アフィリエイト広告を利用しています

聖女の魔力は万能です 8話

seijyono8-1.jpgBS11の「聖女の魔力は万能です」です。
念願だった禁書庫での書物閲覧を許されたセイが、毒草に関する本を読んでいると…
「誰か殺したい人でもいるんですか?」「ドレヴェス様!?いつからこちらに?」「さて いつからでしょう…毒草ですか?」「毒も使いようによっては薬になるかなーって…本当ですよ!」「そういう事にしておきましょう」「上級ポーションより効果の高いポーションを作れないかと思いまして、今使われている薬草とは違う、何かもっと違う可能性を探しているんです」
seijyono8-2.jpgセイは、より効果の高いポーションが作れないかと研究に没頭。過去の聖女は魔物を殲滅する《聖女の術》という魔法を使ったらしいが、記録がない為、詳しい事はユーリにもわからなかった。
ある夜、この世界で出会った人たちの事を思い返していたセイの中に何かが湧き上がってくる。それは金色の光となって薬草に降り注いだ!魔力を付与した薬草は5割増しの効果があったが、セイはそれを再現する事が出来なかった…

seijyono8-3.jpgセイに西の森討伐の回復要員として要請がきた。セイは騎士団を支援したい気持ちと
どんな薬草があるかの興味から引き受ける
西の森に向かう馬車に、ユーリも同行!?
宮廷魔道師団長であるユーリは「セイに何かあったらいけない」と強引についてきた
魔物が現れると、ユーリはファイヤーランスで魔物を斬り裂く!ヲタクぽいけど、ちゃんとした魔道師だった!
セイにサラマンダーの炎が!すると、アルベルトがセイに贈った髪飾り(の付与魔法)が発動!氷の壁となってセイを守った!
seijyono8-4.jpg今度は、アルベルトがピンチ!野獣の群れが襲いかかり、剣を折られ窮地に陥いる!
「うそ…いや…やめてぇぇぇぇぇーっ!」
その瞬間、セイの中から金色の魔力があふれ出す。それは周囲の魔物と、魔物が湧き出す黒い沼を呑み込むと、一瞬で全てを消し去った!それこそ聖女のみが使えるという伝説の広域浄化魔法《聖女の術》に他ならなかった…

【新品】聖女の魔力は万能です(1-5巻 最新刊) 全巻セット

価格:3,421円
(2021/5/27 20:34時点)
感想(1件)



結城アイラさんが歌うOPテーマ「Blessing」は、好評発売中!

Blessing [ 結城アイラ ]

価格:1,320円
(2021/5/27 20:36時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)