アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月28日

VYMから分配金が着金


VYMから分配金が着金です。

今回、2.56ドル



19年7月からの損益 - 9083.88ドル

19年7月からの配当金 +1502.56ドル

19年7月からの総合利益 -7581.32ドル



60BF88FC-ECF6-40F5-9FAC-C6D3D41755C1.jpeg
マハナ パキスタンカレー




VYMかHDVを給与から毎月25000円分購入すると決めて少しづつ増やしています。
現在は7口保有。

最近は基準価額が下がり含み損が発生していますが、全く気にしていません。
むしろバーゲンスタートしたということでもっと買い増したいです。
時間分散してるので、一気には買えませんが。。。

今月の給与からは買えてもあと1口。
今夜下がれば買っちゃおうと思います。



タグ:VYM
posted by pakipaki at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

SPYGから分配金が着金


そもそもSPYGは配当を狙う商品ではないのですが、構成銘柄にアマゾンが入っているため、個別で買うよりリスクが低いので買ってみました。

と言ってもまだ1口しか持っていませんが。



今回、分配金は0.09ドル

評価損益は+6.9%


19年7月からの損益 - 9083.88ドル

19年7月からの配当金 +1500ドル

19年7月からの総合利益 -7583.88ドル



買い増さなきゃ、買い増さなきゃと思ってはいるのですが、VGTを優先してしまうので買い増せず。


しかもまたFLGTに手を出したり。

EDOCとか言う出来立てETFを謎に買ってみたり。笑

雑食なのだ。。


2FE6B247-CFC2-4A0E-8D6C-E9B652EF4A58.jpeg




タグ:SPYG
posted by pakipaki at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2020年09月24日

瀕死のSPYDから分配金


株価がダダ下がりのところに減配で瀕死のSPYDですが、もちろん分配金はなくなったりはしません。
ちゃんと届きました。

0.41ドル。笑

なんだか乗っかる決心ができなくて2口しか持ってないから、分配金はショボいです。


んー。今さっきまで、2口だし、30年くらい持っていれば株価が上がって分配金も利回りの良いときはくるでしょ?と思ったりもしたのですが、高配当が良くて買ったのに、利回りがあまり良くないのなら持ってる意味ないかな?と、今さっき売却してしまいました。

興味があれば、また買えば良いし。


ということで、本日+2.1ドル



19年7月からの損益 - 9083.88ドル

19年7月からの配当金 +1499.91ドル

19年7月からの総合利益 -7586.48ドル





昨日から2連休だったので消耗品を買いに2日連続でドラッグストアへ。
花王のPayPayキャンペーン最強。
40%還元。

そうか。花王は配当あまり大きく出さない代わりにキャンペーン頑張ってるんだな。笑

消耗品への支出を抑えれば、買える株数増えて配当も増えるから、細かくやってます。


さて、なんの株を買おうか。
そこがずっと課題。
最近Tをやっと10株追加しましたが、あと何買おうかな。。




タグ:SPYD
posted by pakipaki at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2020年09月18日

VGTとVHTから分配金が到着


VGTから0.53ドル
VHTから1.84ドル

計2.37ドル


19年7月からの損益 - 9085.98ドル

19年7月からの配当金 +1499.5ドル

19年7月からの総合利益 -7586.48ドル






これは小さな1歩。

VGTはリスク少なく米国主要株に間接的に投資できるから面白い。

両者とも、毎月コツコツ買い増しを始めたところです。


6508D03D-DAD7-459F-B44C-732B621B19BE.jpeg



最近は唯一マイナス続きだったKOがプラ転していて、KOの安定感を実感しています。
配当+株価成長率でバランス良くリターンを出せそうというのが現実になりつつあります。

KOみたいな配当利回りが低い銘柄は、今のところ本業以外の臨時収入で買い増していくと思うけど、育成ゲームみたいで数十年後がたのしみです。



ゲームといえば、今日PS5予約しなきゃ!
どこも抽選っていうね。
普段あまり買い物していない、販売側から見て購入履歴ゼロの怪しいユーザーの自分は当たる確率低いですかね。。


posted by pakipaki at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2020年09月16日

NLG ナムロン投資が株式配当を発表


きました、きました。
このために逆張りしていました。

以下、証券会社からの案内です。




株式配当

・基準日: 2020 年 9 月 25 日
・権利落ち日: 2020 年 9 月 24 日
・割当比率: 10000/957 (1株未満は切り捨て)
・株入庫日:未定



このベトナム株特有の「/」で区切る表現方法が、未だに慣れません。


パッと見ると、10000株に対して957株くれるの?って思ってしまう。

でもこれはたしか10000÷957=10.4%だと思います。


1株未満切り捨てか。10%てことかな?


NLGは株式配当が頻繁にあり、それ目的で100株保有しています。
なので今回は10株貰えるのでしょうかね?

株価が下がることがあれば、もう少し買っても良いかな。


E185FEC3-86C4-4679-B80B-38AA4B353B8D.jpeg



タグ:NLG

2020年09月01日

FMCをまた売却しました


前回、6月入った辺りで1度売却したFMCですが、7月末にまた拾った分を本日売却しました。

最近、損益率20%超えてて株価が上がっていたのですが、過去最高益みたいですね。

今回は損益率25.58%のところで売却。



240EF82D-4823-473B-99FF-514F4D6B0B06.jpeg





本日+8006672VND(約40033円)



2016年12月からの損益 +約95.234円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約60.976円

計 +156.210円


これに現在、含み益64.000円くらい。


VNMは配当1万円分くらいくれるらしいし、少額ですが、ベトナム株もなかなか楽しいです。



タグ:FMC
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。