当利回り 2020年11月 実績


保有分の米国個別株配当利回り、ETFは除く。

利回りは税引前(税引後)

【特定口座】
AAPL 0.7%(0.5%)
ABBV 7.7%(5.5%)
ACI 2.5%(1.7%)
BEN 5.8%(4.1%)
BTI 8.2%(6.5%)
ETH 7.2%(5.1%)
JNJ 2.8%(2%)
KO 3.3%(2.3%)
MMM 3.6%(2.5%)
MO 9.4%(6.7%)
OKE 11.6%(8.3%)
PBCT 6.8%(4.8%)
T 7.1%(5%)
UL 3.9%(3.1%)


【NISA】
BTI 7.3%





posted by pakipaki at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

イーサン アレン インテリア(ETH) が増配していた


楽天証券のメルマガで高配当株として紹介されていたのがキッカケで少額購入したイーサン アレン インテリア(ETH) が増配していたようです。


それに伴い、保有分の配当利回りが税引後4.3%→5.1%になっていました。

10年後の生活を考えたら、こういう小さい援護は助かる〜!


リーマンショックの時にも無配にしなかったという点が良いなと思って購入したのですが、まさかのコロナで増配。


インテリア系はコロナ相場では良いとは聞いていたけど、ほう〜という感じ。


調べたら、大塚家具で扱っていたことがあったみたいです。


インテリアはミッドセンチュリー系が好きなのですが、インテリア系の会社で何系のテイストが1番売り上げが安定しているんだろう。


日本だとファミリー大好きニトリが安定イメージですが。



イーサン アレン インテリア(ETH) の含み益は現在31%、十分、十分。
減配だけやめてください。これからもよろしくお願いします。


posted by pakipaki at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

明光ネットワークジャパンの株主優待クオカードが到着


先日、明光ネットワークジャパンからクオカードが届いていました。


8938F862-A1F0-4DDA-8B84-F492BC1CD1E3.jpeg




開けて500円の額面を見て「ふっ」と苦笑い。

株主優待が改悪になり、額面が半額になった上、減配で株価下落のフルコースを堪能中。

しかもまだ購入から3年経ってないんだ・・長期保有で1500円分になるところまでまだ到達してなかったんだな。


まったく!詐欺にあったようなもの。笑


ええ。自己責任です。

だから、分散投資するんですよね?一般的には・・


そこで、このクオカードを使って貰えるはずの利益を回収するのもいいかな。

最近、ある人が頑張ったら自分にも数十%の利益が出る副業を始めました。

ちゃんと結果が出てきたら、その人への差し入れに使っても良いな。


結果が出るのかは、まだ知らん。笑

腐らないからその日まで取っておこう。



自分で頑張るより配当やら周りが頑張るシステムのほうが将来、労働から解放される近道と思い、もうそっちにしか舵切りたくない思考になっています。


posted by pakipaki at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待

明光ネットワークジャパンから配当


ここは、連続増配銘柄だったのに突然、ガラガラガッシャン音を立てて崩れた。

今や、利回り0.6%なんですけど。笑(怒)


ただ、JACで儲かったら損切りできて結果プラスで終わるというワンチャンはあるかもしれない。

プラスで終われれば、なかったことになるからな、それまで優待と配当を貰うのも悪くないのかも。

まぁ肝心のJACが高値掴みっていうアレな状況なんですけどね。



今回、1196円


16年4月からの損益 +917.527

16年4月からの配当金 +299.724

16年4月からの総合利益 +1.217.251






2020年11月18日

BTIから配当 タバコ会社の未来


BTIはタバコ株なので、下がり続けるのでは?と思いながら買っているのですが、思いとは裏腹に意外と成績が良いです。

たまにS&P500よりも上回ってるし。

今年だけですかね、調子良いの。

高配当株をかなりの高配当のところで買っているからかな。



数十年後にどうなっているか。

ITタバコみたいなのができているかも。

スマホからプログラムをダウンロードして人体に埋め込んでるチップに認識させ、脳に快楽部分を伝達させる、みたいなハイテクなやつ。

ニコチンも脳内なので体には無害です!みたいな。


素人がすぐ思いつくんだから、頭の良い人が考えた、もう次世代で売れるタバコの方向性くらい候補がいくつもあるんじゃないの。

どうなるんだろうね。




BTIから配当。本日、333.37ドル


19年7月からの損益 - 9080.14ドル

19年7月からの配当金 +1918.83ドル

19年7月からの総合利益 -7161.31ドル








posted by pakipaki at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

OKE、ABBV、PBCTから配当が着金


うーん。着金。いい響きだ。
保有数が少ないため、金額は大したことないですが、気がついたら配当が入ってるってほんとありがたい。


OKEから1.38ドル
ABBVから36.49ドル
PBCTから0.16ドル

計38.03ドル


19年7月からの損益 - 9080.14ドル

19年7月からの配当金 +1585.46ドル

19年7月からの総合利益 -7494.68ドル



記録のある8/14からの米国株と日本株の資産の合計評価額を観察すると、大統領選挙前後で130万ぐらい増えている。


CEFB73F9-0EBC-4931-8A6E-8C0928CF195B.jpeg




改めて視覚的に確認すると、ジェットコースター感すごいなぁ。
もちろん、まだまだ含み損ですがね。笑


米国株はT以外はプラ転しました。


7052B715-9743-4D41-AB8E-CEFA5AFC1A3B.jpeg



こう上がってくると配当利回り税引後4%以上の銘柄を探すのが大変です。

もう待ってたら買えないから、利回りではなくトータルリターンを意識してやるしかないのかな。

posted by pakipaki at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2020年11月14日

AAPLから配当が着金


むろんAAPLに配当は期待してはいないのだが。
いや、正確には「今は」期待していない。

だが、ここ8年間の増配率は10%前後で、この傾向が続けば将来的に高配当化する可能性がある。
高配当ではなく、「まあまあ」の配当だったとしても、キャピタルを含めたトータルリターンは良いのでは、ということで1株購入してみたのでした。


AAPLから配当です。

今回、0.18ドル


19年7月からの損益 - 9080.14ドル

19年7月からの配当金 +1547.43ドル

19年7月からの総合利益 -7532.71ドル



最近はバイデンのおかげで戻ってきました。

ちょっと前に購入したIPO銘柄、ACIはまだマイナスだけど。


5062A7D1-0D7B-475F-9A34-CCBA6D1A3C64.jpeg




今後のシナリオねえ。

大統領はバイデンかと思いきや、不正だったということでやっぱりトランプが大統領に就任。

マスコミを使ってわざと米国株を上げてきたので当然トランプショックは演出しやすい。



・・・どうかな


タグ:AAPL
posted by pakipaki at 04:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2020年11月10日

NLGとVNMから株入庫


まさにこれを狙って投資しているんですよ。
特にNLG。

株入庫完了です。





70832F8C-FBB3-4003-B35D-8249405C740D.jpeg
スープカレーしゃば蔵 生ラムタタキのスパイスラーメン 羊骨スープ




株式配当 NLG

・基準日: 2020 年 9 月 25 日
・権利落ち日: 2020 年 9 月 24 日
・割当比率: 10000/957
・株入庫日 (売却可能日): 2020 年 11 月 10 日




無償増資VNM

・基準日: 2020 年 9 月 30 日
・権利落ち日: 2020 年 9 月 29 日
・割当比率: 5/1
・株入庫日 (売却可能日): 2020 年 11 月 10 日



NLGは100株→109株
VNMは104株→124株


自動的に株が増える!最高。






F1FEA0F5-9AE1-45C8-8C83-7E5CA0BB296F.jpeg
CAFE NOYMOND ピスタチオパフェ






カフェでもチャートを見ちゃうという。


今日はこの後、晩酌コースみたいなので終了。




C8B2E05C-C9FF-4F31-8033-78743E1DA5CC.jpeg
ZANGI一番




Go to eat第3弾ともなると、3軒ハシゴするまでに。
全然〆パフェになってない。笑


配当金生活なら足出た分も配当で払ってしまうから、実質食事代タダになる。
将来の目指しているところです。

街中に住んで、配当金で晩飯、〆パフェ、飲み、土産にデパ地下の惣菜かお菓子買って帰るみたいな生活を送りたい。
そう、あんまり働かないで、配当金でね。


検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。