アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月29日

ついにABBVに手を出した


ABBV欲しいかもな〜とぼんやり考えているうちに半年経ちました。

その間に利回り下がってしまって、株価は上がり続けています。


改めて、年100万の配当をゲットするにはポートフォリオをどうしたら
良いかと考える日々。


ABBVはポートフォリオ入りはするであろうと配当利回り7%で購入
希望でチェックしていたのですが、先日、楽天全米株式インデックス
ファンドで不労所得が入ってきたため、その益で集めていくことにしました。

だって5年平均増配率17%っていうデータ見てしまいましたんで。笑

そのペースで一生増配してくれるわけではないだろうけど、仮に
税引後3.8%で購入し毎年10%増配してくれたら、20年後は利回り
25%です。

やばい。これは時間との勝負。早く仕掛けたもん勝ちじゃないの?
っていう。

ありえないと思いますが、仮に毎年17%増配だったら20年後の利回りは
87%ですよ。笑


全額ABBVにぶっ込みでいいんでないの。笑
もち、そんなリスキーな夢物語を追ったりはできませんが。




86623A0F-6DCC-4724-BCFD-7A915FBE602D.jpeg


ということで購入しましたよ。

1株だけ。

株価無視したのでさっそくマイナスですが。笑





タグ:ABBV
posted by pakipaki at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

恒例の楽天全米株式インデックスファンドで不労所得ゲット


最近やってる楽天全米株式インデックスファンドでの短期売買。

毎日積み立てて、5%儲かったところで売却注文出して手取り3%ちょい
っていう感じで運用していました。


積立額は当初は毎日2000円だったのですが、5000円、1万 1万5000円と
上げてます。

今回は5%になるまで待てずに利確。

手取り3.38%かな。

+13.149円


16年4月からの損益 +851.742

16年4月からの配当金 +218.281

16年4月からの総合利益 +1.070.023




456DDEE9-FCA0-4951-AAA7-6A829743DA39.jpeg
札幌炎神 炎の味噌らーめん





ちなみに今はまた積立額を毎日2000円に戻しました。

ダウ上がりすぎで、そろそろ年末くるし、ガクッと一回下がりそうな気が
するんですよね。


この不労所得ゲット戦法は、基本的にチャートが右肩上がりでないと
成功しませんので。

アメリカの値動き要注意。


日産自動車から配当


こないだ損切りした日産自動車から配当です。

+2.000円


16年4月からの損益 +838.593

16年4月からの配当金 +218.281

16年4月からの総合利益 +1.056.874


マジで「は?」という感じで。

こんなはずでは。。笑

いいのです。もう損切りました。

アメリカ株で年100万の配当をゲットできるように
再度頑張っていくだけ。



タグ:日産自動車

NISAに入れてた日産自動車を損切り


ついに日産を損切りしました。

買う時から、自動車業界の値動きについて自信が持てないまま
ただ高配当だからと購入しNISAにぶち込んでいましたが、
減配も減益も酷すぎて、こりゃダメだ。笑


損切りでスッキリして戻った分はアメリカ株の資金にします。


今回、-52.180円


16年4月からの損益 +838.593

16年4月からの配当金 +216.281

16年4月からの総合利益 +1.054.874


最近、損切り続き。
もっと確実性の高い運用を心掛けなければ。





さて、もう今年も終わりに近づきまして、JTから来年の
カレンダーが到着していました。



C27427DA-2BEA-4E80-930C-C7D3BAAC3FA3.jpeg
36D9CF1C-CBBD-42E4-90D7-4EB2E0C0AA54.jpeg



来年は大きな日の目を見たいなぁ。笑



タグ:日産自動車
posted by pakipaki at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

WBKさらに追加購入


この間、買い直したWBKですが、10株追加で購入しました。
平均購入単価を下げたかったためです。

結果、0.01ドル下がりました。笑

まだ下で買えば良かったかな?

これからさらにナンピンするかは考え中です。

他に欲しい銘柄あるし。

ただ株高で購入できないので、しばらく監視のみと思います。




4EFC664F-5FCB-4FBF-A6E5-CEEC8494E125.jpeg





本日、一般NISA見直しのニュースがありましたが、120万枠が
さらに5年追加で与えられるなら、受け取った配当を効率よく
再投資し続けられるので朗報。

自分は残り9年は120万枠あることになるのかな?

全部7%で回せたら老後の生活資金確保ももう少しスピードアップ
して確保できそうかな。

いずれにせよ、早く決定してほしいところです。



タグ:WBK
posted by pakipaki at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2019年11月21日

WBKを160株買い直し


最近減配&増資で一旦手放したWBKですが、本日テロの
マネーロンダリング?問題でニュースになったのが原因で
4%超も下げていましたので買い直しです。


利回り7%は欲しいから17.16ドルで指したのに、手数料
乗って17.25で約定してしまいました。

17.18以下で買うと決めてたのに。。
ちょっと不満ですが、また下げたらナンピン入れて7%に
なるようにしたいと思います。



485866D4-7A66-4F78-9357-84C9DC7108EF.jpeg





10年後とかにまた株価も上がってて、増配もされたら納得の
投資になるはず。

ただ、連続増配銘柄ではないので、あまり入れ込むの厳禁にします。




ちなみに1時間後に画面更新したらBTIが爆上げしだしてる。
何があった?

7A0B5321-9A5C-4644-9390-027EE5142A8A.jpeg





MOも上がってる。
タバコ株にとって良きニュースがあった模様。。。


そんなわけでアメリカ株が面白すぎて寝れない件。
明日休みだからいいですけど。。


タグ:WBK
posted by pakipaki at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2019年11月20日

待ってました BTIから配当金!


アメリカ株始めてまだ半年くらい?ですが、どかっと100万円分買った
BTIから配当金が入りました。


今回、165.12ドルでした。

利回りは7%超えです。最高。



19年7月からの損益 -33.24ドル

19年7月からの配当金 +239.47ドル

19年7月からの総合利益 +206.23ドル



5BC1F6D6-7DDE-4171-8212-812721516EDF.jpeg
ら〜めん共和国 幸村 みそ



タバコ株なのに幸いにして含み益まであり、御の字です。
ただ、これからも下がると見てますので、来年のNISA120万枠もBTIに
しようか悩み中です。

利回り7%は美味しいですので。。



タグ:BTI
posted by pakipaki at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2019年11月18日

明光ネットワークジャパンからクオカード


帰宅したら明光ネットワークジャパンから株主優待の
クオカードが届いていました。

1000円分です。



4156B7FA-4D89-4CCB-9150-EE081C32F423.jpeg




ローソンのブランパンで糖質制限ダイエットをゆるーくしているので
パン買おう、これで!


日本株は最近動きはなし。
JACも買いっぱなしでボックス相場で手出しできず。


アメリカ株は高すぎて購入できませんが、値が下がれば沢山欲しいです。
働いて配当原資貯めるより、配当再投資で増やして行くほうが断然良いですから。


ベトナム株も高すぎて資金遊ばせているけど、次の暴落待ちです。


待ちが多いなーー。

貧乏で入金力限られているので、仕方がないですね。。


posted by pakipaki at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待

2019年11月15日

HBC全株売却


ここは初めて自分で目利きをし購入した会社でした。
一時は株価も2倍以上になって、株式配当で株数も2倍になりました。
おまけに配当も貰えて楽しかったのですが、今回減益。


最近、やたら幹部が株を売ってて、配当も少なめでした。
予兆は感じていたものの、美味しかった記憶が残って損切りを躊躇った。


ただ、やはり新興国株に感情入れたら危険ですよね。
ここから急降下もあり得るし。


それで全部売却しました。


今回、-3561円


2016年12月からの損益 +約42.400円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約37.588円。

計 +79.988円






9F073541-CF3D-4D56-B9C2-FC9B72F64CC8.jpeg



あーまた現金化かよ
全部株に変えたいのですが。。。


タグ:HBC

明光ネットワークジャパンから配当金


逃げきれなくてまだ持っています、明光ネットワークジャパンから
配当金が入りました。


+1196円


16年4月からの損益 +890.773

16年4月からの配当金 +216.281

16年4月からの総合利益 +1.107.054



017962C3-EDF3-4D7F-BAFD-017DE42DCDFB.jpeg
ピカンティ 38億年の風





買値に対する利回りですが、ここは減配したので株主優待のクオカード込みで
税引後2.6%です。
長期保有でクオカードが1000円→3000円分に増額されるため利回りは4.1%まで
上がります。

悪くはないため、すぐの損切りは見送りました。


しばらく配当が回復するか様子見です。




そして本日、mytradeなるアプリをお試ししてみたのですが、
今年の利益とかパッと出てきて見やすくて良いです。

今日までの2年間の勝率を見れたのは面白かった。


0EBD0B3A-AD04-47BF-AAED-A005432EE4AB.png


勝率65%だったらしいです。


ただ、証券会社からデータを引っ張ってくるために証券会社のIDとPWを
入れないといけなくて、セキュリティ上あり得ないので、もうアプリは
削除して、証券会社のPWも変更しました。


こわいこわい。


検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。