アフィリエイト広告を利用しています

はるかなレシーブ 第11話

BS11の「はるかなレシーブ」です。
クレアは中学のトーナメント決勝でかなた&成美に勝った時の事を思い出す。あの日を境に
あたしの知っているかなたはいなくなって、いつしかあたしの目標は消えていた…
harukana11-1.jpgそう思っていた。あの時までは…
遥を新たなペアに迎えたかなたに、胸が高鳴った。もしかしたら、昔のかなたが戻ってきたんじゃないかって!だから、2人のためにできることはなんだってやってきた
2人の成長は、あたしの想像を越える早さだった。そして今、最高のライバルとしてあたしたちの前にいる。ずっとこの時を待っていた。かなたを倒して、全国で成美を倒す。今度こそ、あたしたちが日本一になる!

harukana11-2.jpg決勝戦2セット目は、片方が点を取ると、すぐに相手側も取り返す、まさにシーソーゲーム!先にセットポイントを取ったはるかなペア。遥のジャンプサーブをクレアが受ける→エミリのトスにクレアがアタック
→遥が弾いたボールをかなたがフォロー→遥が体勢を崩しながらもボールを上げると
かなたがポーキー!→クレアが拾うとエミリがノーボディでアタック!→それを遥が片手ブロック!→クレア拾えず!
2セット目を奪い返されクレアは悔しさのあまり砂を叩く!
harukana11-3.jpg3セット目は、15点先取。コイントスでコートを選択した遥。その意味は?
クレアのサーブを遥が受ける→かなたのトスに遥はポーキー!→エミリが冷静に反応→クレアのトスにエミリがアタック!→遥のブロックで帰ってきたボールをクレアが受ける→エミリのトスをクレアがアタック
→遥が弾いたボールをはるかがリカバー→上がったボールを遥がドライブ!?
→エミリ拾えず! 風上を利用した遥。
風上だとドライブが効果的なのをようかんペアから学び、ぶっつけ本番で成功!
harukana11-4.jpgしかし、風上を利用したのも3点まで。エミリアに読まれリードは追いつかれ逆転!
ついに12-14のマッチポイント!
しかし、かなたは諦めてはいなかった!
「お互い、もう出し尽くした。はるかは今日、ブロック何回飛んだ?何回ジャンプサーブを打った?はるかだけじゃない。クレアもエミリも、もうとっくに限界が来てるはず…でも私は、まだ動ける!」
結果的にはるかを温存?したはるかなが
2点を返してジュースに持ち込む!
次週、決着!

【在庫あり/即出荷可】【新品】はるかなレシーブ (1-6巻 最新刊) 全巻セット

価格:3,822円
(2018/9/16 19:52時点)
感想(0件)



はるかなペアが歌うOPテーマ「FLY two BLUE」好評発売中!

FLY two BLUE [ 大空遥(CV:優木かな)、比嘉かなた(CV:宮下早紀) ]

価格:1,296円
(2018/9/16 19:53時点)
感想(0件)



はるかな&エクレアが歌うEDテーマ「Wish me luck!!!!」も好評発売中!

Wish me luck!!!! [ 大空遥(CV:優木かな)、比嘉かなた(CV:宮下早紀)、トーマス・紅愛(CV:種崎敦美)、トーマス・恵美理(CV:末柄里恵) ]

価格:1,296円
(2018/9/16 19:53時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)