アフィリエイト広告を利用しています

月とライカと吸血姫 第9話

nosferatu9-1.jpgBS日テレの「月とライカと吸血姫」です。
レフは最終候補の三人に選ばれた!共に選ばれたミハイル、ローザと喜びを分かち合おうとするが、二人はなれ合わない…
「歴史に残るのは、宇宙飛行士第一号だけだ。それ以降は名前も残せない」「そりゃわかってるけど、でも夢を追う同志として宇宙への道を一緒に走りたい」「貴方のそう言う所、上層部は評価してるようだけど『舌の上では蜂蜜、心の中は氷』(口先だけはいい事言って胸の内は裏腹)じゃないの」

nosferatu9-2.jpgレフが選ばれたと報告すると、三番手である事をなじるイリナ。本当はうれしいがツンデレなので仕方がない!
それからもアーニャから逐次情報が届く。
レフの動向が気になるイリナだが、ふと我が身が心配になる。役に立たなければ…
「私って役に立ってるんだよね。私の体を色々調べて、それが役に立ってるんだよね。私にはまだ価値があるんだよね」「もちろんです!イリニャンさんおかげで船の改良も進んでいると聞いています。レフさんたちの訓練だって…」「だといいな」
nosferatu9-3.jpg連日続く厳しい訓練。パラシュート降下訓練中、失神するローザを見たレフは危険を冒して彼女の救助に向かう!
ローザを救ったものの、レフは怪我を負ってしまい3日の安静を命じられる…
仲間だからと救ってくれたレフにローザは『舌と心も蜂蜜』と訂正しこれまでの非礼を詫びる。空軍に入った頃、女であると言うだけで見下されたのをバネに『サングラードの白薔薇』と呼ばれるまでになったが、だいぶ無理をしていたようだ。
雪解けのレフ』が白薔薇の心も溶かした
nosferatu9-4.jpgイリナが設計局で働く為、サングラードに行く事になった!しかも明後日!
明日は「共和国軍の日」なのでレフもお休み。三人でお別れ会と思ったら、アーニャが気を利かせて二人だけにしてくれた!
アーニャのお膳立てで二人はデートする!
初めてのデートにイリナはドキドキする…





ALI PROJECTが歌う「月とライカと吸血姫」OPテーマ「緋ノ月」は好評発売中!

TVアニメ『月とライカと吸血姫』OP主題歌「緋ノ月」 (通常盤)

新品価格
¥1,320から
(2021/11/30 08:17時点)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)