アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月13日

MOから配当


MOから配当が入りました。

9.31ドル


19年7月からの損益 - 9086.32ドル

19年7月からの配当金 +1954.97ドル

19年7月からの総合利益 -7131.35ドル





F046702E-BE1B-46BA-8711-9ED4CA07C6ED.jpeg


会社は私服OKなのですが、今の会社に入るときに画像のパンツを2万弱で購入したんです。

もう服は買わない。これ1本を履き潰してなるべく多くの給与を投資に回すと意気込みました。

それから3年半少し経ちました。

この間、交際費には100万くらい使ったと思いますが、服は本当に少しだけ。

そして、物は余り買っていません。

見事にこのパンツもボロボロになりました。

腰のところはホツレ、股ら辺に穴があき、膝も擦り切れて今にも穴が開きそうです。

色も濃いブルーだったのが、水でのばした?みたいに薄まってる。笑




過去の資産推移の記録が2年間くらい分しかなくて、あと1年半は不明なのだが、おそらく3年半で700万は増えてる。

ご覧の通り、株ではあまり儲かっていませんので、給与を証券会社に意識的に移動させただけの結果です。

貯金しよう!とは思わなくても、投資になるべく資金を振るぞ!の意識1つで、結果、資産は増えた。

無駄遣いをしていないだけで。

生涯時給労働者でも、まだまだいけるか?

これで投資で成績良くなれば、ブーストかかるよね。



今日、新たにパンツを1本15000円くらいで購入しました。

もはや節約グッズと呼ぶことにします。笑


買ったのは丈夫さと価格良し、ストレッチ効いて履きやすいこれ↓

秋冬新作 20fw ノースフェイス コットンオックスクライミングパンツ メンズ Cotton OX Climbing Pant NB31932 カラー K THE NORTH FACE 正規品

価格:12,540円
(2021/1/13 19:03時点)
感想(0件)








タグ:MO
posted by pakipaki at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

ついにTSLAにひかれる


ずっと1年前くらいからですかね、TSLAに惹かれていました。

というか、イーロンマスク凄い。宇宙人でしょ?みたいな凄さ。

彼に投資しているようなものだ、と言ってTSLAを買っている人をTwitterでよく見かけておりました。





TSLAの分割時に購入してみようと思いながらも1株の値段が6万くらいと高く、なかなか手を出せずにいました。

失敗した時の金額が大きくなりそうなのが心理的に重かったのです。

RDSBを引きづってんのかな。笑





なので最近、TSLAの割合が高い投信を毎日5000円積立購入していたのですが、やっぱ我慢できないなと。

個別で欲しいけど、どうしようか迷っているうちに8万を超え、さっき遂に手を出してしまいました。

TSLAに轢かれる運命か、それとも楽園への始まりか。いざ!





とりあえず1株購入しましたが、できれば短期スイングで細かくトレードしたいかな。

ビビりながら微益を積めたら良いかな。

ちなみに購入した瞬間に10ドルマイナスで、数分後10ドルのプラスです。




ぎゃー轢かれるぅー!わ。・・・楽園行けるー?!みたいな。


激しい。。


これ100万以上突っ込むと夜眠れなくなりそう。

上がっても下がっても落ち着かないわ。笑




あ。他には今日、AVGOとLMTを1株づつ購入しました。

増配率が凄い高い銘柄たちなので、長期で配当利回りを育てて行ければ良いなと思っています。

はー。TSLAの値動き見てると全神経持って行かれるので忘れてたわ。笑




982F7F8F-F38D-4393-9B39-91275EAD3B20.jpeg



01A02853-F280-4EA4-945F-38A808D47273.jpeg



タグ:TSLA
posted by pakipaki at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。